強化合宿!? メディカルハーブ「ホームケア」編のはずが・・

一番まじめに聞きたかった講習なのに
ほとんどオフ会状態のお写真でお送りさせていただきます(汗)
午前でお店の貸切も終わり 一部メンバーチェンジ
待ってましたのこの方達が午後からIN
090322007
参加された皆さんは アロマやハーブに興味がある方達!
もっと、もっと沢山の方とお話ししたかったけど
あの状態ではね、またこのような機会がもてたら・・
その時はよろしくお願いいたしま~す♪

店内 ワイワイガヤガヤの中ですが
ネコ娘さんはそんなの関係ねぇ~で進めていきます
(cheeseちゃん、ここから学ばないとダメかもよ)
090322008

ペットのためのメディカルハーブ「ホームケア」編
っといっても写真は↑しかない。。。
いやね、今回は講義を学びたかったので
メモメモ書き書き一生懸命しておりました 最初はね
ただ、3ワンがいる中 集中はできなかった トホ
この講習内容はきちんと把握してからアップさせていただきます
\(@O@)/エッーーー 本題でしょ~って言われました?
そうです本題中の本題 なのできちんとね(⌒▽⌒;; ダラダラ

ではオフ会にもどりましょう

強化合宿!? アロマ体験会

強化合宿日記もあと少し!!
今回もとーっても内容の濃い合宿でしたって
みっちゃん気づいたことがございます!
今年に入って連休は蘭丸ちゃんがいる
やっぱり、やっぱりワンコマイレージ プリーーーズ
でも流石にGWは大阪だけよね(笑)

さっ やっとやっと本題の22日(日)にたどり着きましたよ(笑)
まずは午前の部 の『アロマ体験会』
090322001
最初にセルフチェック(飼い主さんのね)
090322002
1月の時は、ストレスはあるんだけど気づいてなかったようなんだけど
これが表にでてきているような結果となりました。
まっ 人間ストレスを持ってない人はいないって言うしねっ
多少のストレスは 向上にもつながるって事よね、ビバ☆ポジですから~!

そしてワン達もムエットを使っての体験会 (OK? メモしたものはこう書いていた)
090322003
セナはみーんな気になるようでした(笑)
アイルはティーツリーを一番クンクンし、空はサイプレス。
ちなみに ティーツリーは、「体調不十分ってかんじですぅ」、
サイプレスは、「なんだか体がだるいんですぅ」ですって!!
これは 大変だわ~~ なんてね ただ単に寝不足だからでしょう(爆)
これをふまえて(いいのか寝不足で解決して!?)
体質にあわせた アロマウォーター作り♪
うちが選んだのは、「かゆみ緩和ウォーター」 →→!?
ラベンダーやユーカリの香りがすきなので
ラベンダーを使用するこれにしたって事で
かゆがったりはしておりません(汗)
090322000
最後は日々のケア軟膏を作りました。
これは前回肉球クリームを作ったので かゆみ止め&傷用軟膏にしましたよ
(またもやかゆみ(笑))
参加されたみなさん、覚えてますか?
軟膏を固くしたい場合は ラノリンですよ~
ラノリンは羊の毛からできている天然成分なのですが
アレルギーを起こすコもいるって 言われていましたよね
ちゃーんと書いてあったので 復習として書いてみました!

惜しかったね~
ネコ娘さんがコメで書いてくれてますよ
正しくは、羊の毛を精製するときに出る天然成分=ラノリン

っとここまでを2時間コースで行ったのですが
参加型の かなり楽しい実験コースって感じかな。
夏? その前?あたりには 千葉エリアでも開催予定らしい(オイッ)ので
今回参加できなかった方も是非その時に!!

