態度..大

空ちゃんは かなりーーの甘ったれ
そりゃーさーー しっかり者のアイルがずーーーーーっと
守ってくれたからね
だから 自分だけでは ちと 順位付けができないらしい
ってことで Noraがいる間毎日ってか 毎食量っていた体重計
150831001
まず 乗るのは空ちゃんから
Noraもこれは ちゃーーんとわかってるんだけど態度がね
150831002
空ちゃんは 3.07kg 、 Noraは 5.83kg どちらもいい感じで
150831003
ただ この遊びと態度が。。。
ん ??? 態度大??? 空ちゃん これっ!?
んぢゃーーついでだから この関係性も いじってみようっと

今週も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

何のレッスン?

夏場の教室は楽しいね~
150827001
って 静かに泳いでいてくれればの話しだけどさっ
150827002
早朝レッスンの後だからねっ
150827003
いやいや ぜーーーんぜん違うし

で、空的乾かした後は・・・

その前に  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Beginner

7月上旬、梅雨真っ只中って時期だけど
今年はピーカン ってことで 空ちゃんお初の成田祇園祭に
行ってきたーーー
150826001
ただ、山車の流れをじぇんじぇん理解していなかったので
どこ行けば観れるのーーー
今度はどこーーー みないな感じで informationで聞きまくり
オジ様たちに感謝です
Beginnerさんは Beginnerさんなりに楽しめ
来年ももいけるといいねってことで退散。
地元でのーびり散歩をし
ただいまーー したら
150826002
飼い主さん? 飼い主さんは イタリアに行ったよーーー
Noーーra!! うちにきた意味がわかった???
ダイエットは「ついで」で しまってこーーぜーー!!

ってことで 今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

場馴れ 早っ

本日の記事はNoraにジャックされてます

さぁーて 3rd Stage 2日目。
帰宅しても玄関までのお迎えないから 探してみたら
なななんと 浴槽の中から顔出した!!
風も入ってくるし 冷たいしで気持ちよかったんだろうけど
150825001
早くもリラックス ってか
150825002
図々し過ぎっ

こんなおばさんと過ごしている空は ちょっと引いてます

ってことで 意外と弱っちぃ空ちんに今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Nora 3rd Stage

やっぱりこうなって戻ってきたかーーー
150824001
気ぢゃないんだよ!! ヤバいよ
そしーて こちらも
150824002
ヤッバーーーイ
150824003
んなことないからっ
で、早食い防止の器を使う猫って そうそういないからっ!!

さぁ、どうなる3rd Stage。

久々にやってきたNora。まずはアイルを探してたよ
そりゃーそうだよね おばさん同士気が合ってたみたいだし

今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

KYなコ達

7月記事に突入~~
ササッ 頑張って今週もアップしていこうっと
150823002
忘れてるね~~
って この日は こういう用事ではなく。。。

続きの前に凸凸凸っとね
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

「どさんこ 蘭丸」 またねっ

この記事で 6/26-29 3泊4日の
北海道 出張 アーーンド 旅行日記は終わりだよん(終わったね~)
今回は中日のアジアジちゃんのエントリーとスケジュールが
組合せが悪く 日中ほぼつぶれてしまってキツかったけど
そこは、ネコ娘さん、蘭丸ちゃん、そしーて合宿所のネコ娘さん母様の
おかげで 今年もとても楽しい時間を過ごすことができました
本当に 毎年ありがとっ
って ことで最終日、支笏湖によって チェックイン前の最後の寄り道
ってか 一息のカフェへ
150820001
まったく 休まないからね
でも きっと来年は もう少しパワーダウンはしてるとは思うよ
150820002
アップしていたら 
っつーーことで
150820003
会社へのお土産かって

続きの前に凸凸凸っとね
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

次回は・・・

北海道3泊4日 最終日、空港に向かう前にネコ娘さんが
チョイスしてくれた場所は↓
150819001
今年の北海道、6月なのに~ って言いたいほど天候に恵まれず
雨だったり、寒かったりだったから 合宿所(笑)でお留守番だった蘭丸ちゃん
やーっと 生存証明が撮ることができた
空ちゃんは...東京は湿度高いもんね~ ずーっと北海道にいたいよね
でもね、寒さに弱いチミ!! しかも外が大好きなチミ!! 無理だと思うよーーー
150819002
ってことで この季節の良い時だけ堪能しようよ
で、次回是非ともやりたいことが 見つかった!!
150819003
キレイだよね~~ (ダウちん!! これだからね~ 来年は一緒に絶対行くよ)
150819004
この方だけは もう乗っているつもりみたいだけど。。。

さっ 次日記でいよいよラスト~~
それまで今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

今回は夜景!!

