久々に両方参加

あれから一ヶ月。あっという間だったような
かなり前の出来事だったような・・・
セナは 今も毎日出勤して みんなに構ってもらっているおかげか
どんどん若くなってきてますよ~(笑)
そんなセナの現況は、次回の日記で動画をアップするからね~

さっ 本日は先週の土曜日(26日)の教室日記です。
先ずはアジね
090930001
ん? アイルもやりたくなった!? でも。。。いいからっアップロードファイル

競技会って 賑やかでしょ~
でもね、普段の練習はかなり静かな中ででやってるんですよ。
って事で 今日はBGMは敢えてつけずに
どんな感じで練習しているか 動画でどうぞっ
あっ!! 空ちんのやる気声は入ってますので ボリュームは気をつけて~


スラ、一本飛ばしたかも(汗)

もひとつ動画だよん どこが違うかな~

今度は スラ途中で 逆か!?
っと こーーんな感じでやっているんです
静かでしょ 音楽&MC欲しいよね(爆)
まっ スラの方は 練習あるのみで頑張っていこうっと♪

っと ここ一ヶ月間は、アジorオビって感じで
教室参加していたんだけどね、
このお方の登場ですから~ ランチを一緒にして
この日はオビも参加してきたよん
090930002
MDポン太との生活 のポンちゃん
課題をいっぱい抱えて 久々の登場ですアップロードファイル
090930003
って アイルぅ~ 「みんな頑張れ」ぢゃないから~
アイルったら この日ちょっとソルちゃんとガウっちゃったんだよね
もちろん ソルちゃんだって負けません ガウ返し笑
で、そんな事した日にゃ~~
ここは教室でしょっ!! ドン引きする人もいないからね~ぷ
アル・ソルお互い、飼い主達からガツンとやられました。
↑こう言う時(まっ わかりづらいけどさ)、抱っこはダメね、
どっちもどっちなんだからさっ

さぁ、何故かアイルのしつけも終わった後の教室では
コポさん 大阪土産だっけ?のお菓子をいただきながら
おしゃべりターーイム(これが一番楽しい(笑))
っと言っても もちろん しつけについてよ~~
みんな真面目な生徒さんだからさっ

帰宅後は 長時間留守番のセナの温浴&マッサージ
090930004
空は 入りたくてってか 泳ぎたいらしい汗
アイル・・・ おもろい仔だわ笑

グリーンブック

日記も一週間以内の内容だし(笑)
やっと生活のペースがつかめてきたかも
って事で 23日空ちん、アジ競技会日記を
アップいたしましょう(←何様?(笑))
4月5日以来の出陳なので ちょっとワクワク♪

まずは朝一にユズいればすべてよしのカチュ アーーンド
空ちん異母兄弟 ごんちゃんのビギナーからスタート
もちろん 朝早い出走の為 動画も写真もなし(汗)
だって~まだ家にいたんだもん
ただ、ユズカチュブログのカチュの動画やタイムを見ると
やっぱ早いよね~ 素晴らしいぐっ
一方、ごんちゃんはですね~ 緊張するよね~
ママさんがハンドラーなんだけど パパさん探しの旅に出たそうですわぁ!!
でもね、ごんちゃんは「ビギナー」だけでは終わりません
「NV1」にもチャレンジしたんですよ~
そちらでは しっかりクリーンランしておりました拍手 パチパチ
これからが楽しみだね
ちなみに 空ちんは昨年の10月5日が初競技会でした
どんなデビュー戦だったかは、右のカテゴリーからか、
月別アーカイブから探しておくんなましアップロードファイル

さぁさぁ それではお待たせ♪空ちんは何に出たかと申しますと
今まで空は「NV1」と「NV2」と言うものに出ておりました
が、今回から「NV2」は今までと一緒なんだけど
新たに「JP1」と言うものにチャレンジjumee☆SaturdayNightFeverL
それでは 「NV2」いってみよーー
090928001
動画では こんな感じ


って 先生ーーー
ラスト4本だけぢゃーーーん
って、失敗したところを写さなかったのね ありがたや~~ 
まぁ、先生も忙しいからね しょうがない ちっ(爆)

続いて 初チャレンジ「JP1」いってみよーー
090928002
動画では・・・
BGM有りだよ 最初から最後まで先生が撮ってくれました(笑)

はいっ 気づいたあなたはアジリティ通か!?
結果はアップロードファイル号泣号泣号泣
ええ、ええ、みっちゃんが悪いのさ~
「来ないでーーー」しなかったしね爆
次回は絶対防御したる(笑)

