JOHNSON TOWN

前日記、前々日記のレスは今月中に・・・って正に今日が!だけど
まだまだ時間はあるさ~で まずはこちらを凸っとよろしくねっ

さぁさぁ HDWさん!またまたカートがクローズ!?
喜ばしい~ 大人気だね~
土日ネットが出来なかった方、残念だったね~ またの機会に
って寂しいぢゃん
再販や新作がまた決まったらこちらでもお知らせするんで
これからもちょくちょくチェックしにきてね

で、何気に前日記から続いているんだけど
今回は撮影した場所のご紹介です。

この日は、動物病院の予定も入っていたので レッツラ~☆入間!!
病院と入間? 近かったっけ?って思うでしょ
ええ、微妙に遠かったよ(爆)
でもね 住んでみたいところで素敵な場所だったんだよ~
海の側だったら 即買いしてたかも(言うのはタダ)
ジョンソンタウンって言ってね、
いきなりこの一角がアメリカンなのよ こんな感じで↓
100531001
違った! えっとぉ食べ物の紹介でなく こんな感じ?↓
100531002
おっと今度は ガレットとはを撮ったんだった(汗)

今度こそのこんな感じ↓で かわいいっしょ
100531003
みっちゃんさ~ 箱物育ちの現在も箱物居住なので
一軒家ならば平屋がいいのね
ここは みーーんなそうよ
って 日本では贅沢な話なんだけどね~
家があり 家をお店としてのカフェがあり~っと
なんか別世界で ひーちゃんとおしゃべりに花を咲かせ
モデルさん達にはモデル料なしで楽しんだってわけなんだけどね

是非また行きたい場所だよ
で 誰か買ってくれないかな~ 入り浸るんだけど(笑)

入隊犬募集中☆

まずはこちらを凸っとよろしくぅ~


さぁさぁ、今日の日記は前日記でお知らせした通り、
**Happy*Dachs*Waer*さんから
ついに発売!! 5レンジャーと ブルックナーの新色 Rock Borderのご紹介だよ
前回はカートOPENから1時間と言うスピードでクローズになっちゃったからね
みんなココでしっかりチェキチェキチェキラーして
明日29日 20時スタートよろしくね~
banner1



それでは今回の新商品 「5レンジャー」
100522001
どの色もかわいいよね~ んでもってプリント超カワっ
100522002
見た瞬間にLOVEって感じ(この3頭身キャラがまたd(>_・ )グッ!だよ)
100522003
女子も男子も どの色でもOKだと思うよ~

そしてこちらは↓ 「ブルックナー+新色」
100522004
このチェックは見逃しちゃダメよーーー
前回のモデルさん写真も参考に♪ ん~全色かわいい~ ムフ♪

んで こちらもかわいい↓ 「Rock Border」
100522005
これからの季節にぴったりな ビビット系だよ 夏だね夏!!

おっと忘れちゃいけない→スカルタンク
すでに一回目の販売で お友達が凸し、おソロになったんだよね~
今回は誰とおソロになれるかな
そのご報告が楽しみと嬉しさでもあるのよ~

明日は 早めの夕飯でね
では Buon Weekend!
(Cさん 座布団=ズボン 思い出した?)



思わぬところで

今日でGW日記終わりだよん(長々おつきあいいただき)
まずはこちらを凸っとよろしくね~

この5連休ってか あの5連休毎日毎日お出かけで
どこかでセナがギブするかな~っと思いきや
「全日僕も行くよ」っと玄関に向かっていったのには驚きだったわ
いつもだとね、また今日もお出かけですか?
早く会社にいきなよ~なんだけどね
ココにきて若返ったのかね~(もちろん無理はさせてないよ)

さぁさぁ、タイトルにもある「思わぬところで」の所って言うのは
いつもの公園なんだけどさ~、ぐるっと一周していたら
藤棚があるぢゃないですかーーーしかも満開よ~d(>_・ )グッ!
ほんの一角に3棚ほどあるだけなんだけど 大満足
ならばあそこも何か咲いているかな?で
100506004
花の美術館にも行ってみたら
100506005
やっぱりね~~ たーくさん色んな花が咲いていたよ\( ^o^ )/
100506006
ポピーも満開だよー(^▽^喜)
100506007
ホント、毎回ココにくればなんだけど。。。
灯台下暗しってやつ? 忘れちゃうんだよね~

