用足らずdeとほほ

やーーっと晴れたね 今日の湿度最高!!(笑)

ささっ 前回の続きですよ~♪
昨日から写真はアップしていたんだけどね(汗)
やっと今時間がちとあいた(But内緒だよ(爆))
このままでいると なんだか月があけちゃいそうだしね~
本日はサクッとですがお付き合いをよろしくです

いつもの撮影スポット駅を過ぎて向かった先は
リベンジなるかの「ハーブアイランド」
100328001
この時点で 風が大分強くなってきたので
ワン入店OKはとても助かる
って ワンOKだから行くんだけどさ~
100328002
アイルと空の耳が徐々に吹いてきている風を物語っているでしょ~
セナは・・・ 置物ではありません(爆)
100328003
アップ写真には写らないように撮ったので(爆)ないけど
3連休だったしね、ワンコ連れが多かったよ
それとぉ~ お料理好きなおばさま達
中でも 3ワンカートは大人気!
お金をとりたい位 写メされておりました(爆)
100328004
で、で、で肝心のお買い物はと言うと
ここでも全く 用足らず。。。とほほ
でもまぁ 久々に来れたしね
美味しいケーキも食べたし 楽しかったってことで♪

おっと~ 前回記事へのレスは夜にしますからね~完了!!
いつもコメントありがと~

春を探しに・・・2010

さぁ~ 今年も追っかけます「春を探しに・・・2010!」
っと 追っかけるのはもちろんお花達よ♪
桜の開花もボチボチ聞こえてきてますが 今日のお花は黄色だよ

っと その前に・・・荒波写真情報から(一体どこで撮ってんねん(笑))
先週の土曜日もお昼時点で早くも風が吹き始めておりました(汗)
100325001
風に負けるな!! (字が違うけど)
で 向かった先は
もうおわかりですね~ 春もいい感じだよ
100325002
ローカル 万歳!!
100325003
ここは・・・そう! 和みの駅です♪
100325004
よい飼い主、よい仔はマネをしないでくださいね
100325005
運転手(?)車掌(?)さんにも話しかけてもらい アーンド
撫で撫でしてもらいました

ローカル最高!!(爆)
100325006
駅前には大きな桜の木があったので もうちょっとしたら
桜と菜の花のコラボ写真が撮れそうですよ

セナも 春を感じているのかな? (花まで届かず。。。残念(古っ))

このあとは・・・今度は買い物できるのか!?な場所へレッツラ☆GO~

お疲れMAX?

あーあ、3連休もあっという間に終わっちゃった
皆さんはどんな連休でしたか?
うち? うちは 日曜こそあの強風で予定を変更したけど
それ以外は そこそこね
いつでもフル充電の空ちんだって ほらっ↓
100324001
のびてますよ~~
100324002
But!! 足が伸びているのに この手
100324003
別の角度から撮っても・・・やっぱおかしいよね
ポーズ!!「うらめしや~」(爆)
100324004
でもまぁ、こんだけ写真を撮っていてもよく寝てるってことは
お出かけ大満足ってことかしら?
100324005
あっ!目~あけた~ で、笑ってるよ~

だぁ~れもいない

やっぱりこの日は 関東全域強風だったのね(汗)
でも行っちゃったのよ だぁれもいない海にさ~
って事で 今日は前日記から続きで レッツラ☆海 です

千葉の海岸の中で、ワンコと一緒に行くには一番好きな海岸
だから 場所は内緒とさせていただきます(爆)
千葉もさ~ マナー違反が多くてね
NGには なって欲しくないもんで(^人^)
今回はある意味シークレットエリアって事にしておこう!
バラシタ人いるけどね キミキミ (;⌒▽⌒)σ σ( ̄∇ ̄;)わて?
100316001
セナにも歩きやすい 砂浜でめっちゃ綺麗なんだよね~
ただ。。。泳いだつもりか!?
それとも強風で 砂でも入ったのかな
顔を擦り付けるのはやめてーーー
100316002
ダイブ好きの空は アイルにストッパーになってもらって
100316003
それでもいくのか
アイルに怒られるよ~ やめとけ やめとけ
100316004
耳で返事なの!
アイちゃんは 迷惑そうだね~ すごいことになってるし(≧m≦)

駐車場にたまに車が入ってくるんだけどドアを開けた瞬間閉めて即退散
うちらを物好きとしか思ってないほどの 本当に凄い砂風。。。
充分走ったし んぢゃ~避難で 久々にあそこに寄って行く~?

予想に反して。。

ゲーセンでのお約束
「買うよりお安く」 これかなり重要です(笑)

さっさっ、週末日記をアップしていかなくっちゃ♪
まずは土曜日!気温も上がりお出かけ日和かと思いきや~
100315001
アクアラインも一時通行止めになった位の強風でした

って事で 内房はダメ・・・ならばで向かった先は↓
100315002
外房~~♪
しかーーーし 晴れてはいるもののやっぱり風が
100315003
 天気予報では「東京湾が」だったのに
「千葉が」だったよ(脱出すればよかったのか!?(笑))

今回お出かけ先にココを選んだのは頼まれもののお買い物で
楽しみにしていた場所なんだけどね、
あまりにも品数薄く。。。規模小さく。。。
100315004
まぁ、ガン見すること無でイメージってことでさ~スルーして(爆)
調達できなかった用事は次の連休に別の場所に行くとして
折角横断してきたんだしねっ(っといっても40分(爆))
直ぐに帰ってはもったぁない で
レッツラ☆海ーーー!!を見てきたよ

その日記は・・・次回に続く

うさぎが仲間入り

今日が終われば週末だ~
このところ毎週末お天気が悪かったからね
やっと春らしい陽気でお出かけができそうだねっ

さっ 本日の日記は タイトル通り
我が家に「うさぎが仲間入り」しかも対でだよん
100311001
BGMが聞こえてきた!?(笑)
100311002
大きさも結構なサイズでしょっ♪
ん? これはもしかして・・・
ええ、もちろんゲーセンでゲットしましたけど 何か?(笑)
ちょっと梃子摺り\1700程かかっちゃったけどね~
かわいいっしょ♪

っと 新しい家族に大満足で終わらないのが あの親子
うさぎ狩りをはじめたよ

ってことで
100311003
それ正解♪ 壊しはしないんだけどね~
耳を狙うのはやめようよ(汗)

んぢゃっ 楽しい週末をね~

お手伝い

いつも見に来てくれてどうもありがとっ
またまたレスが遅れしまってますね~ しばし お待ちを。。。
よろしくです。
で 先に日記をアップップ!