って事で 「NV2」も「JP1」も失格ですがっくり
タイトルのグリーンブックとは・・・
このレースから グリーンブックと言うものに記録をつけていくんだけど
一行目 失格 二行目 失格 さ~~
ある意味最強か!? どうか三行目は残せますように(祈)
みんなもお願いね 次回は祈るのよ(笑)

んで ここからがお楽しみで ユズ君の方も落ち着いた時間に
お約束の応援団とともに 記念撮影♪
この時一応みんなフセの号令がかかってたハズなんだけどぉ(笑)
090928005
カチュも最後にはできちゃって、
ん~~ しつけが入ってきちゃったか~ 残念~~(爆)
そしてしっかり青年への階段を上っているカチュの
お誕生日会もやったんだよね~♪(アデリーさん持参)
090928006
改めて
カチュ、1歳のお誕生日おめでと~ 
どんどん素敵な表情になってきて これからがめさ楽しみな仔♪
みんなに笑顔をよろしくねっ

続きをみる? 最後は見なくても・・・

連休と言えば・・・講習会(笑)

今日の日記はどっちにしようかなって悩んだけど
やっぱ日付順でってことで
空ちんのアジ結果は次回にさせていただきま~すぺこり
もったいぶるほどの内容なら嬉しかったんだけどね(ボソっ)

さぁさぁ、既にネコ娘さんcheeseちゃんのところで
見た見たっと言う方も多いかと思いますが
本日も最後までお付き合いよろしくねっ
090925001
5月以来かな? 涼しくなったのでって言っても
今回は蘭丸ちゃんはお留守番だったんだけど
連休と言えば(そうなのか?(笑))そう! 講習会をまたまたしていただきました。
お昼前に待ち合わせだったので 先ずはランチから
ワン連れでないのに テラス席(爆)
これには私的な事情がございまして笑
まっ お天気もよかったしね あ~やっぱテラス席最高!!(笑)
みっちゃんとcheeseちゃんだとココで長居して終わりなーーんて
ことも有りかもなんだけど そこはネコ娘さんがいるので
食べ終わったらうちへ移動です
090925002
そうなんだよ 空ちん静かにしていてね
※講習会内容は 写真参照(笑)
090925003
手作り石鹸も作ったんですよ~
なんか噂では以前にCさん失敗したらしいけどね(笑)
※講習会内容は 写真参照(笑)
今回はバッチリ
090925004
とても楽しかったです
今後開催するであろう講習会にもちろん入れようと思ってますので
首を伸ばすところまで伸ばしてお待ちくださいませね (/^o^)ゞ オーーーイ!

今日の最後ももちセナ記事
踏ん張りが何気に出てきたよーーーー拍手 パチパチ
090925005
期待の星!?
空ちんもう新人さんでもないからね~
ふぅ~ 写真編集頑張ろうっと

おっと そうだ そうだ♪ グリムスキーワード!!
絶滅動物 だよね~

Are you ready?

日付変わって・・・シルバーウィークも今日で終わりですね~
みなさん楽しんでますかーーー
うち? うちはのーんびりと地元で過ごしていたのに
一時不停止で捕まったしがっくり
まぁ、今月入ってスピードで危うくっていうのもあったしね
これで済んだんだから よしとしておこうっと
で、話は戻って今日は23日 アジリティ競技会に朝から行って来ます♪
っとその前に 19日の土曜日に最終チェックとして教室の様子をアップップ
090922001
今回空ちんは NV2とJP1に挑戦です。
まずはNV2とは こんな感じのはず汗ってことで 動画をどうじょ(音出るよ)


そしてそして 先週もアップしたスラロームが入ってくるJP1
この前は調子良かったけど さぁどうだ!?で
スラの最終チェックはこんな感じ↓でこちらも動画でどうじょ

ひゃ~~~えぇ
ダメぢゃーーーん んでもってBGMぴったり過ぎでしょ~笑

空:僕ちん的には「Yes I am♪」だけど?

