お気に入りの一品

今日は
091029001
約一ヶ月使用してみての感想は とーってもd(≧∀≦)bグー!!
セナの毛艶をいつも会う方たちに褒めていただくのですが
みっちゃん ワンのシャンプー等は ちとうるさいのよ
冬用の石鹸も登場していたので
まずは一度お試しあれ~~♪
091029002

091029003

気になる方はこちらをチェキラー
ERATER-TAIL

灯台下暗し

土日天気が悪く 今日も ん~~ な状態ってかめさ寒い
ってことで 空(そらです(笑))がどんよりしているなら
パーッと明るい写真がいいよねっと思ってさ
今日の日記は 戻って戻って 10月上旬3連休の日記。

リアルタイムチックにアップしているようでも
実はいくつか飛ばしているんだな(笑)

えっとぉ 連休初日にその前の台風で倒れてしまった
コスモスを見に行ってきましたが
友達から指摘をされ・・・それはね
地元をよく見ろ! だってさ~~
っと言う事で 素直に3ワン連れてレッツラ☆GO~
091026001
千葉市花の美術館です
ホント きれいでね
前日ご一緒してくださった エルソルちゃん、ポンちゃん
どうもすみませんでした顔-エヘ 汗ぺこり
091026002
コスモスまつりもやっていたから
かなりの来館数だったんだけどね
091026003
3ワンを並べて撮っていると みんなどいてくれて
しかも 写メ大会とまでなってしまって人だかり(笑)
091026004
ここには小さいけどフレンチラベンダー畑も
あるんだけど 普段嗅ぎ慣れている香りだからか
まったりしていたよ
091026005
あちこちで写真を撮っていたら
一人のおじさまから リクエストが♪
なんだ? と思いながらもついていったら
3ワンでもきれいに撮れるコスモススポットだって~
で おじさますごいカメラがでてくるのか?
っと思いきや またまた携帯だしぃ(笑)
みんな気軽にお散歩がてらくるところだからね
くうさん そちらとはちょっと事情が違うらしい(笑)
091026006
で こういうところって噴水もつきものでしょ
ダイブは みんなの「あーーー」っという
声でやめてくれましたが 危ない・危ない(笑)

入水される前に では次のエリア行って見よ~

リラックス&リフレッシュ

は~い 今週もやってきましたセナリハビリ日記jumee☆point1e
っと言うことは もう金曜日って事だね~
この一週間で、朝晩の冷え込みが結構きたでしょっ
それがセナにはモロ響いているみたいで
動きが悪い日がちと多いんだよ~
そんな時はね、ハーバルバス アーンド マッサージで
血流を良くしてこわばった筋肉をほぐしています。
今回のセナの件で セナには色んな事を教えてもらっているからね
アイルや空にも マッサージは予防としてしてるんですよ

さぁ、日記は先週の日曜日になりますが
プールを1h貸切、セナには一歩進んだリハ、
参加のみんなにはバランスチェックという事で
楽しんできました波
091024001
どんどん集合するにつれて「ワン・ワン・ワン・ワン」とご挨拶
えぇ、もちろん近所からお店に即効クレームがわぁ!!
これからも続けていきたいので 飼い主さんよろしくです
↑ココかなり重要です
091024002
空ちんは・・・
久々の友達への挨拶はナッシング~顔-エヘ 汗
早くプールに入りたいだって(魚かっ!?)
091024003
今回は 初泳ぎの仔もいたので 水慣れからね
何でもほどほど そして終わりは楽しかった~で終了すれば
そのうち あの仔も魚になるはずです(笑)
091024004
色んな仔の泳ぎを見ていて気づいたことなんだけど
後足を使わずってか
足の使い方が左右対称でない仔が多いいこと!
セナは 若い時泳ぐのがとても上手だったんだけど
膝を悪くしてから 段々と傾いて泳ぐようになりました
で 傾くってことは片足の掻く力が弱いってことね。
今は?っと言うと また両足使い始め出したんですよ~
水中歩行でバランスが良くなったのかね

ってことで 足はちゃんと動くかなのセナ動画をどうぞっ(すっごくうるさいです)


いい感じでしょ ムフホヌ

つづいてアイルの動画もどうぞ(音なしです)ホヌ

うちで一番ちっこいんだけど 一番バランスがいいんだよね

最後は空ちん 2本続けてどうぞホヌ

一時間ずーっとこんな調子でおもちゃを救出しています(爆)

