よいお年を~

も~い~くつ寝ると♪ どころぢゃなく
日付変わって本日 大晦日じー 第九だよ! 第九!!
一年が経つのって早く感じない?
それはねっ 充実していたって事だよ! ねっ
っと 言い聞かせるわけでもなく
うちにと言うか みっちゃんにとっては
前から勉強したかったこともできたし
本当に大満足な一年でしたぐっ

3ワンにとってはどうだったかなっと考えてみると
セナは・・・
大変な事を経験したけど 彼の強さは凄かった拍手 パチパチ
これからも焦らずできるだけ ゆっくーり時間が流れてくれればと思います
アイルは・・・
彼女のキャラは最高です♪
今年はお留守番も多くなっちゃったけど よく頑張ってくれました
来年は ちょっと挑戦しちゃおうかって密かな企みありだからね~
楽しんでいこうね
空は・・・
空を通して知る犬の行動学はホント勉強になります。
楽しむ欲がとても強いので それをつぶさずに
伸ばしていきたいな~って
チャレンジはまだまだこれからだもんね

っと うちなりの2009年
そして 今年もワン達からたくさんの出会いをもらって
素敵な一年になりました。

ささっ そろそろ今年最後の記事を書かないと
エンドレスになりそうなので
毎年恒例の地元ダックス忘年会の様子をアップといきましょか
えっとぉ、ロコママが体験しているような素敵な手料理の数々ではなく
全てコストコ
コストコ ばんざーーーい パーティーです(笑)
091230001
長いお付き合いのおうちで12年かな
随分シニアも多くなり 健康の話題が多くなってきたけど
091230003
食べ物を前にしたら み~んな この通り↓(笑)
091230004
セナなんてセンター取ってるからね
でも まぁ 食い気があるのが一番ってことで
いつまでもみな元気でいてほしいものです

本当にこの一年もお世話になりました。

そして Blogを見に来てくれているみなさん
いつもどうもありがと~
来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す

091230005
そ、そうなの!? 空ちん しっ! 聞こえちゃうよ

っとアイルが主役になれるかどうかは難しいかもですが
年明け ってか 1月
マッサージ講習会を開催予定で準備に入りました♪
こちらもどうぞよろしくねっ

では よいお年を~~~

お仕事拝見

「メリークリスマス♪」のあいさつから 週明けの今日は
「よいお年を~」になり 一気に年末モードだよ。
毎年思うんだけど この切替がなかなかできなくてね
だって クリスマスの次の日には 門松が飾られているんだよ
ん~ 忙しない(笑)

この週末、お天気まぁまぁよく 温かかったから
みなさんは 大掃除なんてものをしてたとか?
うち? うちは 出歩いていましたよ~
なので 何も終わっておりません。。。
お暇な方がいらっしゃったら
我が家のベランダ掃除、是非お願いします(笑)

さっ 日記はちと戻りますよ~
25日金曜日 そう! クリスマスの日ね
毎日同伴出勤のセナは この日はサンタさんで登場です
アイルと空も連れて行きたかったけど
流石に3ワンでチョロチョロされては仕事にならなくなるので
セナだけね
091227001
そだね、でもみんなにかわいい♪かわいい♪と言われて
しっぽフリフリだったぢゃん

そして 折角サンタの格好をしているので
帰宅前にマンション内のツリーの前でパチリ
091227002
みんなね ツリーの前で写真撮影していたから
たくさんの方達が 出ていたため
ええ、今年はこれで終わりです。
許せ!! アイル・空 (逃っ)
来年こそ 3ワンでっと目標を立てておけば
みんな元気に過ごしてくれる事でしょう
おっと これはやりのこしでなく もう次なる目標ってことでアップロードファイル

さっ 仕事納めまであと1日半 頑張ろうっと

Merry Christmas☆

メリーーー クリスマーーース♪
今日で仕事納めの方 お疲れ様
そして来週もお仕事がある方、 頑張りましょう

うちの会社は 後者なんだけど、
今日はセナサンタがご出勤しておりま~す
プレゼントはもってないようだけどね(笑)
まっ セナが歩き回っている事が 最大のプレゼントだーね

