あぢぃ~ アジ

前日記から続いているけど アジ教室の様子は2週分アップだよん
まずは、7月18日(土)
090729001
この写真は 空ちんの次の時間の様子なんだけど
一気にボーダー教室になります(笑)
この前のコーシングの時も思ったんだけど
あっ! あの時はウィペットさん&イタグレさん
アジの競技会とかではボーダーさん
街中ではあまりお会いすることのない犬種でしょ
でもね、チミ達普段 どこに隠れているのってくらい
すっごい頭数にお目にかかることができるんです喜び
まさに 犬種技ってやつなんだろうね♪
逆に ダックスさんは アデリーさんの魅力により
増えて来ているけど 街中で会う頭数には達しないんだ~
そこが また楽しいところでもあるんだけどねっ
ってことで 先々週の動画もアップ!
※BGM有りです


そうなんです 最近は転ばなくなったけど(笑)危ない!危ない!だよーー

続いて先週 7月25日(土)の様子
2009 年数のゼロの数はあってるね(爆)
090729002
待っている間に レクちゃんとパチリ

おっ!! ピークも仲間に入る? で
090729003
3頭並んでパチリ

あぢぃ~中のアジなんで ちょっとマッタリしてるけど
それもそれでよい勉強になったさ~な 動画をどうぞ
090729004
アイル~、応援はいらないよ

※BGM有り

んもう!! ホントアイルうっさい!
この日で堪忍袋(こんな袋は持ってないけどね(爆)アイルの強化科目決定よ

空のアジ中は 黙ってフセ!!
先生、隅っこでコソコソやろうと思うけど気にしないでくださいね
あっ 2週続けてお休みするけどね(逃)

いつも動画を撮ってくださるみなさん 本当にどうもありがと~

さっ コポさん 次になったよ(ニヤリ)

ツチノコスタイル

関東は梅雨明けしたって言うのに
はっきりしない天気が続いてるね~jumee☆faceA195b
そんな中、何故か天気に恵まれている教室DAY
先週もしっかり行って来ましたよん

この日はCD1の科目をやりました。
空ちん 脚側名人もとい! 名犬になりつつあるからね~
とーってもきれいになってきたでしょ~ぴーす
だけど・・・ 立止
まだできてないなんて 信じられなーーーーい
ちょっと違う方法を教わってきたので この夏でできるようにしたいものです。
090728001
そしてそして オビの写真がこんなにあるってことは
お久しぶ~~りな コポさん・おとたん・このコ↓も参加です、
090728002
色々忙しかったようだからね(食べ歩くのに(爆))
飼い主さんは・・・(爆)
ポン太君はちょっとお痩せになっていましたよd(>_・ )グッ!
090728003
あっ 食べないで痩せたんぢゃないからね(笑)
これは おとたんのご褒美をあげる練習
えっ!? っと思ったかな??? チッチッチッチッチーー(^。^)b
言葉で褒めるタイミング、ご褒美をあげるタイミングってかなりムズイ。
だってできているときドンピシャであげないとだからね。
先生が「ハイ」「ハイ」って言ってくれる度にあげたり褒めたり
おとたん 腰痛くなりませんでしたかーーー??
ワンを見るってそう言うことらしい。。。
090728004
飼い主達が スパルタレッスン(ウソ)をしている中
ヾ(^o^;)o ォィォィ 無償でゲットしている世渡り上手なアイル
090728005
な つもりかね~~

空ちん☆⌒(*^-°)v Thanks!!

んぢゃーー 今日はアイルもちょっこらやっていただきましょうかね~

僕ちんも走りたい! のか???(笑)

何気に前日記から続いてますの~汗;
写真がいっぱいだけどサクッとアップ! お付き合いよろしくね~
090727001
ごめんね ごめんね~~
だって空ちんがプールに入っちゃったから・・
090727002
って あーた達何ヒソヒソ話してるのよ~
090727003
カチュが・・・ カチュが・・・ シメラレテイルノカ(汗)
090727004
んなわけないね(笑) だけど ママは僕のものだって
ユズ君が空ちんに言ったのかもハート
これはありっぽいでしょ~♪
ではでは、いつの日記かって ここでわかるかなの
090727005
ユズ君のコーシング応援です
2走目に間に合ってよかった
090727007
スタートしたよ
090727008
アデリーさん頑張る(爆)
詳しくは ユズ君Blogをみてくださいね
こちらでは 続きをクリックで その時ユズは・・・ってことで
まとめてみたよ~

