チーズ・ケーキ

みなさん アイルのことをよくわかっているね~~
そっ アイルがああ言う顔をする時は 食べ物を前にした時ね( ^ー゜)b
ただ、あそこから喧嘩には発展することはありませんので
ご安心を~
で、この超ラブリーな ケーキ、すっごいでしょ~
みっちゃんもついに こーんな事ができるようにってか
祝えるようになったのか?っと思うでしょ?
ちっちち ちっちっちーーーー
違うんですね~~ このケーキは
な な なんと びっくり
ダウきも・cheeseちゃんからセナへのプレゼントなのよーーーー
題して チーズ・ケーキ(cheese cake→ chee'se cake(笑))
090529001
もう めっちゃめっちゃ かわいいでしょ~手書き風シリーズ二個ハート
cheeseちゃん 本当にどうもありがとーーーjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R
090529002
ただね、ケーキの飾りに関してcheeseちゃんが説明してくれたんだけど
車がみっちゃんって・・・ どういうことだ!?
まぁね、みっちゃんの車は白だけどさ~
セナも喜んでいることだし
今回は車でいいか セダンが嫌だけど ブツブツブツ・・・
090529003
おーーーい まだ写真撮っているんだよーーーー
ったく 13歳とは思えない 素早い動き
ならば ゆっくり写真を撮る為に どうだっ!!( ̄m ̄*)
090529004
脱落者なしってとこが 食べ物の力ってすごいよね笑
090529005
欲しいビーム出したってまだあげないよーー
090529006
はいっ なかなかよい写真が撮れました♪
このあと ガマンしきれなくなったセナ、
ついにーーー

口角美人が・・・

cheeseちゃん、みっちゃんは元気だから~笑
みんなが心配しているって・・・ んぢゃ~そろそろ遊ぶかっ(爆)
遊びたい人この指とまれっ!!

今日は、写真編集が終わんなかったのでセナに
問題を作ってもらったよ~

090528001
あーあ 口角が上がっていてかわいいお顔が・・・
これこそ 何処にだよっ

090528002
さぁ、みんなで考えよ~~

(^。^?) エッ これで終わり?
はいっ 今日はココまで汗

名探偵現る

教室日記今日で追いついたよー ホっ
昨日アップのテスト動画では ヒヤヒヤ・ドキドキさせてしまって
すんまんね~ 顔文字1(背景黒用)
次回受ける時には きーっと惚れ惚れする姿を・・・夢ですねっ
さっ 先日(←ココ強調しておこう)のアジ教室
この日も頑張って走ったよ~(みっちゃんが笑)


空ちん やる気満々! かっ飛んでくるからさ~
焦っちゃうんだよね
つー事で 先生にハンドリングをしていただきました。

はい、はい 見ればわかりますよ~!
あんなにくっついて走んなくても 大丈夫なんだよね
でも心配で爆

でね、次の時間の方達の アジを見ていたら
見覚えある姿が視界に・・・
なんと
090523001
松本君が すいらんに来たんだよーーー
空ちんの教室は終わったので ここはミーハーにjumee☆faceA179R2
090523002
寝てるしぃぃぃぃぃ 連写で撮ったのにみんなこんな顔
090523003
教室の時間だったけど ごまちんもねっjumee☆faceA179R2
松本君ご自慢の顔なのか?(爆)
写真も撮れて大満足 さっ 室内教室に移動しようっと

初めての訓練競技会 TT2

やっとココまできましたよ~~
5.16 OPDES OBEDIENCE 競技会
空が受けたのは TT2(チームテスト2)
いつもは朝早くから出かける秋が瀬。
この日は 教室に行くような時間に出発だし
セナ&アイルはお留守番だし(3ワンを見る余裕無しの為苦笑)
090516001
で何か感じている空ちん
090516002
その秘密兵器の 福は握ってないけどね(爆)
とりあえず KYではないらしい笑
うちが到着した時にはほとんどの方が終わっていて、
↑のエルフ君
一足お先にの今回は TT2 永久取得 しかも得点は49/50点
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
本当にすばらしかったよ
半年後の目標です!! (その時は福を握ってからスタートするから~)
090516003
いつも周りにはキャメラマンがいっぱいの
ホワイト シェパードのアルネちゃん
↑アルネちゃんも、↓ごまちんも 永久取得拍手 パチパチ
他にも↓レビーちゃん、ヤンちゃん、ピークに・・・
みーんな みーんな合格っしょ?
ある意味嫌なプレッシャーがと 遊んでいるんぢゃねーよ ごま!! の
チーム☆ハウスショウに見送られ
090516004
いよいよ 12時 空の出番となりました。
和やかなムードから一変 応援団に緊張をさせた内容だけど
BGM有りの動画をどうぞ (とーっても長いよ~~)


