お風呂で変身!

旅行での買ったものの中にあったハーブと石鹸
おっと 石鹸はご購入ではなくいただきもの
いや おすそ分けもの(cheeseちゃんサンクス)
めろんままさん作のお品で 使い心地満点ですd(>_・ )グッ!
110929001
これが揃えば ワン達はおっふろーーなんだけど。。。
初めてやった時 喜んじゃったんだよね~
空ちんのマイブーム、栓抜き
110929002
オビでこの位の感動を与える喜びをすれば覚えも早いってわかってるんだけどさっ
いらんこと程覚えが早いってね~
なので しばしどいていていただいてーーー
110929003
最近毎回こんな感じで ワンを洗ったはずが終わると3羽のイワトビペンギン登場

今日も凸っとよろしくねっ

雨上がりの那須散策

那須旅行日記、やっと今回で終わるよーーー
タイトル通り雨上がりだったけど うちらにしてはよく廻ったわ
まずは、前夜めろんままさんから教えていただいた「HERB'S」さん
110926001
最近よくヤギさんに会うんだよね
ヤギさんは犬慣れしているようで もちろんワン達ももう慣れた?
ここでは 沢山の方が石鹸つくりを体験してました
で うちが購入したものは
110926002
あはははは(^○^)  だってーー こっちの方が惹かれたんだもん( ^ー゜)b

お次に向かったのもハーブ関係SHOPの「HERB HONEY GARDEN」さん
110926003
園内入り口には とーってもキレイな水が流れていて・・・
空ちん大騒ぎって思うでしょ
ここでは ワン達はちょっと車で待っててもらったので
この小川は知りません! でも泳がせたいなーーーって程キレイなんだけど
超ーー冷たかったわ

そしーて ここまで来たのならで 久々に立ち寄って来ましたっ!の
110926004
「Imagine Dogs」さん。以前は毎年来てたんだよねーーー
ただここの「ワンワン吠え吠え」がたまらずで(苦笑)
遠のいていたんだけど Worldはすっかり完成していて
次回は是非お茶でも(お茶だけかいっ)したいな~ってほど
やっぱココは凄かった
110926005
アイルは入んないでしょ~ それともこの親あってこの子あり!?(爆)

なーんて事は言ってられない..この日みっちゃんが元気だったのはココまで
このあともちろんOUTLETも寄ったんだけど...半ダウン
帰りのSAで2時間ほどシートを倒して休むまでになってしまったとさ
cheeseちゃんすまんかったねーーー

ってことで 2日間とーっても楽しかった旅行はおしまい
最後は 買ってきたものだよーーー

今度は英国調 @那須

昨日の台風15号 大丈夫だった?
うちはさ~、マンション周りに植えてある木が何本か途中からバキッ
来客用駐輪場の扉もバキッ
玄関を開けたら カートが飛んできて 引かれるかと
まぁ窓を全開で出たけたから風圧で物が一気にとんできたんだけどね
とにかく風がハンパなく怖かったわ
(玄関閉まんないし、物飛んでくるし、窓閉めに行こうか玄関閉めるか
でも どんだけ家からものでてっちゃうかのアタフタぶり想像してください)

っと 日記に戻ってこちらもペンション到着時、ありえないほどの雨で
大変だったんだよね。
ただ 豪雨の場合ちょっと待てばおさまるのに・・・
突入したCちゃんとPちゃん(笑) びしょ濡れです
110921004
チェックインの手続き済ませ 部屋でくつろいでいると
cheeseちゃんのお友達の まろんままさん到着~
那須に住んでいるので(っと言ってもこのペンションからは結構遠い)
夕飯をご一緒にで来てくれましたーー
110921001
セナのことも話していたので、消毒液やガーゼ等等
んっもー 準備素晴らしすぎってほどで 即行ケアできていたのよ
まろんちゃんとめいちゃん この2ワン超かわいかった♪
ワン達ともすぐ慣れたんだけど、ままがペンションの人とお話しに行っていたので
お部屋の入り口で 待機していたけどね
110921002
その間、ダウちんはハウスIN!
3ワンは例のごとくワラワラワラ セナが一番元気だったしぃ
この晩はめろんままさんとしばしおしゃべり 楽しい時間を過ごせました
どうもありがとーー
110921003
翌朝♪ 朝からケーキかよっと思ったでしょ~
うちらの泊まったとき お誕生日の方がいて その方からのおすそ分け
ペンションの手作りケーキとても美味しかったです。
110921005
ギリギリに決めた 那須旅行♪
お宿も初でどうかな~ ドキドキだったんだけど快適で
また利用したいと思ったところでした
どうよ キレイでしょ~
ちなみにお風呂は温泉よ 露天もありでこちらも快適~
(写真半ばのお風呂は お部屋内のお風呂です)