さっ 本日の日記は23日♪の出来事
みんな好き勝手な事をして過ごしました(ウソ)
空ちんは 久々のアジ練(自主)
セナとアイルは友達と一緒に カート散歩していたらしい
マンション内だけどね ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
091225001
ちゃんとサンタの格好で撮ってもらえばよかったのに
↑うちのマンション内のツリーなんだけど
かなーーり 素敵♪d(>_・ )グッ!
今日の夜中にでも3頭連れてこっちょり撮影会してこようかな
こっちょりって言うのは マンション内は
BAG INか抱っこだからね
でも それって結構怪しいかしら?
まっ やれたらだけどさ~ 早寝しなくちゃいけないし(笑)
091225002
で 空の自主練はっと言うと 空ちんですから~
相変わらず元気いっぱいです♪
課題のおくりは・・・ まだまだだけどね
スラローム大分早くなってきたと 思われます(爆)
091225003
そうそう、今年は運良くアパホテルの↑を見ることができました。
毎年やってるんだけど1日だけなんだよね
建物使っての演出 みっちゃんはこっちの方が好きなのです
せめて3日間やって欲しいけど1日だけ
ん~ 残念(古っ)

空サンタからのプレゼント

今週で仕事納めって人がいるとかいないとかマジで!!!
いいね~~ ってか そんなに休んだら
年明け復帰ができないから しっかり29日まで働こうっと。

さぁさぁ、日記は先週の土曜日
空ちん年内最後の競技会にいってきましたよ~のお話です。
って後半は アジ1 オビ1回の参加になっちゃったけどね。
んじゃ~ 今日は長ーーーい動画もあるし
本題いってみよー
091219001
富士山って不思議だよね~
千葉から北上しているつもりな場所なのに 真正面に見えました

エルフ、間に合ったねっとは失礼なっ
10時に現地入りは もう慣れましたから~(笑)


091219002
ユズ・カチュ、アデリーさんは この日は
カチュのアジで朝早ーーーくから来ていました
ちなみに↑写真でも↓写真でも アデリーさんは
「フセ」の号令を2ワンにだしていましたとさ逃げる
091219003
僕ちんね 僕ちん寒さ対策のため
毎晩夜遅くにお散歩頑張ったんだけどね
普段の行いが良いのか!? 13時からスタートだったので
みーんな 終わっちゃったのよ

なーんて事をやっていたら 空ちんの番がやってきました。
今回は 「休止」からスタートです


約5分↑の状態です。
飼い主とは10m程離れてます
これはね 完璧なんだよねーーー

で 本題中の本題はどうだったかって言うと
本日約4分の動画です お付き合いくださる方は ...Read moreを凸っ

気がつけば。。。

先週の13日(日)、
091217001
でした。って まだ土曜日も日曜日も2回ずつあるんだけど
予定で埋まってるからなんだけどさっ顔-エヘ 汗

この日のメンバー↓。
みーんな出来る飼い主さんたちができる方ばかりで汗
うちには この緊張が時々は必要なのさ(笑)
091217002
そうそう、教室の風景と違うでしょ
場所が変ったんですって(どんだけ教室に行ってなかったかバレバレ)
冬場は室内レッスンでぬくぬくしたかったんだけどなぁ~
まぁ、色々有るらしく外になりました。

以前のグランドが何個入っちゃうかね~
とにかく
091217003
でっかいです。

さっ ここからは
ワン達のレッスン風景です
091217004
海(かい)君と空(そら)君は 同じおうちのコ。
この日の海(かい)君は 監督らしい(笑)
091217005
かぁちゃん留守番だからね 何企んでるの~

091217006
もう一度 教育しなおしか!?
まっ 空ちん休止はできるコだから
多少の居眠りは許す! けど多少だからねっ

っと 空ちんにとってはストレスフリーなレッスンが終了

いつもならね、お喋りしたり
後のレッスンを見たりして帰るんだけど
この日は お客様がくるからね
急いで帰りました。

ってことで 挨拶するの忘れました。

先生方々 今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますねっ

33頭のクラブコンペ

本日の気温、全然上がらずの未だ一桁。。。
日差しもなくとーっても寒いね~jumee☆faceA134
この後も このままみたいよマジで!!!