っとここでストサン貸切タイムも終了~
でもほとんどの方が残ったんですけどね
待ってましたのランチタイムです
090322004
おソロで参加したんだから記念写真もね
090322007
ロコちゃんおかしいと思っていたけど
そのポーズ大正解だったかも(笑)
090322006
はいはい 蘭丸ちゃん ため息なんてつかないで~
もっと勉強いたします

明日は午後の部です。あと一日、お付き合いお願いしま~す

強化合宿!? VIP待遇とは

アイルが (とりあえず) クネクネダンス認定インストラクター
アーンド 地区教室開講資格をゲットしたよーーー\(@^▽^@)/
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん ありがとう♪(#^ー°)v
あっ そうそう、マットを使えばかなり激しいバージョンもできますので
そのうち動画でアップしますね
そして、 メンズ教室としてセナ・空にも是非とっていただかなければだね♪

さっ 日記は本題にいきますよ~
昨日はあの長ーーい日記にお付き合いいただきありがとうございました。
あのさっ、書きづらいけどぉ、今日もぉ・・・ちと写真が多いんだ(*^^;;
But!! 合宿日記の終わりが見えてきたかもです。
もうちょっとお付き合いくださいね。

空ちんのアジ教室のあとご一行様は、ランチへレッツラ☆GO~
090321015
3連休中日、晴天に恵まれたから?
すいらんのドッグランも カフェも超混み混み
今までに見たことないほどの車と人・ワンだったよ~
090321016
蘭丸ちゃんにぴったりサイズのイスをゲット♪
でもねそのイスは・・・
090321017
こっそり元の場所に返しておこうね
いつもなら カフェ=長居 なんだけど
この日は違かったんですよ
午後の教室にユズ君がきたからね みんなで観に行きました。
090321018
うんうん♪ 出ているものが違うもんね~
でさ~、凄いもんをみちゃったのよ!! ユズ君ったら犬格変わった?
090321019
足をケガしてこの日走ることができなかった教室ワンコのシド君に
超挑発してからスタートへと向かったんだよーーー
これにはシドもちとキレていたけどね(笑)
ユズ君の教室の時間も終わり、夕方からネコ娘さんの予定もあったので
すいらんの楽しいランで遊ぶことなくおうちへ!

強化合宿!? 野外活動

毎日アップ! やればできるぢゃーーーん
ってことで 連休合宿2日目の21日編。
本日は、な、な、なんと写真14枚、動画4件w(@。@;)w オウ~
アジ教室内容以外は文字少な目で(できるのか?(汗))・・・
お付き合いよろしくで~~す。
ではっ、朝の風景から
090321001

090321002
それでも空ちんの教室がなかったらオールしてたかと(汗)
慌てて無理やり寝たって感じだけど
4時寝の7時起き 身体がついていくかな~
怪我しないようにしないとね。(もちろんみっちゃんが!)
090321003
で ドコに行ったかってね~ ↑にも書いたけど
土曜日と言えば空ちんの教室デー
この日はアジ教室のみ参加で 連れてきてしまったということです。
090321004
めっさ天気がよく、暑がりダウちんにはちときつかったかな?
090321005
もちろんモンスターペアレンツも一緒に来ましたよ
090321006
セナ、ありがと~(*^^;;
この日はね、TF先生ではなく ユズ君のところでお馴染み(?)の
T先生(D先生とも言う(爆))。またまた新しい事を習いましたので
まずはその様子から動画でどうぞっ あっ 音でます。


何やっているかわからない?(汗)
シーソーですよ シーソー
何でも一から教わってます。なので空ちん初体験
そして「おくり」も教わりました「リア?」

これは、いつもなら内側を走るんですが 外側からトンネルで変わるでしょ
そこです!
090321007
一緒に参加の柴のクーちゃん
そしてこの後のしつけ教室に参加のカンナちゃん
カンちゃんは10月生まれのただいま5ケ月
かなりいい感じで育ってますよ~~
090321008
モンスターも黙らせることができるのか?

って疲れたと言わずに続きも見てってね

合宿スタート! 女の戦い?