これは何?っと思っちゃうでしょ
TT2の内容を書いておきますね(自分のために(爆))
(オフリードですべて行います。)
脚側(40-50歩)→ターンをして常歩10歩、速歩10歩、緩歩10、常歩10歩→
右折10歩→右折20歩→ターン10歩、指示無停座、10歩→
左折で 群衆で8の字、指示無し停座、出発点へ
10-15歩 常歩中の座れ、30歩進んでターンして戻る
10-15歩 常歩中のフセ、30歩進んでターンして 招呼
正面停座 脚側 終わり(fu~~)
But!! これでまだ終わりではないんだね~
ペアチームが科目を行っている間
(空の時遠くにコーギーちゃんがいます わかるかな??)
伏せて待ちます。

はぁ~~ 書いてやっと覚えたかも(爆)って
先生、上記内容であっている?
この通りに次の日曜日動きますよ(爆)

これはテストなので一連で行っているけど、
ひとつ、ひとつが出来ていると結構違いますよっ( ^ー゜)b
わかってもらえるかな~~
で 結果は合格ホッ
点数は・・・

最終チェックは・・・

HDWさん大人気アップロードファイル
オリジナル生地、とーってもかわいいもんねっ
ん? それともモデルがいいから?jumee☆shy1 ウソです
あれだけ着て遊び歩けば みんなも気になるっちゅーもんだね
作戦大成功ピース
皆さんのお手元に届いたら是非一緒に写真を撮ってくださいましっ

さっ 今週は溜まってしまっている教室日記をアップしていきますよ~
空ちんばっかになってしまいますが 成長記録ちゅー事で
お付き合いの程よろしくです
090524001
〆はあげないよっ それまでに書き上げなくっちゃね
空ちんの現在の教室タイムスケジュールは、
午前中アジ ランチターーイムはさんで 午後オビです。
5月9日の土曜日は アジの時間、うち以外誰も来なかったので
もれなく 個人レッスン!!ラッキーjumee☆lucky1R
って喜んではいられない・・・待ちがないんだよね
頑張って走りました もちろんみっちゃんがねっ
では動画を2本続けてどうぞっ(撮影:TF先生)


ワンワン言っているのはやる気満々のしるし
余裕があるんだよね 空ちんに。
さて この小僧を黙らせることができるのかっ

今度は↑のコースの逆 ゴールからスタートです

充実した(ヘトヘト)時間も終了し(汗) 次の時間の方たちがIN
空はこの日持っていった餃子のおもちゃでみんなにピコピコして
先生にもピコッ
T先生、こう言うのにも一応つきあってくれてました(笑)
090524002

090524003

090524004
ね~ ぢゃないしぃ~
最近スタミナがついてきたのか
ちょっと前までは直ぐにへたばっていたのに
ずーっと走り回っているんだからビックリよ(笑)
まぁ、ココで発散してもらって次なる時間では
じっくりやれないと 不安でしょうがないからね
さっ オビ教室に移動といきますかっ

HDWさん新作 本日カートOPEN !!