さっ、さっ 今日は先週末日記だよ
ご一緒したみなさんに遅れること・・・えっとぉ3日?4日?
みんなさ~ アップが早すぎだって
その分お写真はもらってきたけどね(笑)
ってことで 12日土曜日の教室コンペ日記です。

前回は最悪な天気の中の開催だったけど 今回もーーー
091216001
天気の回復遅れ ドロドロ(雨女を捜せ!!(笑))
ただね、途中晴れ間もでて暖かかったし
ポンちゃんもやるきらしいし(爆)
っと言っても今回はチーム戦
091216002
バタバタしており 写真は全くナッシング~なのですが
空&ポンちゃんは とても頑張りましたよ
091216003
ゲームも全て終わり、集合写真となったんだけど
飼い主とワンコではなく、みんなワンコだけ
どんどん並べていく~(笑)
091216004
これだけの頭数いてもなーんの問題も手もかからないのが
やっぱ教室ワンコだねGOOD
もちろん最後は飼い主さんも一緒にで撮りましたよ
(小さい写真にしちゃったけど)
091216005
レク:僕のチーム一番♪ 空のチームは?
空:教えない。。。

いやいや 空ちんのチームだって頑張ったのよ~
でも結果は4/6位 ね
まぁ コンペだし
みーんなに 賞品くれたし 楽しい一日だったから
よかったぢゃない♪
091216006
最後はEチームのワンコ達

あっ そうだ!! アイルも応援で行ったんだけどね
特に足が短いでしょ(小さいだけだけど)
ドロドロになっちゃうからほとんど車で寝ることに・・・
またまた おさしんが ナッシング~だよ
ごめんよアイル
まっ 忘年会時ブロッコリーあげたから
許してくれるね(笑)

戻ったよん

冷たい雨の金曜日 さっぶいね~~
みなさん 風邪など引かないようにね

さっ 本日は「戻る」「戻らない」のお話し
まずは壊れてしまったレンズ、
バッチリ直って 内部清掃までしていただいて
戻ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverL
もちろん前回の保証内ってことで無償でねjumee☆thanks5
091211001

お次の「戻った♪」は、セナの背中の毛
091211002
手術で剃られてしまった場所もすっかり元通り拍手 パチパチ
(セナが手術を受けた病院では背中全体ではなく
本当に手術個所周辺だけと目立たなかったけどね)

あの時は、ソーラーパネルか冷えピタでも貼っているのかって
感じだったけど 流石エセシニア
(前はスーパーシニアって言われていたのにね(笑))
艶々のいい感じに戻ったよGOOD

そしてこちらも「戻った♪」で、
前日記でちょっと書いたアイルのお腹のおハゲ
091211003
結構、部分的につるっとなっちゃったんだけど
こちらも もう大丈夫、戻ってきたねホッ ほっ
年内には 少ない毛ながらも綺麗に判らなくなる事でしょうアップロードファイル

ラストは空ちんは何が「戻った!?」jumee☆whyL
091211004
そうだよね、元気いっぱいだから出番は無いはずなんだけど
お耳の毛の外ハネ!!
どんなにやっても 戻らなーーーい!!ってか内巻にならない!!(笑)
んで お耳もすぐ広がるしね
これまた 綺麗に広がってなかなか戻らないんだよね~
ただね、広がるって言うのは↑の右下の写真のようになるんだけど
上を向いているからではなく
よーく話を聞くときに特になります(爆)
って事で 1つ戻らない事があるけど
広がる事に関しては賢いってことにしておこうかね~

さっ♪さっ♪さっ♪日記も書いたし
週末は天気も快復し、温かくなるみたいだからね
ワンコと一緒にお出かけできるかな

Cさん で、結局どうなったんだっけ???