昨夜お散歩にでたのがまずかった?
なんだか疲れがどっとでちゃって
若いはずなのに おっかし~な~~~

20日の4/4(NOT 4月4日(爆))の行動のうち、
羽田お迎え→お台場ワニ園と 2/4こなしたみっちゃん
3個目は コストコツアー っと
その前に やっと登場のこのお方(リンクは昨日と同じ記事にとびます(笑))
コストコはワンコはもちろんNGなので写真はなしだけど
満喫していただきました。
そして、この日ラストで 最大イベントの
ロコママPresents 「合宿開会式」へとレッツラ☆GO~♪
090320004
ロコちゃん仕切りの中ロコママが素晴らしい料理で
ハラペコ軍団(飼い主です(爆))は
あいさつも早々に着席(爆)
ここで合流のユズファミ ん? アデリーファミ?も
既に到着済み♪ ってことは遅刻だったのか?(汗)
090320005
蘭丸ちゃんいっしょだったしぃ
って それはピントがあった写真のアップの事?(汗)
ん? 何? どっち? っとわからない状態だったのを
アイルが修正してくれたよ 流石姐さん(爆)
090320006
あーー やっぱ写真か~(爆)

さっ ウマウマご飯のお披露目よ
写真がいっぱいだけど見てってね

蘭丸ちゃん いらっしゃ~い

3月20日 千葉はすっごい雨から3連休スタート!
ただね、自称「晴れ女」のネコ娘さんが来るからね~
天気予報を大して見ずに羽田空港にお出迎え。
090320001
案の定、ピーカンになったしぃ、
自他共に認める「晴れ女」!!!
暑いくらいになっちゃったもんね~
3連休だから民族の移動?
羽田空港は混んでいて 駐車場待ち30分\(◎o◎)/
周りをグルグルまわっていると
着いたよ~のメールが・・見事な?連携プレーにより
駐車場にinすることなく ピックアップできましたd(>_・ )グッ!

このあと、お台場ヴィーナスフォートへ移動です。
090320002
この日みっちゃんは 4つの行動をこなす予定だったんだけど
2つも飛ばしたやつがいるしね(爆)
まずはクロックスで必要なものをゲット (o^-^o)
ちょっとまわりのお店も見て
ハラペコだったんだけど 夜はお楽しみパーチィーだからね
ネコ娘さんが カレーを食べたがっていたのをやめさせて(笑)
かるーく お茶タイム
090320003
食べ物は軽くしたんだけど
おしゃべりを軽くすることはできなかった
寝坊助が 次なる場所に到着とメールが来たので
またまた移動です。
ん? 到着してから移動? まっ 寝坊の刑ってことで(笑)。

寝坊したお方は→ココをクリック
言い訳しているから~ みんなでレッツらGO~~してきてね

自分がしないと強気なみっちゃん♪
羽田→お台場→ まで無事クリアー
蘭丸ちゃん いらっしゃ~い」は、今月いっぱい続きます
どうぞお付き合いくださいませね。

人工だけどね

マウスはパワーアップせずで 同じものにしました(アイルに負けた(笑))
レシーバーはやっぱり見つからないよ。
まさか食べたなんてことあり!?
調査のため買いなおしたマウスのレシーバーを
3ワンの前において見たけど誰も見向きもしなかったからな~
念のため 先生に電話連絡だけしておこうっと

さっ今日は日曜日のお散歩日記
この日はヘビーな行動をして最後にココにいったんだよね
090319001
@東京湾
日曜から黄砂飛んでたんだね
空(そら)が黄色い・・・
090319002
@人工浜
海に入れさせることはみっちゃん的には ん~~~だけど
お散歩ならかなりナイスな場所です
090319003

090319004
あの春の嵐の次の日だからね
砂浜のものはみーんな流されちゃっているので
なーんも落ちてないよ(笑)

で 空ちんはと言うと

パワーアップ

今週はあともう一日仕事をすれば3連休(^0^)ノ
うれしいんだけど なんだか慌しい・・
一日分以上にやることがいっぱいです。
そんな状況なのに
昨日千葉では黄砂が吹いて その後パラッと雨が降ったらしい
車が・・・白豹に変身!! (>。<)
連休前に洗車する時間あるかな~
んで やることいっぱいある時に限って
物を無くしたりしませんか?
昨夜からマウスのレシーバーがどこ探してもないのよ。
困ったYOーーー
こんな時は多頭って役に立つ?
皆を集めて 見つけたワンには ワンコメニュー食べ放題!!
で捜索願を出したけど
おもちゃ持ってきたワンが 1ワンのみ(笑)

今朝もちょっと探してきたんだけど やっぱり無い
あーあ しょうがないから 買うか~
買ったらきっと見つかるんだろうけどね(笑)
そうそう、捜索中にね レシーバーは見つからなくても
ワンが1ワン増えてました(無理やり本題(笑))
090318001

