上を向いて歩こう

ホヌ「ワンちゃんのリンパマッサージ」講習会ホヌ
募集の記事はこちら
オフ会気分で楽しい時間を一緒に過ごしませんか?
どうぞよろしくお願いいたしま~す

さぁさぁ お待たせってか
あんまりよいもんはお見せできないんだけど 結果だからね
きちんと反省し次回へ つなげていこうっと
ってことで 1/23(土)OPDES TT2永久取得後 カウント1
空ちん意外と晴れ男? 寒いかな~っと心配していたんだけど
とっても暖かい日にテストを受ける事ができました。
100129001
ほらね 本犬もこんな感じヾ(°∇°*) オイオイ
バナーイラストは お顔を上げてるよ
空ちん 綺麗な脚足できるんだからさ~
ただ 永久テストの時にダメだったものは
しっかりできたから(余裕はないけどね)
そうそう終わりよければにしておきましょう( ^ー゜)b
で 、なんだかんだ言っても動画よね~
めさ編集しちゃったけど↓クリックでどうぞっ
(BGM無です)


えっ? 編集しすぎとおっしゃいました?
まぁまぁ みんなの心臓を考えて(汗)
思いっきりカットしてみました

で 採点はというと 44点/50点 合格です。
とりあえず 脚足不安定ながらも 全体はまとめみたからね
前回の46点より下がったけど
100129002
カウント2 日曜日にまたまた受けてくるのさ~
最近ね 楽しくなってきたよ(爆)

第2回開催決定!

今日は、「ワンちゃんのリンパマッサージ講習会」開催の
お知らせ記事で~す。
場所や募集をかけてくれたパディさんに感謝感謝jumee☆thanks1
ってことで 東京や千葉ぢゃ~っと思っていたみなさんへ
横浜で開催決定ですよ
詳細は↓。どうぞよろしくねっぺこり
massage_100116
(Photo:第一回参加 テトちゃん)


雪だるまお知らせ雪だるま


第2回「ワンちゃんのリンパマッサージ」講習会開催決定!
ペットマッサージの基本であるリンパマッサージでリラックスタイム♪

日本ペットマッサージ協会のわかりやすいイラスト付テキストを
使用しますので 楽しく学んでいただけます。

日時 : 2月7日(日曜日) 13:30~
講習時間:2時間
(ランチ1h+講習2h+ディスカッション)
講習料金:\3,500/頭 (テキスト代\500含)
場所:DOGPLEXさん
持参するもの : 筆記用具・電卓
実際にマッサージをしますので 爪(人も犬も(笑))は
切ってきてくださいね。

ご飲食代は各自精算となります。
多頭の方で、参加するワンちゃん以外を
お留守番させることに自信がない方はご連絡ください。

ではご興味のある方は←のメールフォームからよろしくお願いしま~すにこ

走る~走る~オレた~ち♪

前日記で 「お次は土曜のチームテスト日記」っと
書いたのだけど あの~ その~~~
アデリーさん、動画撮影ありがとう~
But!! ストップボタンが押されてなくぅ~
編集?取り込み?にもうちょっとかかりそうアセなので
本日は 日曜日(1/24)日記を先にアップップーです。
この日は毎年恒例の サンスポ市民マラソンデー
今年もたくさんの方が参加していました
100127001
午前中は↑このマラソンのため 市内一部に交通規制がかかるけど
夕方のお散歩の時間には もうすっかり規制も解除され
いつもの公園へ レッツラ☆GO~散歩

お友達ワンコも次々ときて
その中で あけまして~ のおうちとも会う事ができました(笑)
アイルはそのおうちのパパさん・ママさんの事が大好きでね
ずーっと↓
まっ、ご褒美ねだりってことなんだけどね
この姿で ずーっと前をふさがれるんで ついつい(作戦大成功)
ってか 省エネ娘です(笑)
100127002
そう? 走る??
こう言う行動では ちゃっかりしてないぷ チーム☆男子の方が面白い
それを利用して

ご褒美のためなら~~(ってか一粒のためなら~)
続きは動画でどうぞ (BGMなし 超短編です(笑))


芝は調子いいらしく ここまでになりましたGOOD

で この仔は・・・・・
おもちゃと走る事ができれば 大満足
そんな姿を動画でどうぞ(もちろん短編 BGMなし)

空ちんは おやつとおもちゃ どっちが優先?っといったら
おもちゃなので ご褒美はいらないけど
公園にいる間 投げなければいけないので
ちょっと疲れるけどね~(笑)