秘○の会

いつも見に来てくれてどうもありがとっjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
まずはお礼 そして レスが思いっきり遅れててごめん土下座
やっぱ師走だからか? 何かと忙しく...
って事で 3ワンも外に遊びに行くよりも
すっかり風呂好きになって 「秘○の会」なんてもんを立ち上げそうですよ
で この日の湯は・・・秘密 エヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ..
091209001
セナは完全にバスタブでフセをしましたからね
相当気持ちよかったとみた!!
いつもなら3ワンで入っているお風呂も
空ちん。。。 まっ しゃーないね(笑)
091209002
セナ、良いお顔ってか イワトビペンギンさんみたい
アイル・・・・・
空ちん うらめしや~~ぢゃん(汗)

あっ!そうそう、最近季節の変わり目ごとに
アイルの胸あたりがハゲちゃうんだけど
(実際に見た方もいるよね~)
ここにきて徐々に毛が生えてきたよ~jumee☆SaturdayNightFeverL
今回は復活まで早かったよ まだまだ若いってことかな
(一応褒めておこうっと(爆))

いつもの公園で

091207001
左:まめ 右:チョコ

091207002
みんなご褒美命だもんね(笑)

091207003
そうそう、この日の5ワンの着ているお洋服は
みーんなHDWさんのお洋服アイコン名を入力してください
ブロックチェックの再販もそろそろじゃない?
前回、凸そびれたみなさーーん
チェキラーダッシュ

っと ↑の写真で空ちんがいないねっ・・・

集合写真はいたのにね~

落ち葉トレーニング

東京・セナ勤務エリア、今日は雨でしかも寒いよっ
晴れていればね~ 近くの公園にお散歩に行けるんだけどね
091203001
セナまで・・・(笑)
ええ、これでも私達しっかり働いてます。。です。。のよ(汗)
この公園かなり大きくてね~(話をそらそうっと(笑))
セナって 落ち葉とか雪とかの上を走るのが大好きだったので
それを利用してのリハをしてみようってことで
最近は 落ち葉トレーニングと題して
ちょっと歩かせています。

ではその様子を動画でどうぞ♪


のっそ のっそだけど 足を引きずってては歩きづらいからさ
頑張って上げて歩いているんですよっ
ただね、時間が時間なんでお友達もいないし
セナ的には、
091203002
だそうですけど。

で、本日はというと
社内ウロウロ 時々脱走えぇ
寒さには大分強くなくなってきたかもねっ

coming soon

今年も残すところあと1ケ月って 朝から何回耳にしただろう
師走だし、普段の月よりもなんかワサワサするよね~ 
まっ なんだかんだ言ったって あっという間に
終わっちゃうんだろうから
時の流れに身をまかせ~ ♪で いこうっと(笑)

さっ 本日は先日マッサージのセミナーにまたまた
行って来たのでその様子をちこっとね
091201001
今回はADコース 1日目は前回の復習アーンド症状別の
ツボ等を学んで 2日目前半もさらに勉強。
午後から認定試験を受けて(合格したよ)っと 結構ハードな日程でした。
ダックスだとどうしても足のツボがわかりにくいので
そこを重点的にチェックして講習会の準備に入るよ~
091201002
病気予防やリハビリ、普段のコミュニケーションツールとして
とにかく楽しみながら役立てていただけたらなっと思ってます。
あっ あとねマッサージだけではなく
食事のこと(先生もいるしねっ)・
しつけのことなんかも入れていくつもりです。
っと書いたものの みっちゃんのcoming soonは・・・
年明けとなりますので よろぴくねっjumee☆point1e

該当の記事は見つかりませんでした。