090318002

090318003
後からと前からが別犬だよーーー
なんかキコリちっくだけどぉ 面白い(≧m≦) 
さっ 昼休みだ♪
アイルがパワーアップしたなら
みっちゃんも パワーアップしたマウスを
買ってきちゃおうっと♪

室内犬ですので~

今週はずーっと暖かそうっと言うより
暑くなる!? 木曜日は20℃なんて予報もでてるね~
桜のつぼみもだいぶふっくらしてきたし
一気に街がピンクに染まるのかな~

このところ お散歩も毎日出来ているしねっ、
空ちんもだいぶいい感じになってきたような~♪ってことで
今日は土曜の教室日記です。
土曜はあの春の嵐。。。午前のアジは無しで
午後のオビのみ参加してきました。
この日は 空の前の時間にごんちゃんが参加していたので
遅刻ではなく 1時間早く到着!! (←ココ重要です)
で 空ちんは 緊張しているかものもごんちゃんを応援ねっ
090316001
異母兄弟愛かっ(爆)
090316002
そんなに仲良くないくせに~(笑)
ごんちゃんママ、やる時やるからねっ
ごんちゃんのこれからがとても楽しみです。
続いて空ちんの時間。
090316003
最初はリード付きで
この日の空ちん いつもとは違うのよ~ しっかり集中!!
リードを外しても
090316004
テンションもUp Upでいいっしょっ
発芸もしちゃうよ~~♪
(コポさん写真ありがと~教室の写真こんなにあるのはじめてかも♪)
090316005
えっ? 何でこんなに違うかって???
それはですね~

ヘビーな週末

春の嵐どうでした? 結構凄かったよね
千葉はと言うと、アクアラインが一時通行禁止になっらくらい
凄い風が吹きました。
あっ そうそう、アクアと言えば
20日から他の道路より一足早く
土日祝日、ETC限定1000円になりますね~♪
南房総、超混みそうですが春爛漫って感じのようですよ

うちの週末は、そのお天気の中教室にレッツラ☆GO~
よく学び、よく遊びをしてきたからね、空ちん爆睡
090315001
いやいや かなり謙虚に寝ていると思うけど?
それよか セナ・アイルは日中もずーっと寝てたんでしょ~
090315002
留守番=仕事・・・
ちとかわいそうな気もするけど あのお天気だしぃ、
ありがとねっ
090315003
それにしても不思議な場所で寝てるよね

詳しい週末日記は後日、
今日は 続き↓に「セレブ御用達ブランド」になるのか!?
「シニア御用達ブレンド」ハーブをアップしましたよん
気になる方は

上を向いて歩こう♪

シニアブレンドで「永遠に美しく」を目指すセナ!
内外バランスよくをモットーに頑張ってますよ~
今日は筋トレ編。
平日は夜のお散歩って事で見づらいかもですが
お散歩シーンを撮ってみました♪

ちなみにテーマはイマドキ脚足「上を向いて歩こう」です

ではその模様をセナだけではなんなんで
3ワン続けてどうじょ♪(BGM有りです)

まずはセナからね♪


続いてアイル

ラスト空ちん


性格が出ているよね~
アイルは楽しくてしょうがないらしい
すれ違う人に 相変わらず何ヶ月ですかと聞かれるしぃ
まっ 尻尾がねずみちゃんで こんだけビュンビュン振って歩いていれば
言われてもっとは思うけど 8才ですので~~おばちゃんです!!(爆)
3ワンが上を向くのは みっちゃんが「アト」(ツイテ)って声をかけ
褒めまくってます。(夜のマンション街結構響くのよ(笑))
空ちんが座るのは 指示無し停座
教室で学んでいるので 一番安定した歩きをしている?
そうでないと困るけどね(汗)
あっ でもね、セナとアイルはこの一週間で
「上を向いて歩こう」をここまでマスターしたんですよ♪
やればできるコ またまた登場かっ?
(^。^?) エッ? セナ、アイルなーーに?
あはははは 「教えてもらえば何でもできるコ」だってさ~(汗)