既にお出かけの度にっても過言ではないほど
気に入って(ん? 撮影場所を求めて(笑))
着させていただいている あのお洋服
そう! 、3ワンがモデルをさせていただいている
**Happy*Dachs*Waer*さんが
banner1

5月22日(金) 21時

カートをOPENしますYO~喜

もう しっかり目に焼きついていただけている?笑
かわいいでしょ~~音符
090522003
思えば撮影場所を求めて
(ひーちゃん、いつも写真が遅くなってごめんね)
柏のダウ庭やららぽに行き、jumee☆camera2b
やっぱり海をバッグにで 鎌倉~したけど
風が強くてとても砂浜いけない状況で断念がっくり
090522001
マックのテラス席やベジタブルガーデンでもkissDNパチリ
090522002
で、たーくさん撮ってきた写真の中から
HDWさんに送信した写真は・・・・・

ヅラコレ

Birthdayにあの写真はないだろう~の声が多かったヅラ写真。
Birthdayだからこそなんだけどな~~~
って事で セナだけアップではもったいない
折角撮ってきたんだから アイル&空も載せておかないとねっ( ^ー゜)b
サロンに行かれているワンちゃん!!
最新カタログとしてこの写真を是非トリマーさんに~~
(^_^;)\(^。^。) オイオイ..


写真は凸すると大きくなります。
ヅラ=Dura か!? みーんなZuraだけどそこは気にせず
では アイちゃんから どうぞ
090508008a
続いて空ちん
090508009a
オビってこう言うときにも役立ちます( ^ー゜)b
090508010a
雰囲気でてるっしょ
090508011a
これは・・・( T ▽ T )ノ_彡☆バンバンバン!

オリジナルカラーでも どうぞっ♪

ホストファミリー

今日でGW日記が終わりですよ~
毎日お付き合いいただき本当にありがとうございました
では ラストの5月5日日記 いってみよーーー♪

蘭丸ちゃんが帰った翌朝も3ワンがとった行動は
まずはゲストルームチェック!!
おっはよーーーーっと 毎朝、毎朝 騒ぎに行っていたからね
いつもならまだ寝ている時間なのに・・・笑
ガランとしてしまった 部屋をみて
やっと もう帰っちゃったんだって事がわかったのか
みーーんな一気にテンションダウン
この日は雨だったし(覚えてる?汗)まったり過ごしました。

090505001

090505002

090505003

090505004
セナ、睡魔に勝てないのか? 最後までちゃんと言ってから寝ようよ

しばしのお別れ

5.16 OPDES「オビディエンス競技会」 TT2
空ちん無事(?)(*^^;; 合格 しました~(^▽^) ホッ
今日のところはご報告までなんですが・・・
まずは よかった♪ よかった♪ よかったよーーです

で本日の日記は「GW蘭丸ちゃんin千葉」最終日
あれっ? ココでは今回一度も合宿と言う文字を使わなかったかな?(汗)
みっちゃんは講習会には参加できませんでしたが
皆さんがセナ・アイルを見ていてくれたおかげで
空ちんは合格できたわけだし
ネコ娘さんとお話ししていることが プラスってことで
十分勉強できた収穫のGWでした。
(ネコ娘さん 毎晩毎晩遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました もちろんこれからもよろしくお願いしますねっ)
090504001
送り分の中にこっそり入って札幌行きを試みたアイルですが
荷物が小さかった為願い叶わず
そのうち 空ちんに連れてってもらえば~~(^0^)ノ
荷造りってなんか寂しいよね。忘れ物をチェックして
夜のフライトのギリギリまでお付き合いいただきました♪
090504002
まずはランチ♪ ココで待ち合わせをしたのが
ステラママ&デュ君
最後の最後で道に迷ってたからね
ステラママの誘導、素晴らしかったわ~~
090504003
お店の雰囲気もお料理のお味もd(-_^)good!!
ステラママは バジルご飯
みっちゃんは ナシゴレンを注文♪
090504004
ネコ娘さんは 何を注文したかと言うと 空ちん ガン見の・・・

ベジ多忙ーーーな一日

3日の日記は今日で終わるよーーー
GW日記もあと1日分! ガンバレあたし!!