昨日冷たい雨の中って言っても 車で移動なんだけどね
ペットマッサージ協会の「公式アカデミック講習会」の
お手伝いに行ってきました
100308001
協会が違うけどね
連れてきたのは アイル♪
ちっこいけど うちの3ワンの中では一番身体バランスがいいからさっ
昨日もたくさんの方が勉強しにきてました。(満員御礼)
トリミング関係の方が多かったかな~
100308002
アイルについている グリーンのシール
この場所 「リンパマッサージ講習会」に参加いただいた皆さんは
お分かりですよね?
そして左下の写真では 肩甲骨を確認できたかな?
100308003
ちょっとシールが大きすぎたね(汗)
目のトラブルに関するツボです。アイルの場合だと白内障予防。
(小さい声で言うと 老化に伴うよ(笑))
そしてバック写真では 腎兪ねっ 覚えてる~??

っと 講習内容は「リンパマッサージ」ベースではありますが
結構詳しいものになり で みっちり丸一日(10:00-17:00)の
アカデミックコース終了~ みなさんお疲れ様でした

アイルも疲れたかな~~

バリアアリ~

今日はポカポカ陽気♪予想最高気温は20℃だってよ~~
土日だったらうれしかったけど
またまた。。。な週末お天気予報だね~
春までもうちょっとってことなのかね

さっ 本日は前日記アップと同じ時に撮った写真を使って
久々のセナ リハビリ日記です。
100305001
もともと膝が弱い為、時間がかかっておりますが
ほ~ら しっかり後ろ足も使ってバランス運動してるでしょっ(笑)
セナがね椎間板ヘルニアを発症した後、
ワンコ部屋に新しいクッションフロアーを敷いたりと
気になるところは替えたけど
全てをフラットにはしませんでした
あえてバリアアリー (←コレ人間でも重要なんですよ)
日々の動きのなかで 何気にトレーニング~
「ついで」が一番のトレーニングっと言うのが うち流だしね(笑)
ってか 前肢には充分過ぎるほど筋肉はついたのよ
後肢を上げるってことも大切! でしょ
100305002
それにセナは3ワンの中で 一番おっとり いや とろい
性格でもあるので ちょっとは もまれることも必要かなって(爆)
この先もの~んびりリハビリ!
暖かくなれば 動きもグッとよくなるかな
それからだね♪

今日は楽しい・・・・・

ひな祭り♪ っと
今朝TVで言っていたけど 「マイひな飾り」が流行っているらしいね
みんなリッチ~
みっちゃんのは ってかみっちゃんって3姉妹なんだけど
誰も持っていってないんだよね~
来年からはうちで飾ろうかな~
面倒な部分もあるかもだけど なんかいいよね

ってことで 本日はうちの紅一点アイルが主役です
100303001
そうそう ひな祭りだからね
セナの大好きなコング、アイルに貸してあげるんだ~(偉)
アイちゃん主役の話題って そつなくこなすアイルには
なかなかないもんね~(笑)
100303002
だから セナ!! 今日ぐらいは。。。
アイル・・・そんな顔しないでよ(恐っ)
100303003
結局勝てないんぢゃん(笑)

で 空ちん。。
100303004
火つけちゃったよ(知らないよ~)
100303005
だそうです。
最近のアイル、かなり暇を持て余してるんだよね
パワー全開よ(笑っ)
週末にお仕事ひとつあげようと思っているけど
ロコ家でもお呼びがかかっていたし
行ってくれば?
ん? 違った ママからお呼びがかかっていたんだね

ま~た~会う~日まで~♪

今週は寒暖の差が激しいらしいってか
すでに 昨日の暖かさはいづこへ~ってほど今日は寒いよ~

ささっ 本日はサクッといきます。先ずは懐かしい約2年前の写真から
FC2_100301003
ユズ君のお姉ちゃん犬、ラーちゃんが写ってるよ~(懐)
でね この写真を何故載せたかって言うと
この約2年前から空ちんは初めて教室ってものに通い始めたのね
なので 保護者同伴(爆)
で 当時のトレーナーさんが 先月28日に退職されるって聞いたので
挨拶に行ってきたのよ~ ってなわけです

本当に基礎の基礎を教わり あの頃
空は 大型犬を見ると噛みに行っていたんだよね~
ガツンやっていただいたのも あーー懐かしい
FC2_100301002
そんなこんなで 今日までレッスンを続けてこれたのは
(最近は・・・だけどね~)
スタートが彼女だったからだと思いますよ~♪
本当にどうもありがとうございました。
で、トレーナーさんが退職される理由よね~
空ちんをこんな抱き方するから
できたか!? 寿かっ? と思ったんだけど 違うらしい(爆)
単に遊びか!? (爆)
ついでに こんなポーズも
FC2_100301001
う~む わからん(爆)

またね、会えるようだし
これからもどうぞよろしくお願いしま~す

本日のコメントはクローズいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。