ココにはローズガーデンもあるので6月入ったらまた行ってみようっと♪

次日記はね~ 一気に飛びまして先週土曜日に撮影した、
「ついに発売!! ゴレンジャー」だよ~
マジカワイイからっ お見逃しなく~

フィールドで自主練

日曜の雨は嫌だね~
昨日はめずらしく?(笑)一日家で過ごしました。
(一歩もでないなんて年に1回あるかないかを使ってしまった(笑))
っと言っても 友達を呼んでほとんどロコママ風メレフラ状態
だったんだけどね(爆)

っと たまにはそう言う日があってもいいんぢゃないって
思ってくれる優しいお方は こちらを凸っとよろしくぅ

さぁ 本題の「フィールドで自主練」えっとぉ、んっとぉ~
5月5日前半記事です
アジ日記も久々のような気がするけど
100506001
かなーーーり地道にやっておりますのよ~
しかも 自主練っというと響きがいいんだけど
空ちんの「自主性」を引き出す訓練をっと言った方があってるかもの練習。
100506002
これがさ~ ちょっとずつだけど変ってきたかもなんだよね~
基本中の基本が足らなかった事なんだな~って
アジって深いってか しつけも同じ 深いね~~
100506003
しかも楽しくなくっちゃだからね

さぁGW日記もいよいよってか やっと(汗)次回でアップ終了~
分割しないって前に書いたけど
この日は このあと思わず季節のお花とコラボが
できてしまったので・・・

何の花かな~~

パンケーキと言えば・・・

イマドキの携帯って優れているよね~
って みっちゃんのはもう2年前の携帯なんだけどねっ(笑)
次は何の花とコラボするか今から検索入れているよ
季節としては、あやめ? 菖蒲? 紫陽花?
どれもダックスサイズではなさそうだけどね
今年は季節季節の花とコラボ写真を撮りたいのだ~
いい場所あったらおせ~てね
っと こちらもよろしくの凸っとな

さぁさぁ 本日記事に戻りまして 5月4日日記だよ~(^ ^;)ゞ
毎日よく出かけたな~ っと振り返って思いますわ~
で 行った先は、久々の横浜~♪
この日ご一緒してくれたのは、ナナママ・ロコママ・あきちゃん
誰もこの日の記事をまだアップしていないのでお名前からのリンクは無し(爆)
100504001
GW中 すっごく混んでいるかと心配だったんだけど
道も駐車場もすんなり( ̄ー ̄)v ブイ!
ただ、ココだけは違かったのMOTOYAさん
1時間待ってウマウマにありつけたよ~
本当はね、赤レンガに入った なんだっけ?(店名忘れた)の
パンケーキを食べてみたかったんだけど
12時過ぎに行って席の案内時間が なななんと16時30分Σ( ̄ロ ̄lll)
バッタリあったぷりまま アーンドパパに食した感想だけ聞いて
MOTOYAさんに行ったってわけなのさ~
100504002
ちなみに久々に行ったテラス席 ノースモーキングになってたよ
100504003
このあとは 山下公園、MM地区とぐるーっとお散歩をして~
100504004

100504005

100504006

100504007

100504008

100504009
いーっぱい おしゃべりして~ すっかり真っ暗になりましたとさっ
まっ、いつものことだけどね~(笑)
ココで ナナママとバイバイ"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'
ロコママ・あきちゃんとは ドッグガーデンで夕飯をして~
って 食べすぎかな? たくさん歩いたしぃ(汗)
あっ 空ちんは プール♪プール♪と騒いでいたよ

って事で 今日はこれから気温がメキメキ上昇するらしい(既に暑いけど)
そろそろプール いいね~~ って事で
企画立てたらその時はよろしくねっ

ではっ よい週末を♪

秩父 羊山公園

今日のみっちゃんお仕事場エリア、南風がすごく
髪の毛から変なオーラがでまくってるよ
この先 梅雨にはどうなるんだと思うと・・・
湿気から逃げたい!! うんうんアタシも~って
同感ついでに凸っと応援よろしくね~