そうなの? ならこちらもなんとかなるでしょうヾ(^o^;)o ォィォィ
ってことで (どう言う事だ?)みっちゃん頑張って走ってくるよ頑張るぞ。おーっ。

今日のラストの写真は
アジ教室の間お留守番を頑張ってくれたセナへのご褒美
090922002
ハーバルバスです。
皆さんからの温かいお言葉 とても感謝していますjumee☆thanks5

よい休日をね

Fighting Senna

さぁ~ 今日終われば明日からシルバーウィーーークおんぷ
っと言ってもこの連休はね~ 空ちんのお楽しみ以外は
地元でのんびり過ごしますよ おとなしくマジで!!!
そんな時も必要でしょアップロードファイル

さぁさぁ、今日はセナの様子をちょこっとアップ
で、メールをいただいている中での返信として本日はひとつ、
順調とうちが言っているのはね、一般的な経過ラインではなく
あくまでもその仔の経過をみてですよ。
個体差(体重や年齢等々)があるよね、
いついつまでにどうなっていなければいけない(←ひらがなばっか(汗))では
疲れちゃいませんか? 目標を持つことはとても大切な事だけど、
焦らず これ以上の負担をかけずでいいんぢゃないかな
前日記でも同じような事を書いたけどね
きっと昨日より何かが出来るようになってますよ
(躾や訓練も同じだよね~ のアイタタタ(笑))

で セナ♪セナ♪
セナはマッサージや温浴以外に これまでに2回
レーザー、鍼、パルス治療を受けてみました。
反応はグッと良くなって来てます。
090918001
いいの、いいの レーザー治療も受けなはれ
鍼も打ちなはれってね
ただここで みっちゃん ちと気づいたんだけど
セナって筋肉が本当にないんです。
手術で剃られてめさ目立つしぃがーん
まずは それが先かなっとも思い
様子をみながら通院をして行こうと思ってます。

そして今回の件で 妙にセナの側にいる空ちん
何がしたいんだか(笑)
090918002
って そんな事を言いたいため!?
いやいや 今こそみっちゃんに栄養をでしょ~
ひなママ とーっても美味しかったよ♪ 次回もこれで(笑)

んでここ数日で変ったことは↓、
090918003
冷えピタではないけどね(笑)
9/15には 抜糸も終わりました
090918004
っと 今日はここで終わらないのよ~
セナを心配してくださるみなさんへ
続きでスペシャル動画です

只今我が家は交代制

セナは歩行へのリハビリとまではまだまだいってないんだけど
マッサージや温浴をして、毎日何かしら進歩を見せてくれてます!
みっちゃん的には、後退や停滞しない ←これかなり重要 なので
とても順調だと思ってますぐっ

さっ 本日の日記は、我が家にはあの親子がいたのを
覚えてる?(笑)忘れられちゃ困るので
まずは、9月5日(土) 午前中はセナの面会に行き
午後からは 行ってきましたよ 久々アジ教室の日記です。
090916001
そそ セナ、よくわかったね
この次の日セナは退院。ちょっとうちの行動を思い出してもらうために
ウマウマごはんに慣れた 臭覚を呼び戻してもらわないとね(爆)
で やっぱりアイルはつまんなかったんだね、久々のお出かけにご満悦♪
おっと~この写真の携帯フード入れ?お水入れ?の宣伝も♪
なんかね とーってもエコ素材でできているらしい
72時間だっけな~ 水を入れっぱなしにしておくと
なくなっちゃうらしい~ その消えていく様子を見てみたいけど
もったいないので出来ませんけどね(爆)

ではでは 空ちんのアジ練の様子を動画でどうぞ
相当走りたかったらしく スタートでマテが出来なくなっているえぇ
しっかりやらないとだね


相変わらず元気いっぱいだよ~
んで んで こちらは大分進歩したでしょ~のスラローム
2週間前はこちら 

かなーり地道に家で練習しているのよ、外でもできてよかった~
コースでできるかは知らないけど、これに気をよくした飼い主は
なーーんと 23日のアジリティ競技会 IN 秋が瀬に
申込みをしてしまったってさ(笑)
先生、今週も行くんで コースよろしくね

そして先週の土曜日 12日。
この日はちょっとだけセナにお留守番をしてもらってオビ教室のみ参加。
090916002
空ちんの行くとこ もれなくアイルだけど、かなり楽しんでいるってか
ご褒美もらいについてきてるって感じだけど
アイルの脚側はとーっても楽しそうで 見ていて好き♪写真ないけどね(爆)
空ちんは うんうんできないとこはそれでごまかそう(笑)

そうだ! ここに書いておこうっと 教室の時間が変りましたよ~~ 
土曜日の時間割:13:00-14:00 1、15:00-16:00 2 ですからね
メール転送するの忘れてました ごめんね ごめんね~~


教室にいってきた この親子の成果は↓
090916003
習ってないけどね、休止のついで訓練
またまた見つけてしまったよ(笑)

で この後セナは新たなものを ちょっとやってきましたとさ
その日記は次回ね
家の出入り激しい 交代制ですが しばらくは
こんな感じでやっていこうかと。
動いていれば元気なみっちゃんですので
ご心配は無用ですよぴーす