もちろん泳ぎもGOOD
ワンコのプールの後は 飼い主の楽しみ
ランチターーイム みんな疲れて静かになったしね(爆)

さよならのかわりに~

昨日アップしたかったのに間に合わなかったよがっくり
ストサン 終わってしまったのね
うちが近かったら 後を継いでいたかもな
っと言う位素敵なお店でした。

ワラヂママさん、パパさん お疲れ様でした
アーーンド リビングを無くして困っている方が続出かと思われますんで
「2」 楽しみにしているからねっナイス

さっ 本日の日記は先日のストサンBIGオフで
またまたラウディさんに素敵なおさしんを撮っていただいたので
そちらをアップップですハート
091022001
まずは 思わず撮ってしまったラウディさんカメラ&レンズ
4頭連れて この装備
レフ板もあったけど あれは誰のだったんだろ~jumee☆point1e

ではでは みっちゃんではなかなか撮ることができない
3ワンの表情をどうぞ
091022002
彼女の撮る位置がまた良くってね~
わらわら隊と言われている3ワンだけど
(なんで? 今では空ちんも服従入ってきたから もうやめる?(笑))
いいっしょ いいっしょ~GOOD

そして こんな人数入りきらないよ~ もすっぽり入ってます!
今回の参加メンバーさんとワンにゃんズ
091022003
本当に楽しい一日だったけど
あまりの多さに圧倒されたか!?
お話できなかった方の方が多かったよ~
ってことで、パディさん!!また機会をつくってね♪
みなさんとの再会を楽しみにしていてるよ~

本日はラウディさん写真館なので
コメント欄はCloseさせていただきます。

ストサンさよならビッグオフ

素敵で居心地のよいワンコOKなカフェ、
「ストローサンダル カフェ」が21日にご家庭の事情で閉店となります。
そこーーで みんなで別れを惜しもうぢゃないかで
「ストサンさよならオフ会」が17日土曜日に開催!!
こっちからは ロコママ&ロコちゃんとレッツラ☆GO~です
091019001
↑でワラちゃんのセリフを見逃しちゃだめよ~
この会 超ビッグなオフ会で、アップロードファイル40ワン+1にゃんと数も桁違い
もちろんセナも参加でけたよ
なんてったってこれに合わせてリハしてきたと言っても
過言ではないからね~

っと言う事で念願叶って出席できたセナの長唄からスタート
091019002
って違うかーーーアップロードファイル
けどオレち~ん、久々に会ってそれはないでしょ~
にゃんこさんにもわかるように唄っているのよ♪
ハイハイ 前座は撤収しましょう~

会のはじまりのあいさつはですね~
ネコ娘さんからの電報からでした。
この会に参加出来るかなって感じに動いていたんだけど
お仕事が忙しく ん~残念!
でもしょっぱなから ちと涙腺ゆるんだからね 流石ですわ~ナイス
っともう一方 このあとどんなに写真をみてもでてこない
ダウ&cheeseちゃん!! こちらもお仕事が忙しく・・・
ん? 普段の行いが悪いのか?(爆)
残念だったね~ぢゃないんだよ~~
いつもナビ以上に道案内をしてくれるcheeseちゃんが居なかったから
最後の最後で道に迷ったんだよね
でね ついた先はパディさんち(爆)
何故かパディさんちにマークセットしてあったんだよね
まっ そんなこんなでウロチョロ付近を走ったけど無事到着し
しっかり楽しんできたというわけさ
091019003
この日はね、会費制でワンコも美味しい思い有り
うちが めっずらしいでしょ~
たまにはね ってすっごい食いつきで怖かったけど(笑)
みんなどうして自分達のってわかるのかね~
ご飯が出たとたん大騒ぎだったよ
091019004
集合写真を撮るのも一苦労だったけど
一応できちゃうところがまた素晴らしい
091019005
セナもノリノリだよ
っとそんなこんなをしているうちに あっという間に
お開きの時間(寂)
But!! この日は最後までいるのだーーー
で 一旦お散歩をしにでかけました

交互にいっちに♪

毎回たくさんのコメントをいただき
どうも (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
レスが超遅れておりますが ぺこり
もひとつ記事を先にアップしちゃおうっと(/^o^)ゞ オーーーイ!