さぁさぁ、アップ内容の方は5月3日だよ~
この日は 前日もいっしょだったcheeseちゃん・ダウちん
芝桜有名スポットへ レッツラ☆GO~
13:00に待ち合わせだったからね 高速の渋滞もなくスーイスイ
で どこにも寄らず目的地に行くみっちゃんではないのでヾ( ̄p ̄) ォィォィ
ドッグラン完備の高坂SAでランチ&ワンコ達の休憩
100503001
たださ~ めさめさ暑くて 休憩にはならなかったけど
なんだかんだで1時間以上滞在しちゃったのよね(汗)
その後も高速は混むことなく走れたんだけど
IC降りてからは ( ̄□ ̄;)ガーン 一般道大渋滞なり~
入場時間ギリギリに入れたけどぉ、
午後出発は現地で大変!!その1っと思ったのでした~
100503002
園内は・・・
うんうん 確かにパンフや写真でみるのと同じくらい
ってか 想像よりちょっと小さ目!?だけど とーっても綺麗だったよ
ただね、(またか!?)
逆光で 撮影が・・・・・・・
午後出発は現地で大変!!その2なのでした~
100503003
それでも ここらに並んでとか ほらこっち向いてなーーんて
必死こいて撮影してきたよ(笑)
しまいには携帯出動させたしね
ただデータを移行してないので この日記内の写真は全てイチデジです
100503004
↑これと同じような写真を携帯でも撮ったので
上手く撮れていたら 夜にでもアップ(←完了したよ~ ...Read moreでどうぞ)
100503005
カメラが泣いているか!?
やっぱ色んな設定を覚えなきゃだめね(滝汗)
100503006
セナとダウちんをカメラ目線にさせるのは難しいけど(笑)
それでも 4頭並んでなんとかね

っつ~事で、ずーっと行きたかった場所
やっと念願かなって行けたので大満足(@^∇^@)
帰りも渋滞にはまったけど その分車内おしゃべりは弾むからね
cheeseちゃん 毎度毎度どうもありがとね~
来年は日立に早朝から行こうねっ♪(爆)

ただいま コメレスはご訪問にてかえさせていただいてます。
いつもありがとねっ

ALOHA♪

5月も半分が過ぎ~・・・今日の日記は5月2日
大丈夫よ~今月の事は今月中に終えるからさ
ってことでギュギュっと詰めて1日分は分割せずに1回でアップしていくよ
ガンバレあたし!(笑)みんなは・・凸っと応援よろしくね~

さぁさぁまずは 午前中の写真から
前日のマッサージ講習会に参加してくれたエルソルちゃんちとランチ
講習会時のLAウォーターが大好評でね、なくなってしまったので
渡しにいったついでにみつけたパン屋さんのテラス席パチリ♪
100502001
パン購入者にはコーヒー無料最近この手のパン屋さん増えてるよね

そして、次の場所に向かう途中で cheeseちゃん&ダウちんをピックアップ
100502002
見覚えあるっしょ~ 昨年秋にもやっていた メレフラだよん
今回も沢山の方達が踊って飲んで(爆)楽しんでいたよ~
1曲くらいは覚えたいな~っとも思うんだけどね
フラって意味ある動きぢゃん
なのに教室ごとにちょっとづつ違うんだよね~
誰に教わればいいんだ?
空ちんと勝手に踊ればいいのかしらね~(どうするロコママ(爆))
100502003
秋の時はさ~、チーム☆ロコ、結構な飲みっぷりだったのに
今回は??? 酔ってない!? でもまぁロコママは前回と同量飲んでいたと思うけどね(笑)
んでお開きが早かったんだよね~
夕日にフラも素敵だと思うんだけどな~
まぁ、このメレフラ会場は3ワンのお散歩コースでもある場所だからさ
イベント終了とともに お友達が続々とお散歩きたので
3ワン&ダウちんは チーム☆ハワイアンからチーム☆お散歩に鞍替え(笑)
ここでね 超久々なお友達に会えちゃったのよーーー
100502004
「ALOHA~」↓のルーク君・グレイスちゃん
ルーク君はセナと同じ年の14才だよ
じ様な~んて呼ばれていたけど
見てよ 餌付けコーナー(笑)では しっかりセンターとってるし
毛艶もよく めっさ元気
もちろん 我が家のセナ様も負けてないけど( ^ー゜)b
半年前は、ヨチヨチ歩きに皆が涙してくれたんだよね
100502005
しっかしさ~ここまで黒系が揃うとは ん~ラブリー♪(〃∇〃)