チャーーンス

11日はたくさんのメールをいただいたのに
返信まで追いつきませんでしたヾ(^o^;)o ォィォィ
ってね これはセナの件ではなく
何を隠そう わたくし みっちゃんの誕生日だったのさーーー
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛ なのでした
今年は セナが頑張っている そしてアイル・空も頑張っている
それが一番のプレゼントだーね
ったくうちのワンってばできてるわ~ で最高ぐっ
っと絶賛したいのですが こちらはダメダメです。
セナの後足はまだ立てるところまでもきていません涙
でもね んなことでへこたれるわけにはいかないのよ
だって今がチャンスぢゃない?
で チャンスといえば・・・ これこれ♪
そう、爪切りです(爆)
感覚が戻んないうちに思いっきり深爪までいけるかなぷ
で 爪切りといえば ハイッ もちろん深夜ですよーーー(笑)
090913001
新聞や広告を広げた時点で ドン引きの3ワン
特にセナは大騒ぎなんだけど やっぱ意外と簡単に切れたかも
アイルはセナが騒がないんで ビックリしてたけどね
090913002
ただ、全爪出血してしまったので 流石に痛かったらしい
でも いいぢゃん 感覚があるってことでさ顔-エヘ 汗
090913003
前足はね よく頑張ったと思うよ
で アイルはみんなが騒ぐから嫌なだけで 切る事には全く抵抗なし
空ちんは・・・
途中まで視界にいたんだけど 消えた!!ビクッ 弱虫空ちんって言われちゃうよ
すでに言われてるか笑

もうひとつの24時間

今日の日記はね セナが 8月29日に椎間板ヘルニアになり
30日に手術も終え 今リハビリをセナのペースで始めています。
みなさんを驚かせてしまう日記になっちゃうんだけど
うちは みーーんな笑顔で過ごしています!
どう書こうか 結構悩んだんだけどね、
本当に 落ち込んだりとかしてないんですよ
みっちゃんと 電話で話した方は 何故に普通と変らない?っと
思ったかもしれないけど
多分ね~、色んな方から相談され勉強させてもらっていたからかな
っと思います
それに セナがめさ前向き!!

グレードは限りなく5に近い 4と診断され
浅部痛覚で1、深部痛覚はゼロ。
前兆はというと---
13歳です。年齢でと取違えていた部分もあったかもと
今思えばね

発症してから24時間以内で手術まですべて終わり
一週間入院 →この間毎日面接にいきました。
そして 今は毎日一緒に出勤。
これは マッサージをするためね。

今日はここまでで これからセナの経過とともに
椎間板ヘルニアについてを書いていきたいと思ってます。
また、現在リハビリを頑張っているワンちゃんの飼い主さん、
ワンを見てればわかりますよねっ
みんな強いんですよ

090911001

090911002

090911003

夏祭り

半年もかかっちゃったけど空ちんの木が 成長したね~祝
なんか手みたいぢゃない?
キーワードは ハンドパワー そんな感じに受け止めてしまうのは
みっちゃんだけでは ないはず!!

さっ タンマリ日記もこれをアップすれば追いつくよ
タイトルは過去って~のを思いっきり表しているけどぉ
8月29日(土) 土曜と言えば空ちんの教室だけどね
お休み宣言をしたしで この日は地元のお祭りで
ご近所ロコちゃんと まった~り楽しみました。

今日の写真も凸で大きくなるよ~
090908001
ホントだよね みんなと生活がズレているからか
こんなにも この街って人がいたんだね~ヾ(^o^;)o ォィォィ
屋台もたくさんでていて ロコパパが色んなものを
買ってきてくれました ヨッ!! 男前ぐっ
ただ、シニアクラブとやらの焼きそばが めさ美味しいらしいんだけど
それを食べることはできなかったんだよね~
来年は是非食べてみたい シニアクラブの皆さんよろしくねっ
おっと、おっと 言い忘れちゃいけない
ロコママ ロコパパ どうもご馳走様でしたjumee☆thanks5
090908002
ちなみに↑の焼きそばは シニアクラブではありません
ここで書きたかったのは その後のワイン
ロコママ一人であけちゃったのよ~えぇ
どんだけ まったりしてたかが わかるでしょ
えっとね~、14時半から21時まで爆 
ロコ家がセッティングしてくれた場所でお祭りを満喫いたしましたよ~
本当に楽しい時間をどうもありがとねっ
来年ももちろん参加で 飲み物係りは引き受けた!! ってことでよろしくねっ