さぁ、那須2日目 お天気怪しかったけどあちこち寄ったよーーの日記は
もちろん次回でね(苦笑)

いつもありがとう♪今日も凸っとよろしくっ

動物愛護週間

今日から26日まで動物愛護週間。
かわいがるだけでは・・・溺愛するだけでは・・・( ^ー゜)b

まずはこれから! 3.11では重要性を知ったよね。
なので今年はもう一度ここから考えてみよーーーd(>_・ )グッ!
(って しなくちゃいけないんだけどさ)
110920001
鑑札とネーム・飼い主さんの連絡先
洋服を着させるよりも大事だよ

ちなみに みっちゃんにハートちゃんとかの形は・・・なので
オリジナルの形が好きだす(笑)
ダックスでもアイルでも意外と大丈夫なサイズなのよ
日記を見返してもらうとつけてるよん

ヤッベーーどこしまっちゃったかな~
なんて声が聞こえてきそうだけどさ(/^-^(^ ^*)o
頑張って探して~( ^ - ^")/

今日も凸っとよろしくねっ

アジアン紀行 @ベトナム&ネパール

今日はのんびり過ごしたものの これもありなほどの
超満喫した3連休がもう直ぐ終わる~
この様子の記事アップはもちろん・・・いつになることやら
えっ!? もう知ってるって!?
なら安心(笑) そのうちアップと言う事でね、
みなさんはどのように過ごされたのでしょうか?
きっと ドンドンアップされていくことでしょう
しっかりご訪問させていただきますね~

さぁ、うちはまずは夏休み日記を進めていかないと つー事で
110915001
本日は前々日記のバリに続き、ベトナム アーンド ネパール編だよん
110915002
行ったつもりで 写真をお楽しみくださいませ。
110915003
雰囲気かなりでてるっしょ
110915004
この旅行、もちろん国内で(わかってるって~)那須です♪
初日はここだけで終わってしまうほど(お天気も晴れたり雨降ったりだったし)
長居をしました(爆)
それに この後豪雨でね、それもものすごいやつww
って事で お宿に避難(爆) 違った そんな時間だったし
続きは。。。

水曜どうでしょう(笑)

今日も凸っとよろしくぅ~

写真を載せたかっただけなので コメ欄はCLOSEさせていただきまーす

食べ物の力

新しい記事で前日記のセナの事故報告
それはね
110913001
ウソつけーーー
って どうしたかと言うとさ~、食べ物欲しさにハイテンションでカートから落下
セナ君ったら うちの中では運動神経がちと鈍い
もとい!! おっとりさん

110913002
根元からいきましたよーーー
んでもって 痛みにも鈍いんだな これが
流血しているのに 食べ物くれくれーーーーヾ( ̄p ̄) ォィォィ
あまりにも血が止まんないから とりあえず先生に電話して
あっ でも丁度アジアンなお店めぐりしてるんで
お線香代わりに お香は購入しといたけどぉ(爆)
110913003
結局、食べ物が目の前からなくなったら 自分で一生懸命舐めて
いたわってました。大分遅いけど
まぁね、うちのワンコですから~ 自分でしないとね(爆)
っと言いつつも 夜の部でめろんままさんがとーってもナイスなナースとして登場!!
しっかり消毒をして
夕飯欲しさに普通に歩いてましたよ。(どんだけ飢えてるんだ(汗))