空、泳ぎま~す♪

グリムスキーワード 食物連鎖
で かわいいお客様 カモーーン♪

さっ ご一緒した方達と同じペースで更新した後は・・・
はいっ! はいっ! 日付戻って戻って7月12日(日)汗
この日は 午前・午後・夕方ととーっても充実しておりました。
一日一個なんて言っていたけど
やればできるぢゃ~んの タイムスケジュールで行動したよん

まずは お墓参り(ご先祖様のね)
続いてランチ
ここで 背中で語るワンコが1ワン登場です
090723001
写真の上で凸 大きくなるよ~

水を見るととにかく入りたくなってしまう空ちん。。。
午後の予定もつまっているので、プールで遊ぶ予定などなく
プールはどんな感じ? こんな感じのお写真のみ撮っておりました

090723003
看板犬のラルフ(君?ちゃん?)です
とーってもかわいいのよ~
090723004
空ちん、見つめてないでいいから プールのご紹介を
090723005
ほれほれ 紹介だってばーーー
で 振り向かなくていいからさーーーー

姐御会

3連休も終わっちゃったねo( _ _ )o ショボーン
お休みの日って もしかして24時間ないんぢゃないかって
思っちゃうよね~(^-^*)(。。*)ウンウン

さっ 本日は昨日の日記をアップだよーーん!
めっさ タイムリーって思うでしょ~
だって ご一緒した方々がアップするのが早いから
みっちゃんもサクサクしているように見せようと思ってね(笑)
って事で、12日日曜日と先日の土曜の教室日記は後日に(*^^;;

昨日のスタートは、ご近所ロコちゃんを連れて
まずは地元 PET CITYにて ペットシーツ4個お買い上げ後
(お一人様2個限り \997/レギュラー200枚)
090721001
こちらの建物があるこの駅で待ち合わせといえば・・・・
090721002
ダウきも ダウち~ん (電車移動が辛かったかな?ちょっと蒸し蒸ししてたしね)
注↑店内はI〇EAではありません。
お台場PET CITYだよん♪
こちらでは 先ほどのシーツの購入数の制限がなかったので
4カートン お買い上げ~~ パフパフーーー
しかも昨日は イオンの日♪
最初に買った4個もだけど更に5%OFF d(>_・ )グッ!
大満足で配送手続きを済ませ、のどを潤す為に スタバへGO
090721003
飲めるわけないのだ(爆)
すっかり調子はよくなったようだね (^▽^) ホッ
ただ、今日の用事はお台場ではないからね
あの方たちの待つ 待ち合わせ場所に 急いでレッツラ☆GO~
090721004
ロコちゃん そんなに見つめていても食べれないから(笑)
で、この日のメイン ダイニングは アジアンdさん なのだ(笑)
090721005
アジアン料理って大好きっ
この日は バジルの〇×%&'() ←覚えてない(汗)
090721006
ランチ後は デザート・・・ではなく ロコちゃんの 歯磨きレクチャー
ワンコ界一 いいコなはずなのに
歯磨きだけは(←だけ?(笑))にはこずっているだって。
って事で あちこちでワンコの歯磨きをしている
みっちゃんだけど(なぜだ!?(笑))
ロコママ、ご満足いただけたかしら~~
頑張って続けていってね( ^ー゜)b
090721007
ふぅ~~ 今日はなかなか辿り着かないよ~
やっと この日のメンバー紹介です
ダックス日和♪の れおちん &
30数枚撮ったのに結局ブレた(爆)ので↓ラッキー
ステラファミリーからは みっちゃんご指名で デュラン君
そして そして
ダウきも ダウちん と ロコ様ランチのロコちゃん 
090721008
セナ、PET CITYで撃退スプレー買わなかったから
空ちんにやられて アイルと不貞寝中。。。(汗)
090721009
そんな悪いコ空ちんは
ラブリーさを分けていただく為に デュ君とパチリ
090721010
ってそっぽ向かれたし(汗)
090721011
っと、話しに盛り上がっていたら 気づけば18時。
また 会う約束をしてお開きになりました。