HERB ISLAND ベジタブルガーデンにて
お待たせしてしまった ひなちゃん&すずちゃん
090503012
すずっち(モヒ子)大きくなったよね~
(小さい頃の写真は 提供:アイル乳母協会(爆))
090503013
ポン太君もおうちでだけどお待たせしちゃったからね
とりあえず印象をよくってことで 餌付けを(笑)
さすがコポさんの仔!! 見事に食いついたよ(爆)
090503014
GWという事もあり この日は沢山のイベントが行われていて
ディスクドッグショー&しつけ教室もやっていましたよ
それを見て 16時からの部でcheeseちゃんひなママ
しつけ教室の申込みをしたからその前にランチ♪ランチ♪で
急いでカフェエリアへ
って 既に売り切れ続出って感じだしぃ
あの朝マックがあったから まぁいいやになったけど
朝食とってなかったら 倒れていたかもな(笑)
あれっ!? しっかり食べているぢゃんっと思われた方、
↑のペンネの事ですか? あれを食べたのはコポさんね(笑)
090503015
みっちゃんはcheeseちゃんとバーガーを半分コ&デザートで♪
セナに狙われるcheeseちゃん
なんだかんだやっているうちに しつけ教室の時間がきて
みんなでその様子をガン見させていただきました。
090503016
ダウちん、すずっちは頑張るってことはまだわかんないみたいよ(笑)
090503017
2人とも緊張してたみたいだからね
褒め声聞こえなかったよね~~
090503018
ヾ(^o^;)o ォィォィ

セナには関係ないって感じだね
090503019
ん? 蘭丸ちゃん 何がかな!?

やっぱりマニア!?

前日記からの続きですよ~~ってか
はいはい ずーっと続きばかりで
いつになったら追いつくんだーーーですね
そのうち追いつくさ~の気持ちで本日もお付き合いいただければ
これ幸い( ̄∇ ̄*)ゞ
ちなみに5月3日(日)のお出かけもてんこもりもりです!
一日ではアップしきれないよっと 先に書いておこ~っと
090503002
ほらっ 朝食とらないとダメな人が約1名いるでしょ~
っと言ってみた みっちゃんもガッツリ食べましたけどね
090503003
あげるわけないぢゃん!!
090503004
蘭丸ちゃんわかってきたね(笑)
090503005
おーっとそうだった コポさん&ポン太君をピックアップしなくちゃ
いけないんだよ
で 3日に行動したみなさん思い出してくださ~~い
めっさ渋滞してませんでしたか???(ん? 言い訳?)
遅れること1時間、無事合流して いざ目的地へ

深夜のメンテ隊

いつもコメントありがとうございます。o(*^▽^*)oどうもねぇ~
本日はレス アーンド ご訪問DAY ってことで
この日記は、写真にてお楽しみ・ご想像くださいまっせ~(#^.^#) エヘッ

090502021

090502023

090502022

090502024

おかたんの知らない世界

前日記からの続きですが
なんと! この日の出来事、この日記で完結できませんでした
(先に書いておこうっと(汗))

チーム☆教室、ランチをガツっと食べて
移動した先は 大自然の中で行われてる
090502010
ポンちゃん、おかたん(?おかん?)は
「ペットのためのメディカルハーブ講習/ホームケア編」を
受けてるんだよ
教室、久々でしょ~~ 空ちんと変わりバンコに頑張ろうね
090502011
ガマンする必要はないかと・・(笑)
2ワンして後ろに座りすぎなんだよ~~
090502012
まぁ、あの仔達はほっといて 始まりま~~すよっ
オビから合流の柴のクーちゃん
妹分のカンナちゃんは 前の時間に参加していたので
ぐったりんこ(爆睡してたよ)
ソルちゃん、ユズ・カチュ みーんな出きる仔達だから
毎回勉強になります
090502013
もう帰るつもり?
まだまだこれからだよ! さっ ポンちゃん こっちにおいで
090502014
コポさんどうよ お宅のおぼっちゃまやれば出きる仔の
典型的タイプのようですよ
ご褒美をいっぱいあげてよね~
090502015
っと思ったのも束の間、よく寝ていましたよ(爆)

空ちんのチェックも終わったし
ポンちゃんもぐっすり眠ったので
また後でねっとユズ君・カチュとはここで一旦わかれて 
チーム☆お勉強の みなさんが待つ すいらんへまたまた移動

てんこもりな一日

お母さんいつもありがと~~
書き忘れていましたが 母は無事帰国しました
それもセナの誕生日にね(≧∇≦)ъ ナイス!
ヨーロッパからの帰国なので 機内検疫はナシ!
いつもと変わらぬ時間に出てきましたよ
しかもマスク無しでね
みっちゃんはしっかりしてったのに、危機感がないのかしらね~~~
で、今日はケーキを持って実家に帰ると
セナはケーキ食べたの? だって~~
流石みっちゃん母でしょ~ アイタタ~~なところをついてきます
セナへの温かいコメントもありがとうございました
この一年も 元気に楽しくで過ごしていきたいと思ってます。
090510001

