お犬様感謝デー

夏休み日記の途中だけど・・・
8月29日は うちではお犬様感謝デー(年に数回あるのよ(笑))なんで ちと脱線。
もう2年前になるんだね~の8月29日、地元のお祭りの帰り道
両後ろ足が動かなくなりーーーーー
えーーー マジで!? だってさっきまで
おちっこしたり うろちょろしてたじゃん!!
でもね あとで考えてみれば兆しってあるもんなんだよね
(この日にではなかったけど)

ただ あの時、13才で大きな手術をするなんてかわいそうに とか
高額医療をかけてあと何年? とか
はっきり言って うるせーー。 ってか本心みた!!ってか
そんな風にも思ったな~ってね

逆にこんな事時々感じちゃうみっちゃんに
そしーて うちのワン達をいつも温かく見守ってくれている方々。
本当に感謝感謝です。
110829001
っと言う事で 今年は26日の土曜日にちこっとだけ
本当に一週ぐるりとしただけなんだけど
地元夏祭り散歩を堪能してきました。
110829002
このお祭りね、地元人なら抽選?で出展もできちゃったりするんだよね
ちゃんと説明会にでて聞かないとわかんないけど
子供達は なつかしの輪投げとか金魚すくいとかで楽しみ、大人達は一杯(笑)でいい気分
んじゃーーワンコは?でしょtっ、でしょっ、でしょっ♪
来年は マッサージコーナーで考えてみようかな♪
110829003
セナがくれたきっかけだもんd(^_^o) このお祭りでできたら なんか楽しいかも♪
110829004
当のセナは エセですから~
今年はあの座り込んだ場所で ダッシュしてきたよ
110829005
年々性質が悪くなってきてるけどね(≧m≦)

3ワンがいるから色んな事を知ること、経験することができ
沢山の人と出会える事ができるのよね
だから お犬様感謝デー
マイナスなんて無しです すべてはビバ☆ポジで

っと書いてみたけど 深い意味はもちなしさっ
ってかストレートにしか考えられないのに
みっちゃんったらさー、まさかまさかの十二指腸潰瘍なんだってーー
ピロリ菌ちゃんもいて Pちゃんとも呼ばれ始めたし(汗)

っつー事で みんなからの凸っが一番の薬(本当か!?・・・多分(笑))
今日もよろしくね~

SUMMER VACATION 2011

さぁさぁ、さぁさぁ、いよいよ8月13日以降の記事ですよーー
みっちゃんの夏休みは 15日(月)-19日(金)
うっそーん 13日(土)-21日(日)じゃないのーーー??? ですって!?
チッチチチッチッチーーーー
土日はいつものお休み(←ココ重要)ってことで5日間ですの

それでは SUMMER VACATION 2011 スタートです
一日目はもちろん海散歩から
110822001
誰かの行いが悪いのかね~?
110822002
海ってだけでこのお顔( ^ー゜)b
そのお顔に応えられないのがとーーーっても残念だけど
110822003
だね、おうちに帰ろっ。セナは、強風にちとご不満
そしーてこの後空ちんが 僕ちん海に入るーーーーーー っと駄々をこねたのは
書くまでもありませんけど

ざんねーーんな 空ちんに
今日は凸っとよろしくぅ

レス・ご訪問は時間をみつけて いつもありがとねっ

地デジ化?それとも新車!?

あーあ、夏休みが今日で終わってしまうぅぅぅ
そんな日にぴーったりなお天気で 雨だし~、寒いし~で
社会復帰に向け写真整理 アーーンド ワンコシャンプー

ってことで 写真整理ができたものからアップップde本日の記事は
夏休みが終わっちゃう前に 始まり前の日記(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ

8月上旬、車のTVがアナログのままで 映らなくなってガマンできるかと思いきや
ι(+_+)y なんとまぁ やっぱりムリーーー な状態に
3ワンと一緒に レッツラ☆ディーラー してきました♪

110821001
えっとぉ・・・ その車をですか???

110821002
じゃなくてさ~~ 取り付けに結構時間かかったので思いっきり遊んでしまった(笑)

フルセグ 4x4 リモコン面倒だけど やっぱTVっ子なんだよね~
快適です♪

そしーて
110821003
やっと登場♪ 2011 みっちゃんから3ワンへプレゼントの新車君(≧∇≦)ъ
こっちの方が地デジ化より 人もワンコも快適なのは書くまでもないけどぉ♪
(家の中なのでフレームは玄関です)
それと こちらも未紹介だったアイルの誕生日プレゼントの品々ね
みーーんなありがとう
(ナヴィママ、アイルにピッタリでした 大切に使います。ありがと~)

さっ 次日記からは 夏休み日記だよ
何気に追いつきつつあるでしょ♪ ガンバレ! アタシ! ガンバレ! Cheese(笑)

