花よりたこ焼き

とうとう梅雨入りしちゃったね
っと同時に 台風の影響!? 日曜の豪雨は凄かったよ
そんな中、用事があって夜の山越え(千葉だけどね)運転したんだけど
道路はテカッて中央線わかんないし 時々ザッブーーンな場所も有り
もちろんワイパーもMAXで へ(´o`)へ チカレタ~

さっ 今日もGW日記なんだけどね
4日のお出かけは、先ずはみっちゃん母へのBirthdayアーンド
母の日プレゼントのデジカメちゃんを買いにアキバのヨドバシにレッツラGO!
しかーーし こう言うものにも影響が出てるんだよね
チョイスしていたデジカメちゃんも製造に震災の影響がでていて在庫ないしぃ~
6日からの旅行に間に合うように
んでもって その前に使い方練習をと思っていたのに 汗・汗・汗
でも最終的には しっかりとご希望の品物をゲットできたんでd(-_^)
お次は 「とにかく撮ってみよう!」de 亀戸天神・藤祭りへ
110529001
ここにアップしているのはみんなみっちゃん撮影もんだけど
110529002
母は頑張って撮ってましたよ~
しかも デジカメがいいのか センスがいいのか(笑)
グッドな写真ばかりだったし
110529003
ただね ワン達同様!? においが気になるのは
花よりたこ焼きらしい(≧m≦)
途中から食べたい! 食べたいと(爆)
110529004
最後にお土産には 亀戸天神といったら 我が家の定番
船橋屋のくず餅を買って帰宅~
かなり充実な一日でした♪

最近のコンデジは楽しいね~ 旅行後はみっちゃんが遊びまくってるよ(爆)

今日も凸っとよろしくねっ

お友達宅へ

まぁ、まぁ
今日は上にしておこう! まずはこちらを凸っとよろしくぅ~

さっ 本題ね♪ 実はGW日記がさぁ~ まだ残っているんだよね
でも とりあえず5月中の話しにはなっているし(笑)
ってことで 5月3日お友達のおうちへ レッツラGO~ 
110527001
っとその前に ちょっと寄り道。やっぱこれが一番だよね~♪
全てのサイズがこのお値段 まじ♪マジ♪ 個数限定ナッシング~よ!!
(現在は 通常価格。ただそれでもお安めかも)
お買い物をしたあと 向かった先は・・・
超久々のお友達のおうちに行って来たんだけど
ここんち ホント どんだけ作ったんだってほど いつもすごい品数
嬉しい事があったので お赤飯もありよ
110527002
この日も まぁ でるわでるわで んで出てくるもの
すべてが美味しいの
食べて話すの夢中で おさしん これだけなんだけどさ
とーっても楽しい一日 アーンド ご馳走様でした。
またみんなで 遊ぼうね

ブルーのじゅうたん

たった1日のお出かけを4回に渡ってアップした
「国営ひたち海浜公園」日記、いよいよラストですよ~
っとなれば やっぱトリは↓
110523001
ネモフィラちゃーーん(≧∇≦)ъ

110523002
ホント、ホントにね すっごくキレイなんだけど
撮るのが難しいのなんのって
たっだ~
ダックス漬けができるほど
コラボるにはぴったりサイズなお花だよd(>_・ )グッ!

つーー事で 3ワンとネモフィラをご鑑賞あれっ
110523003

110523004

110523005
どうよ なかなかグッドでしょ~
そしーて このワン↓もアップしとこうね(次のアップも桜かも知れんしね(≧m≦))
110523006
みはらしの丘とあって 海も見れるし、ほーーんと 最高!!
110523007
って 公園半分回れたのかどうか。。。
駐車場はラストの車だったんだけどぉ
そんだけ いた!? いやいや出足が遅かった!?(笑)
いやいやいや 人出が少なかったんだよーーー
それでもこの先 イベントもあるようだし
これからも ステキな花をみせてくださいと願うばかり
四季の花めぐりなんてできたらうれしいけどね
できればコキアは観に行きたいな~♪

長々日記を最後までお付き合いいただき
今日も 凸っ凸っとよろしくで~すっ

ネモフィラソフト

今日の天気はなんだったんだろう
千葉は13時くらいまでめっさ暑かったのに そのあと黒い雲がでてきて
サーーーーーーーー っとびっくらするほど冷たい風が・・・
んで 思いっきり雨よ 半袖 場違いのような寒さに
一日の中でこんなに変わるとはね


