○○○のくぅちゃん♪

木曜日、自宅内の設備点検のため早退♪
点検っていったって 一年に一度やっているんだから
不具合も何もナッシング~で
あーーーっと言う間に終わっちゃいました
お天気がよかったらね のーんびりお散歩できたんだけど
あいにく雨だしぃ、久々に平日アフタヌーン、
TV三昧をしてしまいました
その中でね、ニュースで「ラッコのくぅちゃん」の話題が
可愛いいよねっ♪ でもうちにもいるもんね~~
ん? 大体読めた!?  んなこと言わずに見てってくださいな
とーってもかあいいからさっ

090227001
d(^-^)ネ! ご期待通りかしら(笑)
ラッコ風ってか ワンコのくぅちゃん 千葉に出現!!
090227002
釧路川のくぅちゃんも日向ぼっこしてたしね
って そこエアコンの風がもろ当たる場所だもん
温かくて当然です!!
090227003
行ったことないぢゃん!!
オビ教室で 床暖プリーズって震えているチミは ワンコのくぅちゃん
千葉出現って書いたのが違っていたよね、千葉出身!!
090227004
(^0^; アハハ… くぅちゃん遠慮しておきなね~
毎回変わるようだけど 今回は右ハンドル(笑)
いつもは寝ている時間だからね
なんかノリの悪い2ワンなんだけど
この後 お目目パチクリよ

それはねっ、北海道つながりでアップしておこう
と言うより 早くアップしないとなくなりそうだしね
大好きなものをお土産でいただいちゃったの
そのあるものとは・・・・・

春を探しに in 千葉ポートタワー

やっとこさ アイルの木が成長したよ~~
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
アイルらしくかわいいぢゃん!!
セナの木もまだ植樹されていないけど
できれば一緒のところに植樹されるといいね♪

そしてもうひとつ気づいたことが それはね土曜日の行動なんだけどね、
(↓勝手に音楽つけて読んでくださいね)

やれば出来るコ あたし達ぃ~♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
But!!用事は一日一個まで~~♪

っと思っていたでしょ~~ ちゃーんとこなしているぢゃん!!
cheeseちゃん&ダウちんは 朝2時間の散歩でしょ~
セナ&アイルは お留守番、みっちゃん・空ちんはアジ教室
ほらっ みーんな しぼる前に行動してたんだよ
これでコストコまで行っちゃってたら・・・今週晴れていたかもね(笑)

今週は毎日・毎日ホント天気が悪くて嫌になっちゃうよね~
この前の日曜日だって結構暖かくて 日差しもあったから
これは久々に撮影会日和?っと思い
「いつもの公園」をやめ ポートタワーに行ったのにぃ
090222001
この写真を撮る前のイメージでは バックはスカイブルー
果てスカイブルーは何処に???
んでね このポートタワーってところは 風が・・・ 寒すぎっ
無風の日に出かけましょう 黄色の花もなさそうだったしね
みっちゃんなんて出かける直前にシャワーしたからさ~
頭? 髪の毛?も濡れていたんだよ ぶるるるる~
090222002
この計画性のないみっちゃんをよそに
ワン達はみな元気に遊んでいたけど
いつもの公園を HOMEと呼ぶなら
ここポートタワーは AWAY
自由になれない アイルのすることと言ったら

祝☆初しぼり

前日記からの続きです
一日一行動と思われないためにも今日こそしっかりやりますよ~~(笑)
そして観衆に だいず君・ロコちゃん
もちろん 監修は蘭丸ちゃん
@wizdog presents cheeseちゃんとのコラボチンキ!!
(※この場合のコラボは共同作業ね)
いよいよ初しぼりだよ~~ん
ではでは ハーブさんの登場です
090221007
1ケ月も浸かっていてもらったからね かなりいい感じになってます
で これらは何? っと思うよね
ネコ娘さんが ダウきもで しっかり書いてくれてますので
ここでも復唱しておきましょう

マシュマロウ: 粘膜保護
ユッカ: 食物繊維と毒素排出
フェンネル: 腸内のガス排出
チコリ: オリゴ糖成分(イヌリン)

これを合わせてプレバイオティクスといい、腸内善玉菌のエサになるものです

ネコ娘さんOK?
って 復唱しただけだけど(汗)
確か 9時間以内と 24時間以内に見直すと覚えるって
cheeseちゃん言ったよね
これでこの4ハーブに関してはきちんと説明できるはず!
ガンバレあたし ガンバレcheese

ではでは 実験のようで とても楽しかった初しぼりの様子です
090221008
チコリは本当に良く出ていました
マシュマロウとユッカは途中 ちょびっとグリセリンを足したのだけど
しぼれた量は皆20mlでした。

ありゃ? ロコママ~
ちゃんと説明できなかったみっちゃん達に(達 重要)
背を向けるかぁ~(汗)
090221009
ロコちゃんは・・・食べ物と思っているな ガン見ぢゃ~ん(笑)
だいず君は?
090221010
だから~~ ちゃんとBlog見てないな
やれば出来るコなんだってば~
ね~cheeseちゃん(またまた同類扱い)
そんなこんなワンに言われてましたが
作業は着々と進み 4つともしぼり完了~~
スポイト瓶に移し さっ 出来上がり♪
片づけをしましょうね

ん? ロコちゃんなんでしょうか???