シニア御用達ブレンドは次回に (1回伸びちゃった)

空耳アワ~

今週は、なんとかお天気がもってくれているので毎晩お散歩♪
セナも脚足をマスター(今頃かよっ)
いやいや もちろん今までだって・・・イマドキの空ちん脚足をって事で。
空に比べたら距離は ちょっとそこまでってだけですが
これからもしっかり自分で歩いていってほしいし
筋トレのようなものですよ。んで 脚足は「ついでトレーニング」♪

そうそう頑張るセナに いつまでも元気でいて欲しいからねっ
日曜日にシニアブレンドハーブチンキ♪を作りましたよ
090308001
おっ 空ちん助かるよ ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

090308002

090308003
引っ掛かったって!? 空が率先して手伝うって言うから
何かあるな~って思ったんだよね、何? セレブの香りって???
090308004
ヾ(- -;)コラコラ 何なの? さっきからセレブ、セレブって
食べてなれるもんぢゃないしぃ~
(3ワン、オート麦の匂いにメロメロ 緑って感じの香りなんだけどねっ)

090308005
空ちん!! セナ・アイルに何言ったーーー???

成長が楽しみです♪

皆さま、ご心配いただきありがとうございました
体調の方はすっかり良くなり
風邪も治りました。まだまだ若いからねっ(笑)

gremz3本目は空ちんの木、本日発芽しましたよん♪
どんな木になるかな~
この樹が大人の樹になるころ 空はどう成長してるかな?
発芽記念に 動物さんを呼んでおこうねっ♪
最近雨が多いし 「酸性雨」 でにゃんこさんカモーーーン

ではではココから日記です。
3.7土曜日、思いっきり寝坊をしてしまって
アジ教室が終わる時間に教室に到着しました(汗)
090307001
だから~、アジ教室はもう終わったんだって(汗)
この後のオビ教室のために とりあえずテンション
準備運動♪♪
090307002
それにしても よ~遊ぶわ
090307003
負けちゃダメだよ
空ちん図にのるからね~
でもきっと空ちん的には気持ちはボーダー
そんな感じで走り回っていたんだと思うよ(笑)

さっ 空ちん、1ケ月ぶり~な
あちらの教室に今日は行くよーーー

ビフォーアフター

タイトルであの音楽が頭の中に流れ出してきた?♪
今日はそれでいきますよ~~

ってことで 本日の内容は年末お掃除の写真 (/^o^)ゞ オーーーイ!
アップしよう、しようと思いつつ・・多分してないよね~(汗)
ワンの洋服を見やすく整理しました♪
今は こんなこと出来ないよ
だってどうやら風邪を引いちゃったようなのですよ
体中が痛くて だるい 悪寒もするよ
なら とっとと寝ろって? はいはい 今夜こそしっかり寝ますよ~

では スタンディングオベーションもんのみっちゃんの努力を見てやってね

090305001
毎回洋服を探すのに 一旦洋服たちを床に落とす、
そこからその日に着させる洋服を選んでおりました。
時間がかかっちゃってね~(^0^; アハハ…

それが
090305003
どうよ どう、どう♪
090305004

<(^。^)>エッヘン ハンガーをワイヤーで作っちゃった!
とりあえず 65本ね♪
でも全然足らないから あとこの倍は作んないといけないんだけどね
んもーーー みっちゃんってやっぱ やれば出来るコっ!!
090305002
このハンガーの作りの様子はそのうちアップしま~す。

あっ ワンBlogなのに3ワンが登場してないね(*^^;;
久々のお散歩で大満足のようで もう寝ちゃったよ

みっちゃんももうダウンです
みなさんも気をつけてくださいね~

心の俳句

病院日記の続きですよん
今日は歌ではなく心の俳句 
(監修 BY ともぞう(ちびまるこちゃん) (爆))
まだまだみんな初心者なので その辺は大目に見てあげてくださいね