さっ 日記は戻りに戻って 5月2日!
前日の就寝4時過ぎ 起床7時過ぎ
この日のハードなメニューをこなせるのか~の
アジ・オビ教室&「ペットのためのメディカルハーブ講習/ホームケア編」を
同時進行でしました。
まずは空ちん&カチュのアジ教室
090502001
そうなんだよ~~ やばいんだよね
カチュは速いし なんてったってハンドラーができるぢゃん
空ちん危うしより みっちゃんがってより危うしいぜんの問題なので
大丈夫よ~(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
で、そのカチュの走りをどうぞっ
090502002
っといきたかったけどね、この後またまた「ママばいば~~い」に
なってしまったのでした~~
とーってもかわいいカチュ、いつまでもそのままでいてくれると
みっちゃん 嬉しい♪(笑)
090502003
この日はとーっても暑かったので
レクちゃん 暑さ対策も万全です
あくまでも個人の感想(爆)だけど 身体は熱くなってなかったよ
090502004
個人の感想ですからねっ
ママによーく相談してください(笑)
午前中のアジ教室も終わり、
チーム☆講習のみなさんとランチで合流
場所取りもバッチリだったからねっ
混んでいるすいらんでもちゃちゃっと昼食をとることができました。
ランチのあとは・・・

Happy Birthday Dear Senna

GW日記の途中ですが 本日はリアルタイム日記を
だってだって セナの誕生日なんだもーーん

セナ、13歳のお誕生日おっめでと~

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーー♪

っとみっちゃんは大喜びよ~~
で、当のセナはと言うと・・・
090508001
(*≧m≦*)プププッーーー
いいの♪ いいの♪ うち流(⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)の仕方だよ
って事で セナ他にもあるんだよね~ レッヅラ!

千葉流歓迎会!?

4/30大阪→東京 の蘭丸ちゃん♪
もちろん今回も利用した宿泊先は「ホテル☆☆☆アクセ」(一応三ツ星)
ただね、みっちゃんはカレンダー通りのお仕事だったので
30日、1日の日中はcheeseちゃんが、カフェへイケアへそして勉強会と
連れまわして・・・ おっと失礼 ご案内しておりました(笑)

お仕事も終わり、3ワンを家からピックアップして
ご近所「ロコ様ランチ♪」のロコママ・ロコちゃんも誘って
向かった先は「BONGO VILLA」さん
こちらで ネコ娘さん・蘭丸ちゃんいらっしゃ~い♪の
歓迎会を兼ねての晩餐となりました
(そうだったの?って言わないように(笑))
090501001
既にお店に到着組みの
ユズいればすべてよし」のアデリーさん・ユズ君・カチュ
アーーンド この日はパパさんとヒカちゃんもご一緒だったんですよ
Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」の ネコ娘さん・蘭丸ちゃん
ダウのきもち」のcheeseちゃん・ダウちん
090501002
当たり前です!!
090501003
初来店のワンコは写真を撮ってもらえるよっ
090501004
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ セナっ!!
結構いける口なんだけどねっヾ(≧▽≦)ノ
おやっ 蘭丸ちゃんまで

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

今日で楽しかったGWもおしまい
みなさんはどんな休日を過ごしたのでしょうか?
うち? うちはとーっても充実したGWでした
だってね~~~
090506001

090506002

090506003

幻って それ危険よ~~
今年に入って、連休は必ずこの仔がうちを明るくしてくれてますからね~
気づいてた? 1,2,3,4,5月とオールクリアーですよ~ (*^^)// ハクシュハクシュ
次の連休はっと・・・7月までない。。。
どうする?6月!!

札幌に帰っても体調はすこぶる元気らしいし
次にまた来てくれることを楽しみにしてますよっ

そしてそして 蘭丸ちゃんは本日がお誕生日なんだよねっ
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
この一年もマイペースで元気に過ごしてねっ

さっ 明日からアップできるかGW日記!
今日のコメント欄はクローズさせていただきます。

該当の記事は見つかりませんでした。