今年の観光は・・・↓
150818001
市内の夜景が観れるスポットへ行ってきた~
んで 夜景まではまだちと時間があったから公園散策
150818002
白樺が普通に市内にあるのが不思議だった
だって こっちだと長野位にいかないと見れないもんね
まだ暮れない、まだ暮れないで 歩き回っていると
150818003
いえっ 結構です!!(何? そのお口ぷっくりは)
で 入水を断られた空ちゃん・・・
ネコ娘さんと 坂道ダーーシュ(アジったハズなのに。。。)
もちろん勝ったのは空ちゃん(パワーあり過ぎっ)
っと なんだかんだ遊んで
150818004
暗くはなったんだけど 明かりが。。。
その前に ブーーーンと耳元でうるさい蚊に耐え切れず退散
続いていった場所は・・・

続きの前に凸凸凸っとね
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

北海道でも2DAYS

北海道でも2日間走りましたよん
ってことで 今日は結果をアッププ
150817001
真面目に走ったし、楽しかったし~

うんうん十分でっす
なんだけど 結果を今更振り返ると。。。
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

自立

今年は寒かった6月末の北海道~
到着日は午前中は東京で仕事、午後札幌到着後仕事で
空ちゃんの出番無し~だったので
さっ 運動していただきましょう de 早朝からの千歳箱根牧場
150816001
空ちゃん 楽しそうだね~~
150816002
ホントかな??

っと続きの前に凸凸凸っとね
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

北海道到着っ

本日お盆休み最終日。大好きな遊びを散々しまくった空ちゃんは
声をかけなければ。。写真のように寝ております~
現在の禁止用語 「お散歩」「お出かけ」「海」「POOL」

そしーて記事は、6月26日 自宅→羽田は送ってもらって
千歳では ネコ娘さん アーンド 蘭丸ちゃんにお迎えに来てもらって
DOOR to DOOR と なんとも VIP待遇な空ちゃん
ネコ娘さんの車の中では↓
150815001
どこでも HOMEですから~ 大物だーーー

ってことで 到着日は お仕事して ご飯食べてで終わってしまった
お天気がイマイチだったけど 北海道らしい?日記は次回から

今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

DOOR to DOOR

6月最終週でっす
今飛行機に搭乗させるってか 移動が流石に嫌だからね
ってことで 今年も恒例の彼女???がいる場所へ
150814001
150814002
150814003

ってか 過去の話しなんだから いってきてました

今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

料理用

POOL後 空ちゃんはきちんとトリミング~して
犬様に戻っていただき
帰り道にあるこちらへ↓
1508013001
この日は 料理用のハーブをゲット
我が家のGARDENも なかなかいい感じになってきた

今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

鍛えてまっす!

ツキイチPOOL DAY~っとしたいところなんだけど
競技会続きでちょっと間が空いちゃったPOOL
この日も バシャバシャと泳ぐの初めて~なワンちゃんの脇を
いやらしくスイスイ泳いでいたかと思いきや
1508012001
波が立っちゃって嫌だったのか!?
他の遊びをし始めた
1508012002
ええ、どうぞっ

何をしだしたかってーー

続きの前に凸凸っとね
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Why!?

オンタイムでも そろそろそんな時間だね
150811001
あるわけないぢゃん!!
空ちゃんは 1日2食です~~

続きの前に凸凸っとくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

雷神っぽい??

6月恒例の場所っといったら・・・
6月??? ハイッ!! 予約投稿だけど こうやって
ひとつづつ近づいてきているし
なんだかんだで とりあえ2ケ月ズレからは脱出はしてるんですよーー
どこかで グググッと一気にオンタイムになるかもしれないし(夢)

ってことで 今日も写真はいっぱいだけど
文章サクッといってみよーー
150810001
散策大好きな空ちゃんとだけどなると
150810002
例年より 歩いたな~
紫陽花が咲いている場所は近所にもあるんだけど
毎年ココに来ちゃうのはなんか道が増えてるから
150810003
それがまた魅力なんだよね
150810004
ってことで 今年も十分堪能できました
あっ!! そうそう ココのもうひとつの魅力は
意外とダックスサイズな花があること~~
アフロ犬以外に こんなこともできたよ

続きの前に  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

紫陽花アフロ

前記事のあじさいは ココにくる通りがけにありました~
ってことで 毎年行っている場所での
見事にハマったナイスなワンシーンを
150809002
違う違う 空ちゃん、あっち向いて~

通りすがりに

150808001
ナーーーイススポットって思って 引き返して入ったんだけど
150808002
あまりにも静寂すぎて ちと怖かった
けど 紫陽花に囲まれて素敵なお寺は・・・あっ!! 名前見るの忘れたーー
また来年通るかな???