CHARM CONPETITION OPEN TRAINING

すっかり登場回数が少なくなっているアジ日記顔-エヘ 汗
あきらめたわけでも やめたわけでもありませんYO~
しっかり目標をもって チーム☆地道 で頑張ってます。
で、今日の日記は
戻って戻っての 1月11日 ワンワンワンデーに
ユズ君埼玉教室開催の 練習会に参加してきました。
この日の空ちんの出陳は NVとJP
100124001
っとね、前々日にあった勉強会にも参加し
ルールをきちんと 教えていただいたので

(今更しったのかっ!?って誰か言った?
ええ、何気には知ってましたけどなにか?汗)

今回は いつも失格になってしまう(逆飛び等)を
きちんと処理することもできました。
ってか 元々させない様にもっていかなきゃなんだけどね無言、汗
100124002
写真だと かなり勇敢に走っている様にみえますが
まだまだぜーーーんぜん トップスピードはでておりません
みっちゃん責任重大だよ~

でもね この日撮っていただいた写真の中で
とーっても嬉しい一枚を見つけました
100124003
送ってるよ~jumee☆SaturdayNightFeverL
※送りとは・・・↑の写真で空ちんが先にいっているでしょ
それよ それ(笑) 別名:みっちゃんのエコ走法(爆)
これができてこないと この先タイムも伸びないってやつで
只今 ハードル3本使って練習中。。。(基本に戻りました)

100124004

そうそう、この仔をご紹介しなくっちゃだね
この日はねとーっても寒い日だったんだけど
ダウちんが応援にきてくれましたjumee☆supporter1L
そして cheeseちゃんは動画を撮ってくれたんだけど
Flipにアップするのを忘れてきたよわぁ!!(繰り返しみて勉強はしましたありがとう
空ちんの出走が終わり お次はユズ君
100124005
うんうん ユズ君は正確だよね~ぐっ
びっくり!ダウちん。。。でもそれ正解(笑)

っと言う事でお次の日記は 土曜のチームテスト日記で~す

最上級リラックスタイム

暦の上では大寒の本日だけども
みっちゃんエリア、これから気温が16度くらいまでいくらしいjumee☆up1
季節はずれの陽気だけど その陽だまりの中での
お昼寝は 最上級のリラックスタイムぐっ
100115001
どんなときでも・・・口角美人ですアップロードファイル
100115002
空ちんは・・・
100115003
へそ天の時は必ずって言っていいほど足がーーー

かわいいっしょ(笑)
100115004
っと これは今日の写真ではなく 以前のなんだけどね
だって今日はアイル・空はハウスの中でお留守番だもーーんごめん
セナは 午後にお散歩に行こうねっ♪

ん!? 仕事しているのか!?ですか
ええ してますとも~顔-エヘ 汗

『わんちゃんのリンパマッサージ』

1月16日土曜日アップロードファイル
「わんちゃんのリンパマッサージ」講習会を
皆さんのおかげで無事に開催することができましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
第1回に参加してくださったチャレンジャー(ヾ(ーー ) オイオイ)な方は

あきちゃん(だいず君)
アデリーさん(ユズ君・カチュ君)
cheeseちゃん(ダウちん)
ばっちさん(テトちゃん)
パディさん(シフォンちゃん・銀次ちゃん)
ひなママ(ひなちゃん)
popeyeママ(ポパイ君)
ぽんたさん(チョコ君・まめ君)
ロコママ(ロコちゃん)

で うちからは セナ・アイル・空
の 10人+ 15ワン

まずは リンパとはの説明からはじまり
お次は 4大リンパ節を人とワン両方を確認してもらって・・・
実際にマッサージをしてっていただきました
100117002
小さなワンちゃん、足の短いダックス
とーっても難しいのですが
皆さん しっかりポイントをつかみ
マッサージをしていましたよd(>_・ )グッ!
で、最初に落ちたのはポパイ君(笑)
ママのマッサージに気持ち良さそうにってか
うっとりを通り越し 寝に入ってました
100117003
うちのワンにも落ちていただきましょうと
お洋服を脱がせ真剣モード
ってか ダイエットのマッサージで真剣モードか!?アップロードファイル
このあと 老化、ストレス、お耳etcと
マッサージを施し 終了となり
普段の生活の中で困っている事ディスカッションタイム
どのうちも悩みはつきないのよね~
スラの入り方とか 脚足は高度すぎるけど(笑)
次回お会いするまでに何か今までと変っていてくれればと・・
また、次の悩みが出る事が楽しいんだけどね♪
100117004
でね この日空ちん5才のお誕生日♪
みっちゃん的には W記念日にしたかっただけだったんだけど・・・
泣かせるね~・・・・
ケーキが登場したのよーーーーーー
みんなホントにありがとね
素敵な素敵な お誕生日となり感激ものでした
100117005
で お開きになったはずだけど
100117006
場所を移動して +3時間おしゃべりに花をさかせたとさ(笑)