『わんちゃんのリンパマッサージ』in千葉

芝桜に埋もれている3ワン♪なかなかd(>_・ )グッ!だったでしょ~
ちっこ臭、皆感じたことない???
って みっちゃんもあそこで初めて感じたんだけどさっ
今年は、五感をフル活用か!?
いよいよ5/1(土)に開催した「わんちゃんのリンパマッサージ」の記事だよ~
っとその前に 凸っと応援よろしくねっ

さぁさぁ 参加してくれた方が当日や翌日に既にアップしている
第3回「わんちゃんのリンパマッサージ」講習会in千葉
5月1日(土)、いわゆるGW初日だったんだけど
たくさんの方が参加してくれました

コポさん (ポン太君)
ミチさん・kidsさん (ショコラちゃん・凛ちゃん)
kazeさん (アリスちゃん/ボブ君)
popeyeママさん・パパさん (popeye君・レディちゃん/サスケ君)
ぽんたさん・しみたんさん (チョコ君・まめ君)
elsorさん・パパさん(カメラマン(笑)) (ソルちゃん/エルフ君)
レクママさん (レックス君)
sugieriさん (ランディーちゃん/ソフィーちゃん)

の13名・15ワン

ランチを早めにとり、講習会スタート♪
100501001

この「わんちゃんのリンパマッサージ」クラスはリンパマッサージの基本を
協会のテキストを使用しての講座なんだけど
今回はね、1,2回目と大きく違うのは 前もって宿題を出していたんです。
何を?と言うと、「リンパとは」を自己紹介の後に個々に発表!!
うひょ~ でしょ
でもね皆さん びっくりするくらい真面目にしっかり調べて
自分の言葉で発表してくれましたよd(>_・ )グッ!
最近よく耳にする「リンパ」だけど "とは"ってなると
えっとぉになっちゃうでしょ~
もちろん テキストには最初ページに書かれているんだけどね
それだけでは "とは"が説明できないのよ
それに時間的な問題もあり、あの様な形を取らせていただいちゃったんだけど
たまには 宿題もよかったかな

1005^1001

開催場所のすいらんは とーっても広いカフェスペースをもっているので
どうよ、どうよ 皆真剣でしょ~
ボーダーコリーの ランディーちゃんも ツボの場所を体を張って
ん? シールを貼って 皆に紹介( ^ー゜)b
ってね、シールつけたまま帰ったんだけどさ(爆)
ちょっと気にしようよ(笑)

そしてヘルニアについてのケアもご紹介
うちのセナも昨年手術をしたけど この日はこの一週間前に手術をし
前日に退院したワンちゃんも参加してくれました。
今は、ハイドロ等も取り入れて マッサージも頑張ってくれているようです
焦らずでいいと思いますが 既に歩き始めているので
夏には走っているかもね
おっと、もちろんうちのセナも・・ エセですからね(しつこくないよ(笑))
講習会終了後、アジ広場で 走りまわってましたよ~

今回の講習会は、パパさんも3名参加してくれて嬉しかったです。
ワンコも肩がこるのですよ~
家族みんなでケアしてあげてね。

次回講習会は、横浜OR都内にて6月予定
そして LEVEL2も6月にはご案内したいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしま~す

ナイススポット発見!

ワラワラ隊から昇格か!?
前記事コメでエセ集団と命名されました
エセばんざ~い 凸っと応援よろしくねっ

さぁさぁ、やっとこさ始まるGW前日記
えっとぉ、この日は~・・・4/26(日)
家から30分程のところに 初めて行って来ました。
100430001
結構大きな公園?(公園では検索できないけどね)
自然いっぱいのとーってもよいところ
お目当ては ↓コレコレ
100430002
じゃ~~ん 芝桜だよ~~ん
ダックスにはこのサイズのお花がやっぱコラボできていいね~
100430003
菜の花も満開
みんな!! 4月はこの花だったでしょ~ 春を思い出せっ(笑)
100430004
ついでに この頃は鯉のぼりもね~しっかり泳いでおりました
風がなかったからつるされてって感じだったけど。

