公園へ行こう! @千葉公園

Google「アニマル・ファインダー」←動物消息情報サイト

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

<↑郵送4月30日消印有効だからねっ!!>
っと、この署名、1万人目標だったようだけど既に145,726名d(>_・ )グッ!
最終集計ではどこまで集まるかなぁ。みんなの願いよ届け!!
ちなみにこちらで声をかけて集まった署名数は なんと!738名
本当にありがとう(^人^)感謝♪4回に分けて発送したんだけどね
こちらでのまとめて発送はもう日にちがないので終了させていただきます。

----------------------------------------------------------------
さぁ、今日頑張ればまずは3連休♪
どこへ行こうかな~~ 天気もいいみたいだしぃ
って 営業日が一日少ない今週、そしーて月末なのに。。。
意外や意外?アップする時間があるのはなぜ?
5月2日が 超恐ろしいけど 時間がある時に進んでいかないとね
って事で お散歩日記でございます
本日は @千葉公園♪
110427002
いつもの公園や他の公園もまだまだ閉鎖中になっている場所が多いので
毎週末いろんな場所にお散歩に行ってるんだよね
なんせ 液状化後の砂埃がすごいのよ
110427003
こーんなにのびのび遊んだのも久しぶりだよね~
って 桜とコラボで抱き上げられてばっかだったから(汗)
110427004
千葉公園、ちょっと井之頭公園ちっくでなかなか良いところなんだよ
ただ 空ちん・・・
110427005
久々でました 「入水OK?」顔(笑)

今日は続きもあるよん

mimosa

Google「アニマル・ファインダー」←動物消息情報サイト

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

<↑郵送 4月30日消印まで!!だったね とは言え今週いっぱいですよっ>
----------------------------------------------------------------
日記はやっと4月中旬記事だけど
うちの会社、カレンダー通りなんで あと2日行けばGW前半ちゃん♪
特に決めてなかったんだけど 風評って・・・
っというのもね、前からお泊りで行きたかった所が結構キャンセルがでてて
ならば! と思っていたんだけど考えることは皆同じ? うまってしまいました。
ってことで さぁどうしようかな~っと考え中~
110426001
っと写真と関係ない内容になってるぢゃんね
前日記の桜を見た後 ミモザをみつけたんでパチリ
1本だけなんだけどとーっても大きな木
110426002
いやいや 桜の木とコラボれるんだから この高さは簡単よ~
なんですが
110426003
たまには自由に  こ~んな一枚もまた好き
セナ、春を感じてる? 食べ物ぢゃないからね(笑)

今日も凸っとよろしく~

プラス思考ですっ!

Google「アニマル・ファインダー」

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

<↑郵送 4月30日必着!! まだの方は着日気をつけてくださいね~>
----------------------------------------------------------------

今日は雨になってしまった土曜日。こんな週末もまたよし!de
ガッツリお買い物にいってきました~~
モール内は節電できる場所は節電をして 商品は照らす
いーっぱいあるエスカレーターが片側だけだったり、うんうん 便利な様で片側だけでも
問題ないんだよね~~
それに色もわからないくらい薄暗いって・・・購買欲わかなかったよ。
人も結構出ていたし 経済まわさないとっ 
っと ワン達はお留守番になってしまった土曜日だったけど
本日の日記は えっとぉ 何気に前日記のつづきで
お天気予報がズバリあたって 午後から晴れた桜散歩のつづきです
110421006
やっぱ 青空と桜だよね~~
こうなれば こうするっしょ↓
110421007

110421003
空ちん、木登りもお上手! 違った(笑)乗せてみたら
尻尾ビュンビュンだよ、落ちるようなワンではないけどダイブの可能性があるからね
危険なのでそうそうに撤収し、
110421004
セナとアイルもパチリ♪もちろんこの2ワンは抱き上げてんだけど
アイちゃん、目が・・・ でも口角はしっかりあがってるね(爆)
110421005
桜散歩は 「上を向いて歩こう」 de 気持ちいいわ( ^ー゜)b
ってことで もうしばらく続き しかもスローなペースでアップだけど
この後もお付き合いよろしくですっ
っと こちらもよろしくですっ