今日のつづきは こんなにいただいていいのか!?  なのだ

Happy Birthday To Dear Ayr

今日は何の日 ふっふ~~~♪

我が家の紅一点 アイルの誕生日だよーーーー

アイル、9才のお誕生日おめでと~☆
シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン

ところで、ミーアキャット来てないぢゃん!! 来たね♪
グリムスキーワード 砂漠化
来てくれたら アイルとダブルでスタンドよ~♪♪

090716001
もう書いちゃったしぃ~アセ
ちっこくて 落ち着きがなくて(笑) あたちが あたちが~ だけど
そこがとーってもかわいいアイル、
アイルのおかげでうちの序列が保たれて感謝!感謝だよ
090716002
空を押さえて セナを立てる! あたちももれなく がらしいけど笑

で、本日は平日! こ洒落たお祝いメニューはございません(笑)
ロコママ、cheeseちゃん! どっか行こうね

っと書くと分っていたのか? みっちゃんはあてにならないらしいので(汗)
自分の物は自分でゲット アーーンド
アイルこの一年も更なる飛躍のために
つづきで認定試験に挑むらしいぃd(>_・ )グッ!

BGMは長唄です(笑)

\(◎o◎)/! みっちゃんが毎日アップしてるぅぅぅ
しかもレスも みーーんなできちゃった♪
こりゃーー大雨が降るんぢゃないのっと思ってる???
大丈夫! 大丈夫! だって梅雨明けしちゃったも~ん
昔はさ~、(いつの人?(笑)) 大雨降って 雷鳴って梅雨明けだったのにね
なんだか ちと違うよね

ってことで グリムスキーワード「砂漠化」 で
お客様 (^-^*)ヨロシク~♪

さっ 教室移動で本日は 「アジ編」です。
この日のアジ教室は 空ちんの異母兄弟ごん君が初参加♪
はじめの一歩を踏み出しました(*^^)// ハクシュハクシュ
090715001
いいんぢゃないのーーー
ごんちゃん とーっても楽しそうですd(>_・ )グッ!
090715002
こりゃーー 空ちんしっかりやっていかないと
って みっちゃんかっ!!

ではでは 僕ちんはしっかりやってるよーーーの
空ちんアジ動画を3本続けてどうぞ
BGMは 長唄(※)だよ~~(笑)
まずは「With みっちゃん」


お次は「With TF先生」

ラストは「With エルソルママ」 先週空と走るって言っていたもんね~


ちょっと待った!!

みっちゃんだけ 失敗してるよ~~~(滝汗)
みなさんの走りを参考に しーーっかりイメトレいたします(笑)
それにしてもさ~、空ちんって 走れりゃいいんだね
これからも

いーーっぱい楽しんでいこう ねっ ごんちゃん!(あはっ)
090715003
そして、そして ごんママ、あけてビックリ!玉手箱!!
素敵なお品物をどうもありがと~ 大切に使わせていただきますね
090715004

※ 長唄=セナが唄ってます(爆)

明日は うちのミーアキャットの日だよ♪♪♪

動じないよっ( ^ー゜)b

今日こそレスして みなさんの所にも遊びに行くからね~

さっ 本日は、恒例教室日記のまずは「オビ編」
関東も梅雨があけたようだけど、
梅雨の間も結構天気には恵まれ、毎週土曜日は教室デーだったな
ここが 休める時でもあったのにね(笑) 

ではではこの日のレッスンは
090713001
空ちん、シーーーーーー( ^ x ^ ) だよ

大人しく、カートに乗れるか?
違った(笑)カート等にも動じず休止ができるか!?
090713002
みーーーんな 全く問題ナッシングーだったよねd(>_・ )グッ!
カーと初体験組もいたからねっ、
乗る方がちとドキドキだったんぢゃ~ないかな~

090713003
空ちん いいからっ(^0^; アハハ…
090713004
エルちゃんも・・・(笑)
乗ってみたいんだ~~
では どうぞっ
090713005
あはっ 緊張しちゃうよね~
090713006
みんなは偉いぞ~~ ホント全然平気なんだね~~
ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね
090713007
アイルは いいからっ (笑)

