初詣でござる

週末のお天気はどうなるかね~(今!!の話ですよ)
さて、記事は昨日分から2016
今日は 初詣の記事でござるよ~~~
っということで 今日は空ちゃんが内容をアップしていきます
では 空ちゃんよろしく~~~
160129001
160129002
160129003
160129004
160129005
任せるんぢゃなかった

今思えば、この冬暖冬と言われ、お正月は暖かかった

今日も凸凸凸っとよろしくでござる~
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

・・・で ござる

元旦の写真は元旦にアップしたけど
ココからが2016記事で ござるよ
160128001
今年も(やっと言えた)初日の出はこの場所で
160128002
大晦日の夕陽同様 雲が・・・
160128003
本来の日の出の時刻より10分程遅れて
初日の出が みれたでござるよーー
160128004
いーーっぱい 陽をうけて
160128005
今年も元気に いっぱい楽しもうね
おっと 楽しむでござるよーー

今日も凸凸凸っとよろしくでござる
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ラスト 散歩

陽が出てるなら・・・うちの恒例散歩
160126001
160126002
普段は夕陽を見に来る人も少ないんだけど
この日は 意外と多いんです
160126003
そうそう JK達が そう叫んでいたよね~
160126004
それでも 十分きれいな夕陽だったよ

ってことで 2015日記お・し・ま・い
次から 2016 になりまーーす

いつもありがとっ
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

成果ですね~

160126005
一年ちょいかけてよく減りました

あとはね~
たるんだお腹、なんとかならないかね~
ノラザップ

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

そばに居たいの~

年末のベランダ大掃除、このお方は・・・
160125001
僕ちんも ベランダ出る~~っと言うから 特別に出してあげたのに
寝るんかいっ!!

やっつけ大掃除と思ったけど やりだすとしっかりやりたくなるもんで
あーーっと言う間に夕方になり~
昼間ずーーっと寝ていたお方は 体力ありあまっているから
散歩なんぞ連れて行ってあげたのに
(あっ!! うちは散歩は義務化してないんで)
160125002
文句言われたしぃ
160125003
夕陽にちびっこがよく映える
160125004
寒いから 帰るよ~~

ってことで 明日で2015おしまいっ
もうちょい去年にお付き合いよろしくねん

こちらの方も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

数値でバレバレ

年末、(もうすぐ年越し!?) 2015年ラストの病院へいってきました
12月は3回も行っちゃったね
あっ!! 空はご覧の通り↓ですので~ 悪いところは・・・
160122001

160122002
物乞いはやめましょう

今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ダックス忘年会 2015

昨年末の記事でーーす(あともう少し!! ガンバレあたし!!)

2015 Baydachs忘年会は、年末と言えども平日だったため
地元メンバーな忘年会でした~
160124001
っとなれば、普段避けていることもあるんだな
空ちゃんとまめ君、異母兄弟で1ヶ月違いのほぼ一緒に育ってきたみたいな
仲のハズなのに なぜか 仁義なき戦いが 毎回ある
しかも その戦いは空ちゃんの全敗
頭数少なく 目が届くので この日はちょっとくっつけてみた!!
お互い見えないふりしてるんだけど
おもちゃで エキサイトしてきたら
160124002
やっぱり そしーてまた!! 空ちゃんの負け
まぁ、気が合わないってあるから だけど もうちょい年取れば
一緒に寝てるなんてことも あるだろうから
犬達に任せておこう

さてと、13時集合を 3時っと思っていた
メンバーも揃ったので(_ _)ノ_彡☆バンバン!
そろそろ 始めますか
160124003
2015年は 本当に寂しく悲しい年だった
いつもは もっとワラワラしていたのにね
160124004
おっとぉ~ 平日開催だから 今回不参加組は元気だけど
160124005
あまりにも簡単に 集合写真が撮れちゃった
160124006

次の集まりは、だいず・空・まめの 合同誕生日会予定
たーくさんのお友達と予定が合えばいいね。

ってことで 週末も凸凸凸っとよろしくでっす
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

走り納め

12月27日 教室 走り納め
あっ!! こちらは しっかり教室で教えてもらってます。
160123001
なんでかってーーと 空のように走るの大好きな
地道なレッスンが必要なのよ 人がね
160123002
160123003
足がガクガクでっす勘弁してください
160123004
2015年もよく走りました(みっちゃんが)
2016年 習得せねばならないことがたーーくさんあります(みっちゃんが)

今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

騙しただなんて~

なーんもやってなくレッスンも受けてないけど
160121001
覚えているもんだ
160121002
そんな日もあるんです!! ってかこの日を選んだけどね~
(やっぱだましか!?)
160121003
年取るといつまでもうるさいね~~

楽しかったんだからそれでいいぢゃん!!