桜散歩はこの場所から

Google「アニマル・ファインダー」、動物消息情報サイトです。
入力ボラさんたちの力でかなりの情報があがってきてます。
「誰でも書き込める」保護して直ぐのいち早い情報入力による迅速な安否確認が可能。
消息安否の統一サイトは飼い主さんと動物達をつなぐ早道です。
引き続きみなさんのご協力よろしくお願いいたします。

<郵送 4月30日必着です>
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

もうすぐ10万人!! 

----------------------------------------------------------------
3月に桜が咲いてしまうとなんかお別れって感じになっちゃうけど
今年はねっ、4月に入ってから咲き始めたから これからスタート!!
そう、これから ここからなんだよね
ってことで うちの桜散歩は毎年行くこの場所からスタート
っとその前に--前記事のチューリップは「白子チューリップまつり」だよん
そしーて セナは何をしてもカワユス わかってるって~( ^ー゜)b
さぁさぁスタートですっ
110418001
薄いピンクの桜・・う~む 曇りだと難しいけど 桜のトンネルを
のんびり歩くのはとても気持ちいい
110418002
マンション群の外れにある遊歩道だから 元々地元人のお散歩コースなんだけど
それにしても少なかったわ
みんな 外にでようよ(節電できるよ)
110418003
なーんて思って 3ワンを↑の場所に乗せて(置いたわけぢゃない!)写真撮っていたら
はいっ 群がる・群がる写メ大会 しっかり保存しといてくださいね~(笑)
110418004
アイルすまん! 空ちんがかぶっているのばかりだったわ
ってことで 次でかわいい写真を。。。えっとぉ、あったかな?
こちらは午前の部のお散歩で午後から晴れ予報だったから
青空と桜を狙って別場所へレッツラ☆GO~
もちろん続きは次回だけどね
今日も凸っとよろしくです

咲いた♪ 咲いた♪

Google「アニマル・ファインダー」、みんなの署名の声が届き開始!!
こちらから動物の検索ができますが 同時に入力ボランティアも必要です。
手伝いたい! だけどわからない.....Googleさんにてマニュアル作成中だそうです。
もうしばらくお待ちください。(わかる方はなるべく最新の情報から入力お願いします)
ペットサイトだけでは色々な方の目にとまらないこともあります。
集約できる場を作ってくれたGoogleさん、流石です
引き続きみなさんのご協力よろしくお願いいたします。

<郵送 4月30日必着です>
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

もうすぐ10万人!! 

----------------------------------------------------------------
花のように一週間で状況が変わればいいのにね
先日アップしたチューリップが咲いたよ
110410001

110410002
3ワンのやりとりは ほっといて。。。(笑)
110410003
この日のお天気 今一つお日様がでてなかったんだけど
110410004
チューリップはとーっても綺麗で
110410005
待ち望んでいた 春がようやくきました。
もちろん 桜も散歩も満喫済よ!
ってことで しばらくの間 「花を求めて日記」になりそうだけど
お付き合いよろしくです
そしーて こちらも凸っとよろしくです

役者だね~

<電子署名のご協力は↓m(_)m>
アニマル・ファインダー
<郵送4月30日必着のご協力は↓m(_)m>
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