セナの診察が終わりお次はアイル
「アイルさーーーん うろちょろしてないで診察台へどうぞ~」
090228009
態度悪っ だけどねアイルの気持ちも ちとわかる!
アイルの診察は一番楽なはずなのに そうされるとねっ
動きたくなるんだよね~(笑)
なんか違うことでも考えていれば直ぐ終わるよ
FC2_090228016.jpg
って 心の俳句( ̄△ ̄;)
しかも字余り。。。
090228011a
怒られているんではないけどね、空ちんも一句どう?
FC2_090228017.jpg
あはははは
それって違うと思うけど心情はでているね~
体重測るだけだから 大丈夫よ

体重メモ(28.Feb.2009)
セナ:3.66kg  アイル:2.86kg  空:3.08kg

空はアジ教室後だしね
体重管理って減らすのも大変だと思うけど
増やすのも大変なのさっ、
マジであのごはんは何処に?ってなくらい食べているのに・・・
ん? カフェでも何か食べさせてあげれば??ですか!?
それは出来ないね~~ 図に乗るもん(爆)
keep keepで頑張るよ

みんなの診察も終わったことだし
先生宅へ移動~~ ってことで
ホルーーーン

お客様感謝デー!?

今日も歌いたかったのに・・・日付が変わってしまう・・・
みんなが見るときは変わってしまっただけど
でもいっとく???  さんはいっ

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪
お花をあげましょ 桃の花♪
五人ばやしの 笛太鼓♪
今日はたのしい ひな祭りぃ~♪

っとうちにもアイルちゃんと言うかわいい
乳母協会会長がおりますが
会長だからね、もう卒業ってことでひな祭りはナッシングーです

本当に歌いたかっただけ(笑)

さっ、さっ、さっ、さ~ この前の続きだよん
今週は細切れでお送りしますんでお付き合いくださいね

空吉(まだ言ってる(笑))のお教室の後、
急いで家帰ってセナ・アイルをピックアップして病院へGO~
なんでこんなスケジュールかと言うとね
病院は思い立ったら吉日(また吉だ(爆))
ワクチンしなくっちゃだったので 行って来たのです
ちなみにうちの病院は八王子市(遠いいぜ~)
まっ 1時間で行っちゃうんだけどね
夕方だったんで 着いてイキナリ
「セナ~~ 早く診察台に 乗った乗った~」
090228004
そうよ 売ったなんて人聞きの悪い!
ワクチンは大切なんだよ~
090228005
うちの場合、混合ワクチンは8種です。
法で義務付けられている狂犬病予防ワクチンと違って
混合ワクチンは任意だけど 命にかかわるものの予防。
何種と言うのは 信頼のおける先生とよーくお話しをして決めるのが
一番だと思います
うちが八王子まで行っているっていうのも先生が知り合いなんで
行っているんですが、今回色々話をした中で思ったことは
ネットで見ました。こうだって書いてありました!! 友達が言ってました!
お薬の事 等々‥ と診察そこそこでお話しをしてくる
飼い主さんが増えてきたみたいですね。
ではでは なんで病院ってあるんだろうね。
調べる・知ると言う事はとてもよい事と思うけど
先生に診てもらって説明うけてお話ししないことには・・・とも思います。

ん? いつものみっちゃんと違う?
病院内ではね うるさい3ワンは置いといて
先生達とお話しできる大切な時間なんで 結構真面目なんですよ(笑)
090228006
そうだね おやつ舐めているうちに終わっちゃったもんね~
なんてったって この日は感謝デーですから
ついでにあれも診てもらっちゃおう

あれ? ↓では セナ、その顔怖いよですが見てみる?

くうきちさま

ピョコン ペタン ピッタンコ♪ ピョコン ペタン ピッタンコ♪
これだけでわかった人いるぅ???
空ちん、忙しいです!! 前記事ではラッコでしょ~
今度は・・・

2.28(土)、金曜日の雪や雨が心配だったけど
アジ教室に行って来ましたYO
090228001
むぎ君 チャレンジャーです!!↑にも書いたように前日は雨
そしてグラウンドは↓
090228002
空ちんのセリフはみっちゃんの心の声でした
色んなグラウンド状況を体験しようと思っていったんだけどね、
空ちんは 全く平気なんだよね~
もっとグチャグチャでもいける?(みっちゃん次第か(汗))
ではでは 恒例のこの日の走りを動画でどうぞっ

該当の記事は見つかりませんでした。