第一回目という事で 至らなかった点も多かったと思いますが
本当にありがとうございました。
次回開催 3名様から受け付けておりますので
これからもよろしくお願いいたします。

そしてーーーLEVEL 2 は 3月に開催予定です
こちらの方も合わせてよろしくお願いいたしま~す。

Happy Birthday Dear Kuuちん

本日1月16日、 空(くう)ちん 5才のお誕生日でした
今年の誕生日もまたまたとても素敵な一日となりました。

そしてそして~
「わんちゃんのリンパマッサージ」講習会に
参加くださいました皆さま
お疲れさま アーンド 本当にありがとうございました。

100116001

今日の記事は 来週きちんとアップさせていただきま~す 

2010 初☆カフェ

寒い日が続いていますが 元気ですかーーー(←誰?(笑))
ワンコもね 寒いと筋肉がこわばります
そんな時はマッサージでケアってことで
お知らせは一番下にございますので 是非ご覧くださいまっせ~

さぁさぁ まだお正月休みの記事から脱出出来ませんが
お付き合いの程よろしくです。
本日は 1月3日 お台場に行って来ました。

まずは ランチね(2010 初☆カフェよ~)
テラス席のみワンOKですが カーテン? もついていたし、
ストーブも有りなので意外と暖かかったよ
100113001
はいっ パディさん
ご希望の写真(シフォンちゃん)を掲載しておきます(爆)
この日ご一緒していただいたメンバーは
BORA★BORA の パディさん シフォンちゃん・銀ちゃん
*・゜゚・*Heartfuldays*・゜゚・* の あきちゃん だいず君
お☆ひな☆さま の ひなママ・パパ ひなちゃん・すずちゃん
うちからは もちろん セナ・アイル・空よ
セナは身体を冷やさないように ストーブ前へ
そして パディさんからブランケットをお借りし
そのまま待って帰ってきてしまったとさ(汗)

食事のあとは アクアシティに行き
ヴィーナスフォートへ移動
本当に寒い日だったけど みんなよく歩きましたd(>_・ )グッ!
100113002
お決まりの場所で お決まりのおさしんね
100113003
って パディさんと写真撮影をしていたら
ひな家・だいず家とはぐれてしまって・・・
合流できた時には
ひな家 NEWカートで登場~♪
(写真2枚目右下では赤だったでしょう)
100113004
このあと ヴィーナスフォート3FのOUTLETを物色し、解散
とーっても 楽しい一日だったよ

皆さんまた 一緒に遊んでくださいねっ

門松お知らせ門松

たくさんのお申し込みどうもありがとうございました。
今回の募集は締め切らせていただきます。
今後も開催していきますのでよろしくお願いいたします。


1月16日(土)に「ワンちゃんのリンパマッサージ」講習会を開催いたしま~す♪
ペットマッサージの基本であるリンパマッサージについてを
日本ペットマッサージ協会のわかりやすい
イラスト解説テキストを使用しますので楽しくご参加いただけるコースです。

日時 : 1月16日(土曜日) 13:30~
講習時間:2時間 (ランチ1h+講習2h 合計3時間位を予定してます。)
講習料金:\3,500/頭 (テキスト代\500含)
場所:犬茶屋本舗
持参するもの : 筆記用具・電卓
実際にマッサージをしますので 爪は切っておかれることをおすすめします。

ご飲食代は各自精算となります(←ココ重要(爆))
多頭の方で、参加するワンちゃん以外を
お留守番させることに自信がない方はご連絡ください。

ではご興味のある方は←のメールフォームからよろしくお願いしま~す



初詣

成人式・鏡開きも過ぎてしまったけど、
もう少しお正月休み日記が続きま~す
ってね、みっちゃんの昨日は、ほぼ一日公園という
行動だったため 晴れ着姿の新成人をみることができなかったんだ~
TVでやっていたけど どっかの神社では
ワンコの成人式なんてものもやっていたね。

ささっ 本日の記事にもどりま~す
1/2(土) この日は初詣にレッツラ☆GO♪
100111001
12/30日からみっちゃんのお休みが始まったからね
早くもセナ&アイルダウンか!?
空ちんは お出かけならば 「ついていきます どこまでも~」だもんね

うちの定番初詣、行き先は・・・
地元密着派であるため 先ずひとつめは 「千葉神社」
100111002
セナ!! 今年こそって 視線はたこ焼きですが
絶対無理だから~
もっと叶うものをお願いした方がいいと思うよぷ
100111003
みっちゃんは ココでは必ずおみくじを引きます
で今年は・・・"吉" でした♪
そしてココ千葉神社のおみくじの中におまけ?が
入ってて今年は「打ち出の小槌」だったよ~
開運招福・諸難削除・金運招来 だって♪
しょっぱなから 期待できそうな一年って感じ?(笑)