さぁ、本文戻って あまりに広い公園故に続いております
「ひたち海浜公園」日記。
これ入れてあと2回なので もうちょっとお付き合いよろしくです。
んで 今日は こんな場所もあるのの 旧土肥さん宅
110521001
昔の家って 柱がしっかりしていてシンプル
もちろん住んだことはないんだけど 懐かしく落ち着くんだよね
110521002
ここでね 写真撮り忘れていたんだけど
みっちゃんとcheeseちゃんは 本物の竹で作られた
竹馬遊びを○十年ぶりに満喫。
他に羽子板とか・・・んもーータイムスリップよ
髷結った人がでてきたら それこそ(≧∇≦)ъ ナイス!なんだけど
その様なお方の登場はございませんでした(笑)
110521003
で、この旧土肥さん宅の脇で ネモフィラソフトとネーミングされた
ソフトクリームが売っていたので 思わず購入~
牧場以外ではあまりソフトクリームって食べないんだけどさ
お味はラムネ&バニラ これがね結構おいすぃーーーーd(>_・ )グッ!

ってことで 最終回は
写真を撮るのに苦労した ブルーのじゅうたんでございますぅ

今日も最後に凸っ凸っとよろしくねっ

リフレッシュタイム

「ひたち海浜公園」日記 第3話(引っ張るな~(笑))
ちなみに第1話・第2話は数字をクリック!!

エリアはまだ西口エリアなんだけど その中にあった
「記念の森レストハウス」にて休憩~
110519001
ハーブ コーディアル クランベリー&ハイビスカスを(* ̄O)◇ゞゴクゴクと飲み
110519002
ワン達も お水とおやつで休憩タイム
110519003
緑がとーっても気持ちいい

ただ。。。(←この言葉がでたら ヤツだよヤツ!!)

110519004
1ワン休憩の意味をわかってないらしい。。。
110519005
えっ? これが空ちん的 リフレッシュ!?(笑)
なんでもおもちゃにしちゃうもんね
エコかどうかはわかんないけどさ~

でもねこの後 cheeseちゃん アーンド みっちゃんも
自然のもので遊んだんだよ
エコ遊び結構楽しいねっd(>_・ )グッ!
っと 何遊びをしたかわかるかな?
次回まで予想をしてみてねーー 続きは 明日アップ!! 予定(驚←笑)

最後に今日も凸っとよろしくねっ

たまごの森フラワーガーデン

何話もの!? 終わるまで毎日アップにチャレンジ中

昨日の日記では入場してすぐのところまでだったので
今日はもうちょっと進み「たまごの森フラワーガーデン」ですっ
110518001
GW突入~のこの日ではスイセンはもう終わってしまっていたけれど
(今だとこちらで満開!! めざましテレビでやってたよ 北上したね~♪)
またまたこの花 チューリップがめっちゃキレイだったよ
110518002
木漏れ日のあたり具合がまたいい感じなんだよね~(≧∇≦)ъ ナイス!
110518003
ってさ~、撮った写真を見直してみてもワンコより チューリップの方が多かったかも
ってくらい うっとりとりの(⌒^⌒)b うふっ
110518004
っと言ってもね~ 
110518005
ワンコ達と生活してからいろんな公園にも行くようになったわけだし
(いなかったら毎日海だな)
110518006
こーんなキレイなものも見れたんだしね
110518007
集合写真は撮っておかなきゃでしょっ
チューリップ > ダックスって感じだけどね
足が短いって・・・(* ̄m ̄) 
110518008
ただココは流石 空ちん!! この格好でポーズが決まったのは
ちみだけだったもんねミ凸ヽ(^_^ )

っと 一箇所にどの位いたのでしょうか(笑)
喉も渇くわな
ってことで お次はちょっと休憩スペース日記だよ 

ガンバレあたし!! 今日も凸っとよろしくねっ

ひたち海浜公園

レスはこのあと しっかりいたしますYOーー 完了ですっ

さっさっさっ今日は サクッとアップでGW日記スタートです
もち! マジ!!
えっとぉ こちらに行った日は初日の4月29日
110517001
風評被害なのか!? お天気がめっちゃよかったのに
110517002
道路も公園も空いていていたよ
去年のこの時期は 大渋滞だっただろうに・・・
でもね 行った者達には快適
110517003