そうそう、アイルと言えば・・・
昨日はかなり暑かったでしょ
みなさんのおうちの ワンコ達は皆元気?
アイルは 吐いておりましたよ(汗)
これから どんどん気温が上がるだろうから気をつけなくっちゃね

草ボウボウな いつもの公園

いつもたくさんのコメント をいただき、どうもありがとう♪(#^ー°)v
お返事は、このあと必ずしていきますので
よかったら また見にきてくださいね。

さっ 日記は先週の ん? 先々週の絵文字名を入力してください日曜日
久しぶりに「いつもの公園に」行って来ましたよん
思いっきり 遊びなさーーーいって 走らせてあげたかったんだけど
草が・・・伸び放題のボウボウびっくり
前日 シャンプーしたあの親子もいるから この日は大外回りで
歩け歩け散歩にしました。

090712001
本当に久しぶりだからね~
ごあいさつかな?
090712002
あらら? ごあいさつではないの?
たぁ坊、アイルにそのお顔をするなんてチャレンジャーだね~(笑)
090712003
その行動も・・・ぷぷ
この日は みんなよく歩きましたd(>_・ )グッ!
ただ、いつになったら 草刈してくれるかね~
「いつもの公園」は 夏場の夕方、
潮風で涼しくて気持ち良い場所なんだよね~
早くきれいにして欲しいな 頼むよ千〇市

090712004
実家でのワンシーン

ってことで 本日はおしまい
コメント欄はクローズさせていただきます_(__;)ゞ スイマセン

リラックス効果抜群

あと一週間もすれば梅雨明けかな~
集中豪雨の場所もあるようで・・・みなさん十分気をつけてくださいね。
っと 梅雨と言っている割には
なぜか毎週お天気に恵まれ 参加できているアジ教室。
しかーーし 先週の金曜日は雨だったので
グラウンドは結構ぬかるんでいたんですよ~えぇ
他犬種は気にならないぬかるみでも 空ちんダックス!
しかもかっ飛び系 ときたらーーー
はいっ お腹がドロドロでございます。アセ
シャンプーをするなら・・・で
汚れをとって、ハーバルバスでは疲れをとっていただきましたよん♪
090708001
ヾ( ̄p ̄) ちょっと!ちょっと~!! あたちはおうちで留守番だったぢゃん!!
アイルはね~ ハーブがとーーっても大好きらぶ
香りに誘われ 入ってきたのでついでに洗っときました(爆)

で、好きなら言えるっしょ~
本日のハーバルバスの内容をどうぞっ
090708002
あらららら~ もう何回も入っているよ~

この日のお風呂は
090708003
ジャーマン カモミール + ローズマリー
抗炎症作用・傷の修復作用・抗菌作用・駆虫作用
皮膚にも良いし 最近アイルは目やにが出たりしているので
それにもジャーマン カモミールは使用したりしています。
090708004
気持ちいいもんね~
溺れはしないよ 見てご覧!! しっかりフセしてるしぃ~
空ちんは泳げなくて残念だけどね(笑)
090708005
さっ そろそろ出ようか♪

えっ

090708006

セナは次回にしよう
お風呂からの香りで こちらもリラックスなんだね
でも 動いてないと間違われるから~~(爆)

ヨーーイ ドン!!

一週間経つのは早いね~って毎週のあいさつ アーーンド
果たして教室以外の日記はあるのか?に最近なっているけどぉ汗
今週も教室日記から(^0^; アハハ…
まぁ、みっちゃんの成長記録ってことでお付き合いくださいね

今月から教室のタイムスケジュールがサマータイムに変更。
っといっても暑さ対策なので お昼のアジではなく
オビが13時~ アジは15時~になりました。
そう! やっぱ土曜の朝はゆっくりな過ごそうよでしょ~
でもね、逆に ランチはどうする? 何時に家を出たらいい?で
かえって教室に着いたときには既にお疲れ~なモードになってしまったよ(*^^;;
梅雨明けしたら 教室前に 海方面でランチをとってから
ってスタイルでいった方がいいかも♪
でないと 二度寝しそうなんだもーーーん(笑)

さっ 教室の内容にもどって~・・・
今週もばんびちゃんがきたのよーーー(写真ないけど(汗))
そしてこのお嬢さん↓も、今週もやる気満々!!
090704001
どうしても「おいで」の合図で 空ちんと張り合いたいらしい(爆)
空ちんの集中力を高めるにはよい訓練になるので
エルソルママ、止めなくてもいいから~(爆)
(ソルちゃんの訓練になるかは別だけどね(笑))

では みんなもイメーージしてね
「おいでーーー」 (ヨーーーイ ドン!!)

