Boys be ambitious!

さぁ 今日で7月がおしまい 北海道日記もおしまい
っとまとまっているようで 本当に途中退席ちっくな(ん?(笑))日記に
お付き合いいただきどうもありがとうございました
って事で 市内観光の続きは「北海道大学」
北大と言えばこのお方。そう、クラーク博士。
あの有名な格好は別場所に建っているので 北大ではこんな感じ↓
110730001
いい事言ってるんだけどね
空ちんには意味通じずまず返答がなってないもんね(笑)

110730002
んで もちろん親子です。アイルにも通じず!?

110730003
ありゃっ、ところどころは理解できたらしい
そして北大内を歩くことテクテク。
有名なポプラ並木ですね~♪ なんでも倒れてしまったとかで
間を歩くことはできなかったけど
ポプラってかなーーり大きな木でしたよ
んで このポプラ並木脇にも銅像が

110730004
以前の5000円札のおじさんです。

110730005
このお方の奥様がまた第一人者でね 今に繋がる行動をおこした方なのよ
(ネコ娘さん これだったわ)

テラス席ならワンコもOKとのことなので ちょこっと休憩
110730006
いやいや 蘭丸ちゃんがあんなに歩けるとは思わなかったよ
ただ、一番はアイルだったね 9kmよく歩いてくれました
えっ? 空ちん? ほら毎晩アーンド早朝から管理人さんのところで遊んで寝不足だから
歩きながら寝るんじゃないの!? って感じだったので
少ーしだけバッグINでした(笑)

空港に行く前に腹ごしらえ↓ 超ボリューミーなプレート
しっかり食べちゃったけどね
110730007
っと 寂しいけどお別れです去年が小樽。今年は市内観光と大満喫の北海道
来年またいけるとなったら もう一日お休みゲットしてあそこだな
あそこにも 取引先があるのよね~
そのためには 頑張んなくっちゃね

あっそうそう、セナへのお土産 すっかり忘れたんだよね
でもセナはしっぽを振って羽田に迎えに来てくれました(その時点では知らないから)

今日は留守を守ってくれたセナに凸っとよろしくぅ~

札幌市内観光♪#1

北海道最終日は 歩け!歩け!市内観光でした~
110729001
曇り空だったのがざんねーーんだったけど
晴れ女のネコ娘さんと 晴れ男の空ちんがいれば
まぁ 傘の心配はないはずだもんね
110729002
有名な人の作品(笑) こういうものをみたら お約束よね~

110729003
大通り公園ってこんなに広かったんだってほど
ここまででも結構歩いたんだよ 蘭丸ちゃんが(笑)


110729004
そしーーて これこそお約束! ってか今年の北海道写真コレクション終了ってほど
ここで撮りたかったんだよね
セナがいないのが ざんね~ん。そのうち合成写真を作ってあげようっと(笑)

110729005
昔 みたときは小さく感じたんだけど 意外と存在感あったよ
ってか被写体が小さいからなのかね

110729006

110729007
ワンコはNGだけど 外でネコ娘さんが 親子をみていてくれたので
北海道庁(赤レンガ)中まで見学できちゃいました♪

110729008
札幌の碁盤の目都市も好きだけど 見て回るところがたくさんあって
とにかく緑が多い。
お散歩にはもってこいだよ ってここまでで半分
残りは次回の最終回で 一体何キロ歩いたと思う?

今日も凸っとよろしくねっ

最近の天気が全くわからない。。 夏は何処に
っというよりも 天気の急な変化には十分注意して楽しい週末を♪

モード切替で

はいっ 本日2本目、前アップから12時間後deこんばんわっ♪ 
やればできるコだからね( ^ー゜)b なら2週間やらなかった?!
いやいや 忙しかったのですよ~(今も変わらずだけどさ)
ってことで ラストスパート!!今月中にこの北海道記事は終わらせますんで
あと1回?2回? お付き合いよろしくですっ

北海道での競技会は2日間の土曜日と日曜日
両日とも 競技終わってから みっちゃんはお仕事モードに切替えて
その帰りは カフェモード。ネコ娘さん&蘭丸ちゃん本当に毎日ありがとさんでした
日中のスケジュールいっぱいいっぱいの旅なのですが
これがあってあれができるみたいな~
っと言う事で お仕事の写真は。。。流石にアップはできません(笑)ので
カフェ写真をアップしとく~
110728001

110728002

110728003
やっぱ親子だわ ↑空ちん お口がぷっくりしているよ
110728004
いつもの行動と変わらない感じの一日の〆がd(>_・ )グッ!

もひとついつもの〆で凸っと  よろしくねっ

お願いd(^_^o) ネ

ゲッ!! 前日記から過ぎること約2週間!!