大満喫してきたよーーー

110517004
っと 今日はここまでなんだわ
本当に公園の入り口ってところで終わりなんだけどさ
写真撮りすぎて 何使ったらよいか(汗)(汗)(汗)
明日もアップすることを約束し(誰に(笑))本日コメント欄はクローズしまーーす
代わりといっちゃなんだけど
こちらを凸っとよろしくねっ

ピンクのじゅうたん♪

さぁ、今年のセナの誕生日記事も終わり、
プレゼントは!?って??? 今年は奮発予定で考えてますよ~
セナは逃げたりしないからー
ってか ケーキで大満足か~(笑) それならそれがこっちは嬉しい(゜ー、゜)ヽ(ー_ー)

前前々の続きで 3ワンのバックのピンク色のものは
今年も行って来ました 「芝桜」のナイススポット♪
ダックスには丁度いいんだよねー
110512001
来場者は年配の方達の方が多いんで
3ワンは じーちゃん ばーちゃん達に大人気
そんな様子がまたいいんだよねー
110512002

110512003

110512004

110512005
とーっても広い場所だからお散歩には最高よ
どうよ! くりぱぱ(笑) ローカル最高ーー(爆)

今週はずーっと雨だったから週末のお天気はうれしいね

それではっ 良い週末を~

とっとっと今日も凸っとよろしくねっ

赤いチューリップ

ずーっと応援!!
110511000
↑のハートはね、赤いチューリップ
赤いチューリップの花言葉の中に 「思いやり」と言う意味があるの知ってた?

3.11から2ケ月が経ち この先何をすればいいのかと思っているなら~
こんな応援も有りかと・・・岩手物産展 横浜タカシマヤB1Fで本日より開催~

あーーみっちゃんの中では岩手と言えばの中に「かもめの玉子」があるんだな♪
んで この前のお台場で 「ゆりかもめの玉子」を売っていることを知ったんだけど
すっかり買い忘れたよ
ちなみに、「ゆりかもめの玉子」はバッタもんぢゃなく さいとう製菓さんですから~

最後に こちらの応援も凸っとよろしくです

お台場でマッタリ誕生日会

凸っとよろしくねっ

セナにたくさんのお祝いコメントをどうも
本犬もより一層毎日を楽しく美味しく(爆)過ごしていくっと申しておりました 
さぁ、さぁ、それではまずは誕生日の8日の記事をアップしちゃおう!
お出かけ先はお台場♪ 超久々だよ~ でお台場と言えばこの場所で写真
空ちんドライバーハンドル操作に困ってます(笑)
んで セナなのに 運転はしないらしい
110510001
この日までねハワイアンイベントをやってて
↑人形じゃないよ(笑)ステキなフラを見ることができましたd(>_・ )グッ!
パディさんとの待ち合わせも問題なく出来(笑)
場所を海浜公園側へ移動し
110510002
ピーカンだとお料理おさしんがきれいだね~
こう言う写真も久々だわ テラスが気持ちいい季節ってか暑すぎか!?
ワン達は氷食べてたよ
110510003
その後cheeseちゃんが作ってくれた誕生日ワンケーキをみんなでいただき♪
ダウちんフライング、うちのワン達はもちろん秒殺、シーちゃん・銀ちゃんは
なんてお上品なんでしょう♪ 狙われていたけどね

んで この天気 アーンド この場所とこのワンコはルンルンさ~
110510004
ああ いっといで

Happy Birthday Dear Senna

今年は大好きなお友達に囲まれて
ステキなお誕生日を過ごすことができました
110508001
15才! この一年も元気にセナらしくねっ( ^ー゜)b
110508002
ん? セナらしくって???
食いつき満点 ってか早食い健在
誰もとらないんだから もうちょっとゆっくり食べて欲しい気もするけど
これが健康の証

っと言う事で今日はココまで!
あれっ? 前記事も残してるんだったね
まぁまぁ(笑) 凸っとよろしくです

「こいのぼり」が

110505001
ホント まぁ、まぁ だね
GW、後半はちょっとお天気が悪かったけど
110505002
このお出かけは 葉桜だった頃のお出かけ日記
110505003
今年の春は花めぐりを沢山したよ~
で ココはと言うと・・・
110505004
です。
続きはもちろん次回~~

チッ! じゃなく 今日も凸っとよろしくね

該当の記事は見つかりませんでした。