セナね、こう言うのにはそうとう鈍感でよかったわ
これが空だと・・・旅行台無しだったかも(大袈裟君ですからね)
っとその前に 着地が違うか(笑)

今日はいたいけなセナに
凸っとよろしくぅ~ね

アジアン紀行 @Bali

負けちゃいられない(誰に?(笑)) ってことで
今日から旅行日記スタートだよん。
ただ、長くなる予感がするのだ---(およっ! ダウちん(笑))
まぁ いいね、いつものことだもん
せめてちょくちょくアップすればいいんだよねーー(←考えは前向きに(笑))
110912001
さぁ、タイトル通り 行った先はバリ!! バリですわよーー
って ウソですけどね、
でもバリみないなーーーな雰囲気バッチリでているでしょ
110912002
ココみっちゃんは大好きなスポットで
110912003
cheeseちゃんも 大好きっ! っとなったら 動きません。
(↑cheeseを探せ(笑))
110912004
みっちゃんさ~、Baliって通算滞在日数で言ったら半年以上。。。う~む1年近く?(笑)は
いた事があるので ここの再現は結構なもんかとd(>_・ )グッ!
それに本物だともっと大きいのでワンとのショットはこのくらいが良いのよね
って もうちょっと小さいとさらにいい感じに撮れるのかもな~なんてね♪
セナ・アイルは3回目、空ちんは2回目の場所、ワンコとバリ気分最高よ
っと 見ては楽しいお買いものだけど そろそろランチといきますか~

っとその前に

Imagine

110911002

同時多発テロから10年、東日本大震災から半年。
直接的でないとあっという間に感じるかもだけど
それでもあまりにも衝撃的過ぎて まだ?とも感じてます。
多くの方が亡くなられてそしてまだ行方不明の方もいて
復興復興というけど 報道されてない部分、心配です。

人によって起こったもの、自然によって起きたもの
考える一日だと思います。

写真の灯篭流しはお盆に千葉で行われました。

僕ちんの夢!! それは・・・

先月何回この海に行ったことか
ってかね ほらっPちゃん、体調絶不調だったので
(今はお薬効いて完全復活できてます)
カフェめぐり アーーンド カフェ開拓は断念
昔っからの海友と過ごしてました。
まぁ、空ちんにとっては これが最高の夏休みだったんだけどさっ
110906001
毎日海へなーーんて おっと日々の散歩コースでも海には行くんだけど
それは東京湾、外房とは違うのだよ
みっちゃん的には 外房最高!
110906002
ただ、休みの日の海はちょっと荒れている日の方が多くて
この日もセナ&アイルも一緒だったんだよ
でも シャンプーは1ワンで十分だしょ
なのでイスからは降ろしませんでした~(写真くらい撮ってやれよなんだけど(汗))

こんな感じで海通いをしている中で
今年は見つけてしまったものがあるのよーーー
それはね・・・

っと続きに行く前に凸っと 

ひまわりの効果

夏休み日記に戻るよ~

青空には なかなか恵まれなかった夏休み
できればねーー なーんて思っていると時期が終わってしまうので
今年は千葉のひまわり畑にレッツラ☆GO!!
110901001
去年の座間とはまた違って ここはここで(≧∇≦)ъ ナイス!
110901003
だって うちしかいなかったんだよ イイネ |ー^)b
110901004
アイルの顔ぐらいのひまわり♪ なんか話してるみたいっしょ
110901005
空ちんは・・・ いつでもあげぽよーー(笑)
110901006
このひまわり畑、来年もやるかどうかは???だけど 場所はこんな所です(爆)
110901007
最近、ちょっと気になる記事が出たけど ひまわり効果はいかに???
元気がもらえることは間違いないんだけどな~

今日も凸っとよろしくねっ

該当の記事は見つかりませんでした。