みんなからのコメントはいつも楽しく読んでおります(感謝)
アーンド アイルの誕生日にはたくさんのお祝いコメをいただき
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanksなのです。
本犬、11才とは思えない容姿(それでもお顔はだいぶ白くなってきたけどね) いや動き
これから先も益々色んなもんに磨きをかけて 我が家を管理するそうです

さぁ、日記の方はこちらもあっという間に1ケ月前のお話に
牧場散策も済み テント類撤収時の集合写真
また北海道る際はよろしくってことで 挨拶も兼ねてるんだけど。。。
110727001
えっ!! 考えちゃうの(汗)(汗)(汗)
110727002
ほらっ カッちゃんも深々とお辞儀をしてるしぃ
110727003
って 降りたいだけかよ(苦笑)
110727004
空ちん それは「・・・」
本当に 次もあるのか!? 心配になるけど
110727005
また行くから~ ワンコが No!! と言っても チーム☆北海道のみなさんよろしくね~

っと こちらももちろん凸っとよろしくです

Happy Birthday Dear Ayr

FC2さん、昨夜超ーーーダメダメ
ってことで この記事時間を戻してのアップップ。
だってね、7月16日は うちのかわいい♪かわいい♪アイルちゃんの
110716001
って 恐っ
11才の誕生日


まぁまぁ、これも試練ぢゃん!、そのぷっくり口やめて欲しいけどね

110716002

アイル、お誕生日おめでと~

この一年も 元気に楽しく過ごそうねっ

っとめずらしく ご飯をオーダーしてもらったのに
空ちんに取られたアイルなのでした~ 空ちんおべんとうさんついてるよ
そしーてガンバレ!! 11才(笑)

今日も凸っとよろしくねっ 

箱根牧場散策♪

すっかり夏モードの今日この頃 今日終われば3連休だっし~
梅雨も明けてるし~ なんかウキウキ(笑)
たっだー、こちらを進めていかなければ 連休入れない?(汗)
ってことで 本日はアジリティー競技会2日目の全出走終えたあと
牧場散策をしてきました♪
110714001
ここ箱根牧場は(千歳だよ) 入場料はなく
何か体験するごとにお金を支払うって感じみたいで
とは言え 時間が時間だったので 乳しぼり体験の牛さん、牛舎へお戻り直前
110714002
記念撮影~なんて考えでちょっこら写真を撮ったんだけど
110714003
大きすぎるためか アイルも空も眼中ナシ
110714004
そこで おばさんが牛さんをつないでいるロープを空の前にちらつかせたら・・・
ロープ大好きワンコですのでーーー まぁ、こうなるわな(爆)
んでもって 親子ですから~ 吠えることなくロープが欲しい?!
110714005
っと 牛さんもビックリな行動をこのあとも 10分程しておりました
ちなみに 牛引き料金はありませんでしたよ(笑)

ってことで 競技会も終了し テント類撤収
その日記は次回で~す

では みなさん楽しい3連休を♪
っと くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね ワンも人も

今日も凸っとよろしくっ

美味しい副賞

動画の編集を後回しにしたら 毎日アップ・・・出来るしゃーーん
(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモーーシ
っと言う事で、アジリティ2日目です。
この日もスタートはまずランチから(^¬^)うまっ
ネコ娘さん深夜の手作りで♪♪♪( ^0^)_D イタダキマース
110713001
っと アデリーさんカチュは前の日の反省も含めて!?
出走後にランチと言う事で
110713002

110713003

110713004
カチュ、メイプルちゃん 共にとーってもステキな走り&
素晴らしいハンドリングでした~d(>_・ )グッ!
110713005
はいはいっ
110713006
っと しっかり記録を残しましたよーーー
って 前日と同じことしちゃったんだけどね
賞品のおコメもいただき

空ちんはもうひとつ勝手に副賞として

いよいよ出走

今回の北海道は午後からのAG1,AG2で2出走
お腹も満たされ まずはカチュのスティープル(素晴らしい成長っぷりよ)
そしーていよいよ空ちんの番です!
110712001
顧問の応援を受けいざスタート

しかーーーし ゴール間際のドッグウォーク下り タッチゾーンで

コロコロコロ~~
このコロコロ動画、何回見てもわらえるんだけど
いつもと違うカメラの編集の面倒さに
みんなが忘れた頃にココにアップしておくから~ その日までお楽しみにヾ( ̄p ̄) ォィォィ

110712002
っと アジリティーとしてどうよなありえない状況でしたが
団長の優しいフォローをいただき 出走後の集合写真♪
110712003
応援団のこの姿。。。空ちん何もわかってないぢゃん!!
でもね この後のAG2ではしっかり走ることができたんですよd(>_・ )グッ!
110712004
なのに顧問はご機嫌斜め
う~~ん そうよね~、コロコロしちゃったAG1では 空のサイズクラスは
空ちんのみだったんだもん。練習どおりで 席次なのにね~
ええ、失格で(コロコロが理由ではありませんが)
110712005
それでもこの親子愛(爆)

で、AG2はどうだったのかと言うと

エンジョーーイ

出だしはなかなかだったのに・・・
何回になるかより何日かかるかの方がありかもよの北海道日記です

空ちん一番のお気に入りの合宿所で深夜までアーーンド早朝から大満喫
\(@^o^)/ <キャッホー!!
110706001
果たしてそれでいいのか!?って感じだけど、6月25日(土)
110706002
向かった場所は 千歳 箱根(北海道です)牧場
110706003
今回も沢山の差し入れと ネコ娘さんの手作りランチで
110706004
気分はピクニック♪ヾ(°∇°*) オイオイ
110706005
チーム☆北海道のみなさん 今年も遠いところどうもありがとう
んでもって応援めさめさ必要ですよーー
だって行った用件のひとつは・・・ですもん
110706006
決して↑ではないけれど
なんでも楽しいのが一番♪ この雰囲気好きだわ~

続きを早くぅ~の気合入れで凸っとよろしくねっ

該当の記事は見つかりませんでした。