ドン (爆) (←ソルちゃんが空にぶつかりました笑)

でもね 空ちんは今週もソルちゃんには動じず頑張ったよ~~

イメージわかなかった方は・・前日記動画参照で(笑))

っと オビ教室での写真は↑の一枚だけなので
場所移動でアジいってみよーーーー
090704002
うんうん エライ!エライ!!
090704003
エルフ君も 高さに動じなくなって偉いぞ~
(以前より高いバーを飛んでいるんです)
その中 またまたこのお嬢さん↓
090704004
オビでは すっごい勢いで伸びてきているんですってか
脚側のきれいさは なんだ!?このお嬢!! 本当にソルちゃんか?
ってほど すばらしいものもっているのよーーー
(今度動画をとってこようっと)
ですが ここではまだ ママ バイバーーイな場面もあるため
もうちょっとしたら みたいです。
だって まだ1才になったばっかりだもんね~
スピードも超速っだしね、オビ・アジ共にとても将来が楽しみ♪
090704005
リードが付いているから大丈よ(笑)
でも今後は危険よ~ 頑張って逃げ切ろうね!!

さっ それではこの日のアジの動画をエルソルママさんに
撮ってもらったので 2本続けて よかったらみてってね
(BGM有りです)


ほとんど空ちんと ヨーーーイ ドン!! だね~(; ̄ー ̄Aアセアセ・・・
このコース、普通に流れていけるようで ウネウネちゃん
ってことで お次は先生に教わって マテさせてからスタートよっ

それでも なんかアタフタであわただしいよね・・・
だって 速いんだも~ん そりゃーー 焦るさ(笑)
しかもこの日、集中を高めるために
大好きなおもちゃを持っていったから尚更で
はぁーーー 難しいっ
だけど そこがまた楽しいところでもあるんだけどね

本日の続きは アジっている時ワンの視線はだよん

登竜門

今年も半年が過ぎちゃいましたね~ 2009年、上半期を振り返れると・・・
北海道→千葉なのになぜか(なぜかぢゃないだろう(笑))
1・2・3・4・5月と毎月必ずいた蘭丸ちゃんが
6月は 来なかったぢゃーーーん(笑)
って アジで北海道に来い! ですよね~~手書き風シリーズ汗1
ええ、是非来年の予定としてあの走りを少しでもなんとかして
行きたいものですね~ ってことで アジは目標ができたので
問題のオビも頑張らなくっちゃ
前置き長すぎっ!? お待たせしました!
前日記の続きを やっとこさアップップーです

アニスちゃんの体験が終わり、シナモンちゃんの
ちょっと困った行動を先生に相談しているばんびちゃん。
090627008
その内容とは・・・ご飯の時に起こるそうで
マイ茶碗ご持参よ~~ もちろんフードも入ってます♪
この様子を うちの3ワンってか セナとアイルが見逃すわけはありません!
09062709
んなもの あるわけないしぃ汗
で、シナちゃんの最近困った行動とは↓
090627010
あ~あ、TY先生の前で うーー って言っちゃった?
しかも濁点付いていたでしょ~(笑)
ではではこのクラスならではの 登竜門!!
(知りたい方は是非教室へ~(爆))
結果は・・・ ご飯はもういらないらしい (ってフリをしてみてる(笑))
このやりとりをまたもやガン見していたセナは
090627011
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

ちなみにアイルも
090627012
空ちん 大変だね笑

っと 相変わらずうるさいオーディエンスですが
シナちゃんはまだまだ続くよ服従が~♪
090627013
お次は ホールドスチールで
090627014
これからね( ^ー゜)b、ちょっとづつ見直して 頑張っていってね(^0^)ノ

ではでは ラストはご飯を見ていてお腹がすいてきちゃった空ちんの番だよ~
まずは基本を重点に行い、最後にCD1もやりましたよっ
で、その時の様子を エルソルパパさんが撮ってくれました。
続きをクリックで 動画でどうぞっ

該当の記事は見つかりませんでした。