今、飼い主として

↓のリンク先をご一読いただきどうかご署名のご協力をm(_)m
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


そしてこれもキッカケ!!
どうしても犬や猫と生活している側で考えてしまうことだけに
今後どう共生していくのかもを見直していかなきゃね。
飼い主としての責任。周りに迷惑をかけない基本的なしつけ。
かわいいだけではすまないのですよ~
嫌いな人もいれば 苦手な方もいる
アレルギーの方だっているもんね。

ただ
110327003
まだまだ寒いからっ あたためてもらってるよね

今、飼い主としてできること
みーーんな笑顔の中での生活は心までもあったかくなると思う
どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------
チーム☆千葉のみなさん
プリンターがない方、わからない方はご連絡ください
印刷したものをポストにポトンするよ~

SK・Hショウの皆さま
本日、教室に印刷したものを置いてきました

ストップ!!買占め

一週間。。。 被災地では皆が協力し合ってます。
水すらもちゃんと行き届いてないのに。。。

それなのに・・・
「何かしたい」って 言ってるよね、思ってるよね
なのに・・なのに・・

なぜこの行動!?


当然日本にもある物資が 海外ものが先に現地に届いているって
おかしいでしょ

3連休 決して買占めに走らないように!(頼むよーーー)
スーパー行くと 平常でいられなくなる気持ちはわかるよ
ってか ヤバイよね
なんで みっちゃんは 1000円札のみもって買い物に行くことにした
買わなくっちゃよりも お金が足らないので買えない
いやいや 買わない

だって こーーーんなに分け合えるんだよ↓
買わなくっちゃって衝動にかられたら 思い出してっ!!
110318004

さっ ここからは今週のうちの3ワンの出来事
110318001

110318002
節電やってるよーー
うちはエレベーターも使うのやめてみた(膝が笑いだしているけどさ)
110318003
よかったら みんなの節電情報も教えてね

っと 今できることから、
そして被災地状況が日々よくなっていきますように もとい!!
よくなってもらわないと!

できること

本日計画停電はありませんでした。
電気がこないということ、それだけでも皆が慌てていろんなものを買い揃えています。
真っ暗になり 情報も途絶えると言う事がどれだけ怖いか
被災地の方々を思うと こちらの停電は準備ができるだけ十分。
今日ね、TVで「今欲しいものは?」っと聞かれた被災地の方が
「家族の安否。それだけです」と応えてらっしゃいました。
私達 考え直さなければいけないことたくさんですね
110314001
↑は地震当日and翌日の写真。
ものすごい力でなったのとは ちと違って機密性や高層の免震構造からかね
いつまでも いつまでも揺れるってか 揺れている感じなのよ
ただあれだけの地震のあとでもすぐにエレベーターは使用でき
ライフラインの乱れもなしで週末を過ごすことができました。
停電になったら もちろんエレベータは使用できず階段のみ。
でも 階段を使うだけで何かに少しでも協力できるならっとも思います

あと、前日記でも液状化の写真を載せましたが
これには本当にびっくりなものをみせていただききました。
110314002
いつもの公園内にある池
液状化で 底が上がって 上を歩けちゃうんだよ

市内・県内もあちこちで 結構大変ですが
(チェーンメール等で不安になったら 市や県のHPで確認しましょう!!)
110314003
暖かい場所で みなが穏やかに過ごせる日が早く来ることだけを願いたいものです。

被災者の皆さまと動物たちの健康と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

液状化現象

2011年3月11日 一瞬にして街が県が変わってしまうほどの大きな地震が発生し
被災された方々には心からお見舞い申し上げますとともに
ご家族や友人・知人が行方不明の方、ご無事をお祈りします。

我が家にも皆さまからたくさんのご心配メール、またお電話をいただき感謝です(^人^)
でね、受信メールが既に3桁を超えている状態なの(*T∇T*)
(名無し様 果たしてどなたなのでしょうか?)ですので 誠に勝手ながら。。。
いただきましたメールへの返信はこの記事にて
状況報告とお礼と言う形にかえさせていたくことをお許しください。m(_ _)m

昨夜と言うか 今朝?帰宅できたのが深夜3時。
セナは毎日一緒に出勤しているので アイルと空が超心配だったけど、
110312001
この親子だもん 絶対大丈夫!! と信じていたものの
やっぱ相当怖かったようだよ ちょっと様子が変だったけど(ほんの数分ね)、
その後も続いている余震へ過剰反応することなく
ってか おもちゃもってくるし(汗)
大丈夫の様 いやいや ちょっとは・・・って感じです。

そして報道されている液状化についてですが
っとその前に、過日の地デジ化コーナーは全くもって大丈夫(ホッ)
110312002
話し戻して マンション付近は↑な感じで

一番影響がでてしまっているのは
110312003
駅周辺 でしょうか
110312004
これをみると不安になるけど
110312005
県の調査もすでにきて、また場所によっては復旧工事も始まりだしたので
信じるしかないよね。

ってか みなさんのところは問題なし? 大丈夫?
その方が心配だよ

今日は頑張った親子に凸っ凸っとねっ

シルエットクイズ

110309001
って 全然クイズになってないけど

まさか 間違える人はいないよね?( ̄ー ̄)
わかんない場合は 答えないのが一番!
恐いからっ

今日も凸っ凸っとよろしくねっ

地デジ化完了

お~っと 間があいてしまったね~
前日記の続きで 我が家に来たシカ達は
タイトル通りだす

みっちゃんって TVをほとんど観ないんで壊れてもないものを買い換えなきゃとか
駆け込みなーんてことは考えてもなかったんだけど
TVボードが欲しくってね~ ってか年末に買っちゃったんだよね
あと ↓の文字が なんなのよーー
110306001
って事で
110306002
いやいや アイルより1才年下だし~
で、なんで年末のお品物が今?っと思うでしょっ
だからTV観ないから TVボードを買って満足してたし(笑)
110306003
ただ、これ以上保管してもらっていると 保管料とやら言うものがつくって事で
110306004
一応市場調査でっといっても価格comをチェックしただけで
売り場で駄々をコネコネして
大満足の価格にて ご購入~♪
ちなみに TVは福山と呼ばれています(笑)
んで 3Dはやめたよ だってメガネが嫌なんだも~ん
さっ 6時間かかって(ビックリだよ)設置完了のお品物は
110306005
只今まるでモデルルームのような我が家
このまま 綺麗に使えるか?
生活観ないのは 得意だから大丈夫だと思うけど(笑)

最後に いつもありがとうのこちらを凸っ凸っとよろしくねっ

シカ風なトナカイ(笑)

本日はサクッとアップなのだ
よーく晴れた先週の土曜日。
どこかに遊びに行きたかったんだけど、家での予定ありで出かける事もできず。。トホッ
そんな中、遊びに来てくれたのは 季節はずれの シカ
いや シカっぽいトナカイ
110302001
WHY  いや だからトナカイ っつぅ~突っ込みはなしで~
もしかして これか!? !!

続きは次回、コメオープンも次回ってことで
今日のところは こちらを凸っ凸っとよろしくぅ~

該当の記事は見つかりませんでした。