そしてお次は「浅間神社」
ええ、はしごですが何か!?
100111004
日中は混み混みのこの神社
さっぶーーい中のお参りだったので 夜は空いていました
超久々のワン友達にもあえちゃったし
やっぱ 今年はいいことありそうな気がするってか
いい年になるように楽しみましょうってことだね
100111005
(注)甘酒カップは 空っぽです(笑)

門松お知らせ門松

あと2,3名様OKです

1月16日(土)に「ワンちゃんのリンパマッサージ」講習会を開催いたしま~す♪
ペットマッサージの基本であるリンパマッサージについてを
日本ペットマッサージ協会のわかりやすい
イラスト解説テキストを使用しますので楽しくご参加いただけるコースです。

日時 : 1月16日(土曜日) 13:30~
講習時間:2時間 (ランチ1h+講習2h 合計3時間位を予定してます。)
講習料金:\3,500/頭 (テキスト代\500含)
場所:犬茶屋本舗

ご飲食代は各自精算となります(←ココ重要(爆))
多頭の方で、参加するワンちゃん以外を
お留守番させることに自信がない方はご連絡ください。

ではご興味のある方は←のメールフォームからよろしくお願いしま~す

やっぱ お節だね( ^ー゜)b

今日から仕事始め。あまりの忙しさに ぐったりんこ
この日↓に帰りたいって感じです。
100106001
前日記から何気に続いております本日の日記は
12月31日 ピンポーーーンっとネコキャラの宅急便屋さんが
素敵なものを届けてくれました
それはね なーーーーんと
蘭丸印のネコ娘さん特製お節 ムフ♪
届いた時から3ワン うるさいのなんのって
しかーーーし
うちでは お節は元旦に食すものなので しばしお預け・・・
こーーんな素敵なお節だもんね
記念撮影は絶対でしょ♪
門松買って、お着物&撮影用生地にアイロンかけて
100106002
翌元旦 Happy New Year って事で
ご近所ロコ様のおうちに レッツラ☆GO~

ロコ様ランチ スペシャルバージョンだ~ね

100106003
テーブルの上には 人用のお節もあったんだよ
だけどワン達は 蘭丸印に大騒ぎ(なんでわかるんだろうか???)
100106004
お節を前に記念撮影をしたくても
全く聞く耳持たずで うちの3ワンで 唯一ポーズをとってくれたのは
流石お金かかってるだけあるねの 空ちんのみ顔-エヘ 汗
セナなんてアルミ箔ごと言ったからね(もちろん手を突っ込みだしました)
しかーーーし う○ぴから きらっと光るものが出てきたのは
空ちんだったけどわぁ!!
Oh~ No~ 今年は もうちょっと食に贅沢してみようか(言うのは自由(爆))
ロコ様はっと 言うと こちらも流石です
世界一かわいく おりこうさんなだけあるわ~
(ご馳走していただいたのお礼って事で(笑))
100106005
ロコ家のお正月はとても豪華でした。
ワン達の〆には ロコパパ特製のおそばまで登場よ~
今年はいいこと絶対あるなって幕開けをどうもありがと~

ネコ娘さん 来年はお節だけでなく是非ご登場を(搭乗とかけてみた)

すばらしいお節を本当にありがとうございました
アーーンド ご馳走様でしたjumee☆thanks1

ロコママ、この後一気にファイルアップしておきますね~

門松お知らせ門松
1月16日(土)に「ワンちゃんのリンパマッサージ」講習会を開催いたします。
ペットマッサージの基本であるリンパマッサージについてを
日本ペットマッサージ協会のイラスト解説でわかりやすい
テキストを使用しますので楽しくご参加いただけるコースです。
講習時間:2時間
料金:\3,500/頭 (テキスト代\500含)
場所:千葉 or 東京
ご興味のある方は←のメールフォームからご連絡くださ~い
よろしくお願いいたします。

Happy New Year 2010

お正月三が日も過ぎてしまいましたが
100103000
(^0^; アハハ… 新年の挨拶なんだからさ~

今年も昨年以上によろしくお願いいたします。でしょっ

100103001
みなさん そして全てのワン達が笑顔で過ごせたらなって
100103002
やはりそれが一番の願いですね。
100103003
ん? 新年初日記!! かしこまりすぎぢゃないかって!?
新年ぐらいはさ~ 和で決めてみたいわけさ~
ってかね この後 ウマウマなものを持ってお出かけしたんだけどね
その日記はまた後日

(わぁ!!↑今年もやっぱりそう引っ張るのか!? ええ、もちろんです(笑))

該当の記事は見つかりませんでした。