今日も凸っとよろしくねっ

Only じゃがバタ

みっちゃんは本日より夏休み~(土日は気分的に含めない(笑))
ってことで 焦ってのアップは7月の〆日記は 毎年恒例「茂原の七夕祭り」だす
今年ご一緒してくれたのは・・・
110813001
セナにわかるのかな~?
ってかね、このスタートが悪かったのか(笑) とにかく急いでレッツラ☆茂原!!
110813002
恐るべしS社さんのコンデジ!! 本当は真っ暗な景色を夕方にしたよ
ちたみにお祭り会場に着いたのは19時30頃
向かっている途中に、コポさんから お祭り終わっちゃうよーーーの
メールが来たんだけどね
んなことあるわけないじゃんっと楽観的に考えていたんだけど
なんか怪しい・・・・・・・・
110813003
撤収してる!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
今年は節電の為 19時半で終了なんだって
夜は電力の供給が間に合っているのがわかるようになったのって
きっとお祭り開催決定よりあとだったんだねーー 残念
110813004
何軒かまだ開いていて 粉もん食べたかったのに既にご予約済み(|||_|||)
(屋台のご予約済みって(爆))
残っているのは じゃがバターのみだよ
お祭りで夕飯と思ってるんるん♪何食べようかな~なこの気持ちを
どこへぶつけたらよいのか(苦笑)
ちなみに コポさん・おとたん・ポン太君とは会場入り口で
IN OUTタイミングで会えました(バッチリ食べれたようだったよ(流石!))

110813005
っと言う事で妙に歩きやすかったお祭り会場
知ってるわんこを見つけるのも簡単!
ランちゃん 拾い食いに目覚めたかしら(笑)
110813006
来年リベンジを心に決めたご一行様(ダウ・もーKUN・ひめちゃん・3ワン)なのでしたー
っと ワンコは拾い食い目的だな それは阻止!!

このあと満たされないお腹は 大網のデ○ーズで
深夜までダベリの会となったとさ

今日も凸っとよろしくねっ

水辺でごはん

今週一気に気温が上がって 電力供給危うし!?
ただ、節電節電もこう暑いと身体の方が危険になる場合も多々d(^-^)
くれぐれもガマンし過ぎない節電を

さぁ、今日はちょっと涼しげな場所でのカフェ2連荘
110810001
まずランチは・・・この写真みたことあるよね~
そうです アイルの誕生日の7月16日
でも週末おでかけ日記になっているので 着実に今に近づいてきてるから~
110810002
この日は主役がいるので 空ちん願い叶わず
リードつけてなかったら 飛び込むからね
それで何回 お金払ったことやら~
110810003
そしーて夕飯は
110810004
ダウちんと合流して 豊洲でごはん
水があるとやっぱ涼しい♪ と言っても日中はワンコには無理だよ
夕涼み アーンド 夕飯がてら行くのがいいかもね~

今日も凸っとよろしくぅなのだ(笑)

ハーブの力

昨日写真は出来上がっていたものの 日中色々あってさ~
まぁ 一週間後は元に戻っていることをってか 筋が通っていることを願う

さぁ、前日記の続きだよん
蚊から退散したご一行様 向かった先は
110806001
あそこまで下っていたのでね
千葉の中でも ハーブが揃うこのお店♪
cheeseちゃん 苗ご購入していたけど干からびてないかな(≧m≦)
110806002
うちの3ワンもダウちんも ハーブのにほいは好きだもんね~
110806003
っと言うよりなんかいっちゃってる
閉店間際で 他にお客さんもいないし しばし物色し
ここに寄ったらの帰り道。 外せないスポットにもしっかり寄りましたよ
(一瞬通り過ぎたけど(汗))

ヤギの八木さん♪

土曜日だろうが いつもと時間が???だろうが アップだよ
(なんせ溜まっているからね(汗))

梅雨の晴れ間のとある日、カレー好きなお方とカレーを食しに
レッツラ☆ごはん(笑)
110805001
みんなでお出かけはセナもつられて結構歩く♪♪♪
110805002
ナイスなカフェはテラス席のみワンコOK
日陰だけど風通りは・・・ んで蚊も多いよ(刺されまくったから)

110805003
そしーてこのお店にはヤギさんがおりました(去年はいなかったけど)
そのヤギさんのお名前は八木さん(爆)
意外とアクティブで 坂を思いっきりあがって
けれどつながれているの為 身動きとれず(爆)
人なれしてるんで 絡まったロープをほどいたくらい。(いつもはどうしてるんだか)
110805004
のーんびり過ぎる時間に セナはご就寝
110805005
夏は海もいいけど こう言う場所もね千葉ってステキッ( ^ー゜)b 
110805006
そうそう、たとえ写りが暗くても この景色をバックに日陰で撮れたんだから
ダウちんd(>_・ )グッ!

この日はこのあと別場所にもいったよー♪その内容は次回

最後は今日も凸っとよろしくっ
ではでは楽しい週末を~~

大賀蓮 @千葉公園

う~む 一ヶ月前記事からなかなか脱出できないね~
まっ マイペースでアップしてますが それでもなんとかお盆休み前までには
追いつきたいな~な~んて思ってますので お付き合いよろしくねっ
さっ ではでは本日から7月記事ですよーーー(今が8月はわかっておりますとも!!)

110803001
今年はとーってもきれいな大賀蓮を朝散歩がてらに観にいってきました♪
110803002
関東地区の方だと ニュース845なんかでも 時々中継されていた千葉公園♪
110803003
大賀蓮はね、朝8時には満開になってしまうので
7時でもたーーくさんの人が 花観賞&大撮影会をしていましたよーー
110803004
例年だと梅雨真っ只中なんだけど 今年はちょっと梅雨の晴れ間も多かったから
6下~7上に満開になる この花がゆーっくり観れたんだよね
110803005
来年もうまくお天気があえばグッドなお散歩コース
この後は パン屋さんのテラス席でモーニング♪
えっ? うちらしくない??!! 夏は早起きなんだYO(笑)

今日も凸っとよろしくね

該当の記事は見つかりませんでした。