今日はまずは、こちらのご連絡からね
**Happy*Dachs*Waer*さん
banner1
大好評につき ゴレンジャーが早くもSold Outになりました。アップロードファイル
再販予定は・・・ ファーストオーダーの方達の裁断終了次第だそうです。
チーム☆出遅れさん(笑) チェックチェックをよろしくねっ

さぁ、本題♪ 金曜日はセナの回復日記(らしいよ(笑))
今週もまたまたいい感じのシーンを撮ることができました
休日、日中は日光浴タイムね
この時間、物事がはかどるんだよね~(笑)
ただ、体力が有り余ってる空ちんは
091016001
だそうです。アイルは・・・寝言!?(笑)
ほらほら 暗くならないうちにお散歩行くよ~
芝のところならセナもお散歩できるもんね
ってことでいつもの公園へレッツラ☆GO~
さぁ 今週のセナはどんな歩きを見せてくれるかな~
それでは動画でどうぞ(BGM有りです)


だいぶ上手に交互で足を運ぶようになったでしょ
おしりがついちゃっても 立ち上がるまでの時間も早くなってきましたよん

で 今日一番ご報告したかったことが
こちらの動画(BGM有り)

ちょっと位置が悪いんだけど汗
反応が鈍かった左後足で
掻いてるーーーーーでしょぐっ
これは大進歩!! お肉へまた一歩近づいたか!?(笑)

でね、セナの回復は「やっぱり多頭の力ですか?」 って
メールでご質問を受けますが
もちろん 無とは言いません ただ、セナが椎間板ヘルニアを患ってから
突き放したように 一歩引いてセナを見ていたアイル。
こう言うときこそってみっちゃんも思ってたけど
やっぱアイルは野性系スパルタのようで・・・
安易に手は差し伸べないんだよね(笑)
で、セナはみんなについていかなきゃっとでも思ったのかね~
ん? みっちゃん?? みっちゃんは見守っているのが多いのよ
091016002
それぞれの個性が大切だから♪

とっとっと、こちら↓のメール返信も追いついてないので
ここでちこっとご連絡
土曜日は、41ワン集まる会へ行き 喰いっぷりで元気をアピール
日曜日は、12人+13ワンと一緒にプールdeリハビリ
えっ!? また 教室サボルるのか!? って
教室のみんなは 訓練競技会&アジ競技会だよ
(だからって休みではないと思うけどね(汗))

それでは皆さん、笑顔でよい週末を~~(逃っ)

ゴレンジャー☆

はーい はいはい、連日アップだよん de
今日の日記はですね~、**Happy*Dachs*Waer*さんが
banner1

本日19時にカートをOPEN喜されるって事で
どうぞ じーっくりご検討をおねがいいたしま~す
今回もめさめさかわいいお洋服っしょ

ではではいってみよーーーーー
まずは、セナ♪ セナ着用カラーは、イエローだよ
この写真を撮った時、まだ後足で立つことができず
もちろん 術後お洋服を着るって生活でもなかったんだけど
モデルさんをさせていただいたおかげで
お出かけしたいって気持ちになったんですよ~
ひーちゃん ありがとう♪(#^ー°)v
っと言う事で パワーが欲しい仔はこの色かなナイス
091014001
お次はアイル アイルの着用カラーは、ピンク
やっぱ女子はこの色でしょ~
とーっても可愛いよ 是非お揃いで クネクネダンスをしましょうっと
申しておりました(爆)
091014002
うちの仔ラストは空 空ちん着用カラーは、グリーンです
レッドは結構何色でも着こなしてくれるんだけど
どうよ かわいいっしょ~ 本犬的には違うこと考えているんだけどね
091014003
それは続きで・・・

どうとくのじかん

3連休、土曜日は前半ちょっと雲が多く 小雨なんて降っちゃったりしたけど
あとは秋晴れって感じで気持ちよかったよね~
やっぱ運動会は10月10日にやるべきって
うちには関係ないんだけどね(笑)

さっ、ではではいってみようか3連休日記。
まずは10日 土曜日から~ そう!教室のある日なんだけど
サボり いやいや教室の面々と一緒に出かけたから
「ど・う・と・く」ってことで これもとーっても大切でしょっ
ってか 生活の中でできてこそだからね、
チェックですよ~ チェック(笑)