で この日はこれで終われば
楽しい一日だったんだけどね~

お台場キャディさん

溜まっている8月日記もあと2つ!!だっしゅ
今週中には追いつくっ!! もうしばらくお付き合いくださいませね

ではでは8月19日(水)、この日がみっちゃんの夏休み最終日でした
お休みお出かけ締めをご一緒してくださったのが
From ステラ のステラママと 空ちん愛しの(笑)アンちゃん、
ダックス日和 のくうさんと みっちゃん愛しの(笑)ラッキー&れおちん
で、うちからは アイル&空
セナは流石にもうついていけないってさ~~
ってことで おうちでお留守番になりました
もう一発 ってことで
セナがお休みとなったら この親子にはこの格好でぷ
出かけていただきましょうで
この日は キャディスタイル笑
本当は違うんだけど そうにしか見えないっしょ
090907001
ランチは どこだっけ??
そうそう このキャディさんなーんにも案内できないから
雰囲気から 場所をお探しくださいませね。
ちなみに このお店ではランチでマスタードを要求すると
お値段がかかりますと言われます。
だけど結局無料で 出すのが面倒らしいですアップロードファイル
090907002
そして案内の出来ないキャディ達(みーんな一緒(爆))は
ガンダムを見ることも出来ずに
ヴィーナスフォートへ移動です。
090907003
お約束の写真ねぐっ
あっ そうそう、ヴィーナスフォートでは
セナに大きなお土産で買ったんだけど、返品しましたアップロードファイル
しかも購入店ではなく 地元のお店でわぁ!!
これからも利用し続けたいよいお店です♪
090907004
ステラママから いただきました。
とーっても美味しいんだよね ご馳走様~
この日も話しに花が咲き 結構長居になってしまったけど
楽しい時間をどうもありがとねjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
平日休みが ますます欲しくなった みっちゃんに凸っとお願いって
設置してないんだった(笑)

スタジオ・・・3ワンを探せ!!

グリムスの木は1日記で元気になったよd(>_・ )グッ!
んぢゃ~ お客様も久しぶりに呼んでみようかな♪
水を呼ぶの忘れたからね~ 「食物連鎖」で。。。
あの動物はなんだっけ??(笑)

さっ 日記アップは2日に1回、でも内容は日々のお出かけを
書いてますよ~ ってことで、8/18(火)。
この日はお友達のところでみた
ジブリ風?ジブリ?? なセット? ん~~クエスチョンだらけ(爆)な
場所へレッツラGO♪
っと言っても またまた レンズはチーム☆望遠(爆)
レンズって大切なのね(笑) あっ 今はもう直って戻ってきましたよん

今日はね ココから↓は写真でお楽しみくださいませ
090903001
凸で大きくなるよっ

090903002

090903003

090903004
凸で大きくなるよっ

090903005
凸で大きくなるよっ

うちの仔素晴らしい~ ナイス
ちゃーんとマッチしているでしょ♪
で、3ワンの待っているネコバスは来たのかな~
つづきでどうぞ

備えあれば憂いなし

今日は防災の日。何か準備してますか?
うち? うちはね~ なかなかどうして できてないかも汗
まずは生活環境の見直しからでもしていこうかな。このお話しは後日にね
って、グリムスの木がーーー たいへーーーん!! ぐったりんこだよーーびっくり!
これはたまりに溜まっている 夏休み日記をアップして
潤ってもらわなくっちゃだね♪
えっ!? 古い日記では無理ぢゃんってどなたか言いました?(笑)

では 8月17日の日記を(爆)
この日は 教室でとても頼りにしているおうちと自主練と題して
ドッグランへ レッツラ☆GO~
090829001
とーっても緑 豊かなところでさ~、
はいっ 思い出してくださいね
この日からチーム☆望遠 写真のピントがイマイチ合わず。。。
ってことで ここから↓は、エルソルパパさんが撮ってくれた写真を
使わせていただきました。
090829002
遊んでいるだけではないんですよ~(;^_^A とてもよい練習ができました
090829003
お盆休みも終わった? 平日午前なので 私達以外には1組だけきていてーーー
090829004
それが結構な暴走ワンちゃんだったけどね、そこは自主練!! 休止のコマンドで・・・
ソルちゃんは つられて走り回って捕獲されちゃったけどね(笑)
ここで一句、ドッグラン 上手に使えば 訓練場~ (爆)
090829005
写真整理していて思ったけど
うちの「備えあれば憂いなし」その一は セナだわ~
荷物はしっかり見張ってくれるからねd(>_・ )グッ!
本犬 走りに来たなんて寝ぼけたこと言っているけどねぷ

ではでは おなかも空いたしランチへ移動~

該当の記事は見つかりませんでした。