------------------------------------------------------------
めっさ春めいてきたって言うか 暑いくらいの日が続いて
気分もあげてといきたいところだけど
10日程前、ダーボック(打撲ね)し 激ちん空ちんのブルーな姿。
110413001
めったに見れない姿でしょ(笑)
まっ 自業自得なんだけどさ~、
だって大好きなひっぱりっこおもちゃが高いところにあるのを見つけて
ジャーンプして 咥えたまではよかった
しかーーーし 着地大失敗により 歩くくせに触ると騒ぐ、騒ぐ
結局一週間悲鳴をあげるんで
先週の土曜日 向かった先は・・・↓
まっ きちんと歩くんで電話はしたけどね ここまで様子を見ていたんだけどさ~
それとこの時期の年中行事もあるっしょ、本題のようでついで(笑)に
って感じでみてもらってきました。
110413002
はぁ~~ セナ(6種ワクチン)、アイル(8種ワクチン)、空(狂犬病)アーンド
それぞれ触診と血液検査
これがまたまた写真の通りよ
110413003
本当だよね(汗)

結局、病院ではまったく痛がらず ってかね 弱みをみせなかった空ちん
よくわかんないわ(笑)
血液検査は毎年プラスαまで検査してもらうんだけど
今年も3ワン共 パーフェクトd(>_・ )グッ!d(>_・ )グッ!d(>_・ )グッ!
あっ セナが低血糖だったけど これはお腹がすいていたんだろうってことで

ちょっとは「大丈夫ぅ~?」って甘やかしてもらいたい3ワンに
凸っとよろしくねっ

WE PRAY FOR 東北

3.11から一ヶ月、夕方から大きな余震が今も続いています。
どうかこれ以上の被害になりませんように
被災地の皆さんが一日も早く
ライフラインの整った生活をスタートさせることができますように。
110411001

小さな幸せ

↓のリンク先をご一読いただきご署名のご協力をm(_)m
<電子署名です>
アニマル・ファインダー
Googleでのパーソンファインダーではどれだけの方や団体が活用し
役にたったか このアニマル情報版サイトを作って欲しいというお願いです。
「アニマル・ファインダー」とは
◇携帯から、探している動物の写真と名前と在住地を載せられる
◇動物を保護した人が、写真と保護場所と状態をアップできる
◇都道府県を超えて、各団体が活用できる   です。

<郵送 4月30日必着です>
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


------------------------------------------------------------
さっ ここからは 週末お出かけ情報?
いやいや 出かけしてきたよの日記です
チューリップ満開まではもうちょいだったけど
千葉と言えば 菜の花でしょう
ただいま あちらこちらで満開ですよ~
「週末ぶらり千葉の旅」なんてどうでしょうか
出かけることも大切かと
春物もそろそろ出番だし、買い物もいいかもね
今できることの中には これも有りだと思うんだよね

110405001

110405002

110405003

110405004

ちなみに 「菜の花」って 千葉の県花 で
花言葉は 「小さな幸せ」なんですよ~( ^ー゜)b

春よ来いっ!!

↓のリンク先をご一読いただきご署名のご協力をm(_)m
<電子署名です>
アニマル・ファインダー
Googleでのパーソンファインダーではどれだけの方や団体が活用し
役にたったか このアニマル情報版サイトを作って欲しいというお願いです。
「アニマル・ファインダー」とは
◇携帯から、探している動物の写真と名前と在住地を載せられる
◇動物を保護した人が、写真と保護場所と状態をアップできる
◇都道府県を超えて、各団体が活用できる   です。

こちらも引き続きお願いいたします。

<郵送です>
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


SK・Hショウの皆さま
本日教室に行けずにすみませんでした。
なんと 空ちん僕ちん 打・撲ち~んのため撃沈中です(汗)
来週受け取り責任をもって郵送いたします。ご協力ありがとうございました。


------------------------------------------------------------

ここからは土曜日の日記です

東北の方達に「千葉まで春がきたかーー」っと思ってもらえるような写真っと思い
3頭を連れ久しぶりのおでかけをしてきました。
110403001
ですが。。。(汗)
あと一週間って言うなーーー
きっと来週は↑の畑いっぱいの満開のチューリップよ
それでもね、中には咲き始めたチューリップもありとーっても綺麗です
110403002
春はそこまで!! どうか気温だけでも過ごしやすくなって!!

ご訪問がなかなかできてないのに
いつもコメントありがとう

該当の記事は見つかりませんでした。