まず向かったのは コスモスの丘
最近セナと言えば お風呂の写真だしぃ
アイル・空と言えば 教室での写真だったからね
季節らしい写真を・・・・・・
091013001
っと思って張り切っていったのに
091013002
台風で すっかり倒れてしまって しかも花がないしぃーー(涙)
でもぜーんぶ咲いていたら かなりグッドな場所かもだよ♪
つぼみもまだあったので 今週末でもいけるかな~って感じでした。
091013003
で、目的はなんだっけ?
そうそう、 「どうとく」ね~
まずは、ウェルッシュテリアのソルちゃん、
エルフ君の教室通いについていくことから お出かけになったので
まだまだ知らないことがいっぱい
091013004
これからね、たーくさん色んな所にいって
色ん~な人に撫でてもらって(Oh~デンジャー(爆))
社会化も身につけてくれればなって
こう言う事は教室では習えないってか
教室へ来る飼い主さん達は ワンのことをわかっているからさ
それに、何より容姿がかわいすぎるために
みんなが寄ってくるからね
誰からも愛されるワンコ目指してがんばれ~
091013005
で、こちら↑は教室で得たもの
空ちんダックス以外は苦手だったのよ
ん~~微笑ましい

ささっ ラストはポン太君!
ポンちゃんの課題は・・・
091013006
ホームセンターで吠えずに買い物
これはねっ 結構簡単な課題だわ♪
って事で おとたんとポン太君 行方不明になるほど
バッチリでしたよ~~

鬼が2人もいたからか!?(爆)

この後ここまで来たついでに
もうちょっと北上したよ~ 向かった先は

バランスチェック

台風18号、かなり強烈な台風でしたが
みなさん、被害などはなかったですか?
台風一過とはよくいったもんで
昨夜は、レインボーブリッジ・東京タワー・羽田空港etcと
ぐるっと東京湾が光で繋がってました。
そして今朝は、富士山がとてもきれいに見えて
台風は怖いけど、普段の空気の悪さってなんだろうっと
考えてしまう部分もあるよね。
っと言う事で、上手く文をもっていけなかったけど
グリムスキーワード「植林」で シマウマさんくるのか?
蘭丸ちゃんでも嬉しいけどアップロードファイル

ささっ 今日の日記にいきましょか
本日は、おうちで簡単 バランスを整えようです
えっとぉ、用意するものは、お風呂におなかがつくくらいの
ぬるま湯 以上です
091009001
泳ぎたい仔はいりません(笑) 浅くところがいいのよ~
でね、ここを歩かせる それだけ
それでは動画で どうぞ~(BGM有りです)


これは 椎間板ヘルニアのリハだけでなく 全身運動になるし
特に プール等で身体が横向きになっちゃう仔にも
是非試してもらいたいですホヌ
水中という状況と、足を使うを意識させ
ちゃーんと両後足でバランスよくね

これをやっていくとーーーーー
まぁ、なんてことでしょ~~おんぷ
091009002
またまた良い反応がぐっ
決してスパルタモードではやらないでくださいね(うち!?)

っと言う事で 今月末(たぶん25日 日曜日)
プールを貸し切って バランスチェックをしませんか ってか
遊びませんか? うちもっと言う方は 取り合えずコメね
でね貸切といっても 1時間だすぅ~
ただワンって所詮10分程ですから~ ※空ちん除く(爆)
頭数割になるので 是非是非

それでは お天気も良さそうだしよい3連休を音符






富士丸君、どうもありがとう
ご冥福を心よりお祈りいたします。

ホントにやってるしぃ

関東は、雨続き手書き風シリーズ矢印下 ってか 台風の影響で全国的にかな?
勢力衰えずですから 気をつけないとですね。

さっ 本日の日記は何気に前から続いておりますのよ音符
って事で アイルの家練の様子を動画でどうぞ(BGM有りだよ)


続きまして~ セナ!じー(BGM有りだよ)

かなりのスピードです ってね
別に速く来なくてもいいんだけどさっ
一粒めがけてまっしぐら~~
これはね、バランス良く歩くために意識を持ってで
スラで壁を作っているだけ。そんなに鬼ではないからね(笑)

ラストもセナ (BGM有りだよ)

そうそう、ゆっくり ゆっくりね

今日は、気圧の性かな~ セナイマイチなんだよね
おっと~でも大丈夫ですよ! ムギュでみんな楽しく頑張るからさっ
091007001

お得なレッスン

んも~~ みんな泣き虫さん
涙を見せてくれるとしたら リードをつけて歩いた時だからね
その時まで たーっぷりとっておいてくださいまし!!