今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

さっ!! 目的地に向かって レッツら☆GO~

公園一周

朝から 公園一周
休みの日ならではコースだね
150807004
蓮のエリアはすっごい人だったけど
150807001
場所変われば のーんびり散歩できて気持ちよかった
150807002
恒例の場所でのおさしんも サクッと撮れたし
150807003
あの時期ならではの 朝散歩風景なのでした~

ここ最近の猛暑続きぢゃー
朝散歩するなら 4時位にしないとだもんね

週末も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ゆるキャラと

今年も早起きして観てきた~
150806001
千葉公園の大賀蓮
150806002
朝6時位から8時位が一番見頃なんだけど
年々すっごい人になってきているような。。。
150806003
年うちにとってはに何回かの早朝散歩ってヤツなんだけどね
で 今年は

続きにいく前に凸凸凸っとね
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

日陰で休もう!!

この日の写真、いーーっぱいのため 今日は これだけ
150805001
でもこれ必要!! ってか 頭隠して・・・かと思うけどね~~

今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ここ最近の気温ぢゃー 日中のお出かけは危険!!
ズレズレ日記という事をご理解くださいまし~

リィちゃんとの約束

みんなで会えたのはこの日が最後となってしまったけど
それでも この日を迎えられたことに リィちゃんやご家族の
気持ちひとつできたのかもね
150804001
150804002
150804003
何事もあきらめたらおしまい 信じるってすごいんだよ
150804004
ねーー リィちゃん!! このコ達大丈夫かな???
おっと 信じてあげないとなんだよね~

今夜も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
リィちゃんの記事は こちら

義務検診

週末忙しいとは言ってられない やらなくちゃいけないことが
未だだったんだよね
ってことで 今年は春の検診が病院から早く来なさーーい の検診に
先ずは触診から
150803001
って空ちゃん ダックス的遊びぢゃないからなんだよね
もうちょっとかわいい遊びを覚えよう
続いて 採血~
150803002
150803003
ホントだよ 変なところでそっくりな行動をするんだよね~
ってことで 血液検査は ちょっと値の高いものがあり1ケ月後再検査へ
やっぱりな~~ っと反省でっす

この日の空の他のメニューは
狂犬病予防接種・フィラリア2ケ月分

一頭だと料金が そんなもん??? っと思っちゃううちに
今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ドキドキドライブ

去年はマロ家に連れてってもらった新潟
今年はアデリーさんと レッツら☆☆☆・・・・・・
待ち合わせの時間になっても来ない。。。
電話をしても 出ない。。。
マジかーーーーー de 15分後 今起きたーーーから
始まった 新潟行き

まぁね ちょい前のうちにもよくあるあるな話だから~
間に合えばね
150801001
と言っても 行先は新潟。。370km ヒヤヒヤドキドキなドライブだったけど
ちゃーーんと 出走ギリギリに到着しました
みんな 心配させてしまって ごめんね~
で 到着後 空ちゃんの準備もできないまま走った一走目は
20150801003
はいっ!! この日の目標の予選通過 ゲット
(赤文字ならOK)
これが走れれば もう終わってもOK
20150801004
こちらも そつなくOK!!
20150801005
20150801006
っと サックリ いつもの通り走ってくれた空ちゃん
よくやったね
一日目競技終了後 お仕事にもつき合わせてしまって
1日のつもりだったアデリーさんを2日間にしてしまって
本当にお世話になりました
150801002
帰り道は 余裕をもって SAにて3ワン写真撮影
磐梯山バックに ナーーイス!!

っと 空ちゃんはやることやってくれてるけど
みっちゃんの課題は...
今週もちょっとでもリアルに近づくよう 頑張るーーー
ってことで 今日も凸凸凸っとよろしくねん
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

該当の記事は見つかりませんでした。