でね、ここからが この場所のよいところ!!
cheeseちゃん どうだーーーー
センターの方の粋なはからいにより素敵な写真が撮れたとさ
1ワンずつの「芝桜と僕」アーンド 「芝桜と私」をどうぞっ♪

100430005

100430006

100430007

芝桜ってちっこ臭いんだよね
3ワン 食べてるんぢゃないよ 匂いがかなり気になっていたみたい。
100430008
秋には コスモス畑になるらしい・・
その頃になったらまた紹介するんでご一緒しません?
お弁当もって のーんびり休日 気持ちよさそ~~

花よりおやつ♪

セナにたくさんのお祝いメール アーンド コメントをいただき
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
どこまでエセとしていけるか(笑)
頑張れ セ~ナっと凸っと応援よろしく(この記事から参加だよ~)

まっ 食い気が一番のうちはまだまだいけるよね

そしてもう1ワン うちには食い気優先のコがいるのよね~
5月9日、Mother's day
今年は空ちんからかぁちゃんにいつもありがとうの気持ちをこめて
プレゼントがあるらしいけど
さぁ、うまく伝わるかな~~~(ココから先は写真でどうぞ)
100509001

100509002

100509003

100509004

100509005
ご機嫌顔だから 来年もやっときな~
しっかし 造花なのに食べようとしてとっちゃったよ(汗)

さっ 次回こそ溜まっているGW前(←前っていつだよ)日記をアップしなくっちゃ

Happy Birthday Dear Senna

本日、5月8日はゴーヤらしいけど うちではセナの日だよ~
セナ!!14才のお誕生日おっめでと~
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
13才の一年はね、ここにきてそうくるかの
椎間板ヘルニアの手術、本当によく頑張ってくれましたミ凸ヽ(^_^)
最近の写真がカートに乗っている姿が多いいかなって感じだけど
本犬 至って元気で脚側だってしちゃうよ~って調子に乗ってます(笑)

何よりも セナの元気さは このベビーフェイス(Not!エセ)が物語っているでしょ
100508001
うちではってか セナを知っている人達が「かわいい♪かわいい♪」、
「セナもやってみ~」な扱いが やっぱ気をも若くしていると思うんだよね。
もちろん、そうは言っても14才!!体調管理は十分に気をつけ・・・
特に疲労。。。やっぱこれは年にはかなわないんだけど
それとシニア扱いすることは別かな~って
四季を感じ そうそう、裏セナは色んな事に挑戦しているんですよ(爆)
セナに負けるなで みなさんのワンちゃんも笑顔ある毎日を過ごして欲しいな

それにはね 食い気では番長でなきゃいけないんだけどさ
100508002
空なら怯む アイルの↑な顔にも動じないよ~(笑) (去年もこの顔してたよね(汗))

100508003
そうだね この一年も無理せず楽しく行こうね

終わっちゃった

あ~あ GW終わっちゃったよ~ 5日間ってあっと言う間だね
それにしても今年はお天気がよく
なんでも 全日天気がいいっていうのは50年ぶりとか
ってことで、うち?ええ、もちろん全日お出かけをいたしましたよ~
その日記は 次日記からアップっと
っとっとっと。。。GW前の日記もアップしてないのがあるんだった
グリムス・セナの木もグッタリしちゃったほどアップしてなかったしね、
よくある事だけど お付き合いよろしくねっ

さぁ、本日の日記は写真の整理もできてないので(←ほらっ よくある事(汗))
今朝の写真で お疲れ度 アーーンド 小僧の気持ち日記です
100505001
アイルはこのGW、よく歩いたからね
今日明日とゆっくりお休みあれだね~
100505002
で、セナは・・・もちろんGW全日参加でお出かけしたよ~
そしてそして 今日は同伴出勤(笑)
まぁ今日は寝に来たって感じだけどね
今 サークルの中で伸びきって爆睡中だしぃ(笑)
100505003
空ちんは・・・お願いのポーズがだらしな~い!!
流石にちと疲れているんだけど バッテリーが新しいから(爆)
回復力が違うわ

っと、休みボケを直したいけど 2日頑張れば土日
これって嬉しいような・・・

該当の記事は見つかりませんでした。