ささ、一週間はあっちゅー間って事で
今日は先日(やっとちょいリアルな日記になったのか?)の
3日 土曜日、教室日記をアップップです。
この日のお天気は雨。。。 ゆっくり家を出てオビ教室に参加です
091004001
まずは写真一番上 みんな覚えてる?
柴のクーちゃんの妹分のカンナちゃんが
この日から空ちんと同じクラスにデビューです
って 空ちんいつまでここに参加する気かって
声も聞こえますけどね~

写真中、さぁ 空ちんはどこにいるでしょ~か
※今日の写真は全部Xacti ちょっと暗いけど目を凝らしてみてね

091004002
えっとぉ、大きな仔は・・・犬です(笑) ニューファンドランドのメイちゃん
お兄ちゃんと一緒にJKCに出陳です♪こう言う姿って いいよね♪

で なんか似たもの同士が・・・そう アイルです。
アイルにはガマンっちゅーもんが足らないので
休止の時だけ参加させちゃってます(笑)
091004003
空ちんに至っては 休止はバッチリになってきたからね~
あとは・・・ まだまだ課題山積みですが
TT2を久々にやってみたので ながーーーいですが
動画でどうぞっ(音出るよ~)


これから2ケ月間 しっかりやって(一応言っておこう顔-エヘ 汗)
12月か1月にはテスト頑張るじぇ~頑張るぞ。おーっ。
ここまででも アイルももれなく参加して
お得なレッスンなんだけど♪
午前中、アジが出来なかったので
室内アジって事で練習させていただけちゃいました

まだ 泣いちゃだめよ~

季節もすっかり秋だしぃ、あっと言う間にもう10月
今年も残すとこって・・・言いたいところですが
みっちゃん的には やっぱ一年中こんな感じが好き♪っなイベントに
9月27日(日)行って来ましたよん♪
「Picnic Melehula」 スペル合ってるのか?顔-エヘ 汗
意味は・・・野外で唄って踊る 多分ね(笑)
で お誘いいただいたのは ロコちゃん
ご一緒していただいたのは・・・ロコちゃんのお友達(汗)
って 何て失礼なだよね
えっとぉ、きりとびちゃん・モアナちゃん・ラブちゃん・レオ君・ピュアちゃん
あーーー ここまで(汗)
で 途中からは ポン太君が遊びに来てくれて、
イベント終了後だけど 地元友達の たぁ坊・きな子&チョコ・まめ
全員のお写真が撮れなかったよ ごめりんこ顔文字1(背景黒用)
091001001
ロコちゃんのお友達は、お名前はロコ様ブログでおなじみの
ママさんパパさん方だったのだけど お初の方ばかり
ちょっと緊張か!? いやいや、み~んな すっごくお酒が強くってってか
入ってて(爆)超楽しかったよん
ん? みっちゃん? みっちゃんは車で行ったので Freeでした
091001002
でね、一枚目でも登場しているように この日はセナも一緒♪
3ワン揃ってのお出かけは、一ヶ月ぶりです。
で、セナはずーっとカートINだったと思ってるでしょ~?
そこはうちのお坊ちゃま!! スーパーシニアですから~
完全麻痺していた後ろ足も、少し使い始めだしているのよナイス
ってことで 動画を撮ったのでみてねっ


もっとゆっくり歩けばいいのに・・ラブちゃんが遊びに誘ってくれているのに・・
セナの目指すところ食べ物有りです(笑)
でもね これが今はとーっても大切
これからも食い意地パワーで セナのペースで頑張るから
ロコママ、まだ泣くのは早いって!!(笑)

踊れる曲で勝手に踊ります(笑)
091001003
秀樹のブーメラン!?

091001004
何故か3ワンに大人気のヘビー君
この日はセナがゲット!! (自分でココにもあがったんだよ~)

091001005
えぇ空ちんは 久々の腕枕姿!!
そのまま寝てると また眼が開かなくなるよ~

アイルは・・・みっちゃんのベッドで爆睡寝る
賢いね~(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。