納得のいってない空ちゃんに
今夜も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

BAY SIDE 散歩

思い込みはいけないと思うんです
うちのベイサイドは もちろん千葉エリアってことで
毎年12月は結構地元散歩が多い
(去年の記事をまだアップしてますが何か!?)
何でかってーーと 午前様が多くなるから~~~
出不精になるんだろうね
さぁ、空ちゃん お散歩いってみよーー
160120001
後ろが海だし
160120002
で、アナタ12月に入水しましたね!!(寸止めしたけど)
160120003
そうそう、
160120004
っと 結局どんな遊びでも走れりゃ~いいんだろうけど
元気だよね~~
160120005
この日はね、友達が行きたいって言うから
あるものを見に来たので もうちょい遊んで待ってようね

続きの前に凸凸凸っとね
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

灯台下暗し

公園に行く前に 腹ごしらえ
160119001
あっ!! このお店、確ーーかワンコメニューはあったかもだけど
走り回る前だし~、ってか
空ちゃんしっかりごはん食べてきちゃったし~de
160119002
ガン見されてもさ~
160119003
うぷぷ そっちかぁ~~~
160119004
灯台下暗しだね

今夜も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

出来上がるまで

空ちゃんへ Birthday カード・メール・メッセージ・コメント
全て読んで 空につたえましたよ~~
空のBirhday記事は 順番通りにアップっで後日
いつもの通り戻って12月記事でーす
160118001
この日は お供 de ハーブ園
160118002
いいかほりだよね~ うちの犬達はみーんな
ハーブ・アロマの香りが大好き
160118003
この日は、料理用・人用ハーブ・犬様用ハーブ
人用・犬様用ハーブは チンキになりまーーす
160118004
できあがるまで しばしお待ちを
空ちゃんは出来上がるまで~
・・・ティーで飲んでようか

今夜も凸凸凸っとよろしくでっす
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Happy Birthday Dear 空

空ちゃん パピバーーーーー (くうさんもハピバ)
今日で11才になりました
10才の一年間は色んなことがあったけど
全てを受け入れ 今を楽しむ姿は 本当に素晴らしい
160116001
160116002
もちろん

話題のグループの歌詞から
みっちゃんから空ちゃんへのお祝いの言葉は

世界に一つだけの花一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい

小さい花や大きな花一つとして同じものはないから
No.1にならなくてもいいもともと特別な Only wan!!

ですよーーー

今日の記事は 順番通りでそのうちアップしまーーす

今夜も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

おっちゃんVSおっちゃん

空ちゃんは 大好きなみかんちゃんという
トマトな大親友がいるんだけど(そのうち登場させます)
160115001
家では なぜかこのおっちゃんと遊んでいることが多い
160115002
なのに 好きだよね~
160115003

160115004
おこちゃまぢゃなくて
おふたりとも おっちゃんね

今日も凸凸凸っとよろしくでっす
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

専門医へ

160114001
先生に予約入れてもらったとこだよーー
160114002
呼ばれたね~
さっ!! しっかり診てもらおう!!

今夜も凸凸凸っとよろしくでっす
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

走った! 走った!!

2015 AG ラストラン
1年間怪我することなく・・あっ!! 春に肉球パックリやって
テーピングして それでもかっ飛ばして
Asiaグランプリでは 優勝したんだったね~
本当に ムラなくいつでもやる気いっぱいで素晴らしい空ちゃん
160113001
(ちみのことだよ)
2015 最後の競技会は2DAYS.
結果はサクッと 動画は後日ですけどぉ
160113002

160113003

160113004

160113005
振り返ると後半戦は ちょっと色々あって 失格をするようになってきたけど
それはそれで ヨシです!!
みっちゃんの 2016課題ができたってことですから~

ってことで 今夜も凸凸凸っとよろしくでっす
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

紅葉散歩 @濃溝の滝 そして・・・

この記事で 2015紅葉散歩もおしまい。。だと思う
さぁて、最後に選んだ場所は・・・
160111001
いい場所 みーーつけた!!
って 県民として遅すぎだけど、かなり良い!!
たた、ココは秋ではなく春や初夏の方が
もーーーっと良いらしいよ
んでもって
160110002
地元のおじさま達とお話している中
言われたんだよねーーー
160111003
ってことで 次行くのは半年後???
忘れないように 行かなくてはだね

っと ぐるーーっと周って いい時間ぢゃない??
紅葉散歩の締めは
続きの前に にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

紅葉散歩 @亀山湖

ぐるっと千葉 紅葉散歩日記をお送りしておりまーーす
もちろん2015年版ですけど
さて、本題に
養老渓谷を堪能した後は、
160110001
会社のスタッフからの要望で、養老渓谷だけでなく
周辺も散策ちう
まずいった場所は
160110002
やっぱ湖!! 日当たりが良い分 紅葉が超見頃
160110003
周辺サクッと歩いて(カテゴリーとちと主旨が違うけど)
160110004
空ちゃんの ご意見は ちとどころぢゃないほど
違いまーーーす

ってことで もう一ケ所ミッションで紅葉を楽しみました~
続きは次回
今夜も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

紅葉散歩 @養老渓谷 渓谷沿いをのんびりと

ぐるっと養老渓谷ってことで 空ちゃんに案内。。
160109001
ついてって大丈夫なんだろうか!?
まぁ、年2は来ている場所だから 迷うことはないと思うし
160109002
紅葉時は寒いと言うことも
やっと(ココ重要?)わかってきたらしいから
川の中に入ることはありません
160109003
この場所では 去年アイルと一緒に撮ったんだよね~
ダウちんと
も予定合わなかったから 1ワンだとやっぱ寂しいな
160109004
まぁ、空は空で十分楽しんでいるのでいっか
160109005
観光大使として是非 採用してあげてくださーーい
今夜も凸凸凸っとよろしくでっす!!
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

紅葉散歩 @養老渓谷 粟又の滝

2015紅葉散歩 最後のエリアのアップでーす
あっ! お気づきになりました???
エリアって・・・ 写真見直したらちょっとの間続きそうな
ってことで 本日は写真でサクッと更新でっす
160107001
青空と紅葉見頃、このふたつが叶っての2015養老渓谷
160107002
お願いしまーーす
160107003
人がいなそうに撮ってみたけど 実は・・・
160107004
当たり前だよね~
160107005
ただ、ここは勝手知ったる
160107006
ほーーら あの人混みがウソのようなおさしんが撮れました

さっ この後は3キロほどウォーキング~
続きアップまで凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

そんな僕でいるために

紅葉散歩日記はあとひとつ~
っとその前に

空ちゃんこの日は 同伴出勤して その後病院へ
160106001
平日行くなんて珍しいからね
160106002
そうそう そんな日もあるんですよーー
160106003
160106004
みんなの期待に沿うために
そんな僕でいつまでもいるために

この日検査に行ってました。
んで もうちょい詳しく検査することに
おっとぉーー 空ちゃんは元気いっぱいですから~

ってことで 今夜も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

紅葉散歩 @神宮外苑

みなさんは、2015年やり残したことはありませんか?
うちは これだけがやり残してしまっているので
もうちょっとの間 2015年日記をアップしていきまーーーす
さて、これは1頭だから行ったっと言ってもいいかな?
去年の(こう書かないといけないのね)紅葉散歩で
空ちゃんお初の場所へ
160105001
でしょでしょでしょーー だから今まで来てないんだよ
それにアスファルトだからね
お散歩と言うよりになっちゃうからさ
160105002
ってか まぶしいねーー ぶちゃいく顔なんだけど
こんな空ちゃんを
人々は撮る! 撮る! 撮られまくりーーー
どこかでアップされてるかもね
160105003
こんな散歩も たまーーにはいいか
160105004
外苑銀杏の 木の形、久々にみたけど やっぱりよかったし
160105005
あっ そうそう、新しくできたバーガー屋さん
激混みの2時間待ちだったよ

今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

お正月スタイルでござる

今年のお正月は暖かく なんかお正月って感じぢゃなかったけど
やっぱ、これだけはやっとかないとね~
ってことで 空ちゃんお願いしまーーーす
160102001
うーーむ ごぢゃごぢゃさせてみたけど モノタラナイね~
160102002
いやいや 十分ステキよっ
でも 寂しい? ならば・・
160102003
ならば・・ ならば・・本物を
160102004
そう言うなってーーー(年末年始お泊りちう)
Noraはこの一年で1kgのダイエットに成功したからね
アイルの着物も着せてあげよう
160102005
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
上から撮って~、とりあえず収まってるよ (≧∇≦)
160102006
空ちゃんにとってNoraおばさんは ちと恐い存在みたいだけど
(ネコパンチを何度かくらってるからね(苦笑))
Noraが来てくれてよかったぢゃん!!
っと言うことで こんな感じで
160102007

さっさ お正月行事は終わった!!
次回から 紅葉日記に戻りまーーす

今年の目標!! オンタイム!!
凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

くる年 2016!!

ゆく年のあとは くる年 ってか2016キターーー!!
みっちゃん ダックスとの生活が20年目となります
160101001
20年・・ このカワイイカワイイ犬種と生活をしていれば
悲しいこともあるけれど だからこそ1日1日を大切に
今年はどんなことがあっても笑顔でいたいな
160101002
おっと、我が家 喪中なので
(それにしちゃー派手!?アイルもこのくらい派手な方がいいでしょっ) 
今日は Season's greetingsです。

今年も昨年同様凸凸凸っとよろしくでっす
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

該当の記事は見つかりませんでした。