TRY☆ Aフレーム

教室日記が続いてますが
またまた 本日の教室日記を当日UP
セナ・アイル、もうちょっといい子にしていてね

今日は風があってちーっと寒かったけど
みんな元気! 沢山のワンが集まりました。
090221001
そして今日の先生はいつものTF先生ではなく
T先生、お正月以来 さ~てどんなことをするのかな
090221002
できるかな~
090221003
あっそ ぢゃ~みっちゃんも頑張る!!
ではでは 本日も動画を撮ってもらったので
しっかり復習しておこうっと

うるうるビームには負けないぞっ

今週はセナ&アイルの登場がめっきり少ないね~
まぁ、秋が瀬日記でちーと出てきたからいいか(笑)
んでさ~、秋が瀬日記は一話完結!もう終わったから~!
あとアジ教室日記も終わって~、残すは オビ練日記♪
ランチをして さっ場所移動です
年明けから この移動の度になんか寂しい気分になるんだよね~
それはねっ、
090214003
だってよ~
本当に必要な道路なのか? ちょっとわかんないんだけど
自然は残しておいて欲しいものです
3月からはビル2Fの室内に移転だよ ってことは・・・雨でも教室あり トホホ
ん? 違った うれしいぃぃぃぃぃ(はぁ~)
この前ね、木を伐採しているときに大変なことが起こったそうです
ぬあんと!! 教室のワンのおトイレ直撃!!\(◎o◎)/!
090214009
中にいたワンは無事でしたが 安全第一 視差確認って現場に・・・
貼ってなかった だから起きたんじゃないかね~~
先生方、引越しが終わるまで 
大切なワンにヘルメットの着用お願いしま~す(笑)

そして前日記で書いた「ゴンちゃんの思わぬ展開」は↓
090214005
空ちんのアジを観に来たゴンちゃん、
しつけ教室に興味有りとのことで いきなりだけど
トレーナーの了承を得てお教室を体験していただきました。
とても優しいゴンママっと思っていたんだけど
およっ 結構スパルタでリードコントロール!!
やれば出きるコでした(≧m≦)
うちの教室向きだね(笑)ミ凸ヽ(^_^ )
ゴンちゃんにストレスがかからない程度に
のんびり克服していけるといいですね~( ^ー゜)b

ゴンちゃん、ママ変わっちゃうかもよ
うるうるビームがどこまで通用するか
頑張れ!!☆飼い主、負けるな☆飼い主(笑)

本日の続きは2週間前の教室(ビル転居済み)の
かわいいパピーちゃんズです♪ 見ていく??

新技★「願」

やれば出来るコ!かもは 疲れがどっとでて
慣れるまで大変かも になっておりますぅ
リアルタイム更新も1回限り(笑)
今日からは戻っていきますよ~(笑)

日曜日の秋が瀬を前に 土曜日の教室では
ウィークポイント克服をすべくがんばり・・がんばりま・・がんばりました
動画3連発になっちゃったんだけど どうぞ本日もお付き合いくださいね
090214001
この日は暑かったよね~
雪が降っていてもおかしくない時期なのに なんだろね~
BUT!! 暑い!暑いとは言ってられないよ
翌日は秋が瀬だからね
先週に引き続き うちの要望のタイヤを入れてのコースです
一発でタイヤできるか? では いってみよ~
(BGM有りです 動画撮影 by アデリーさん)


へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい
できちゃった
ヾ(ーー ) オイオイ

2走目 さっきとはちと違うよ~ どこだかわかる?
(BGM有りです 動画撮影 by アデリーさん)

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
やれば出来るコだもんね~~

っと浮かれていたのもつかの間か。。。

やれば出来るコ!!かも

今日の出来事を今日アップ♪
d(^-^)ネ! 「やれば出きるコ」でしょ~( ̄ー ̄)v ブイ!
って もちろん2行で終わらせないしぃ~
沢山の写真と動画もあるんで 最後までお付き合いくださいませね

今日は 今年初のOPDES IN 秋が瀬に行ってきました
秋が瀬の場所は えっとぉ、浦和に近いです( ̄ー ̄)ニヤリ
思えば 去年のお台場からずーっと失格続きで
クリーンランと言うものをしてなかったからね
失敗は成功のもとと言えども
このままでは 気持ちよく走るイメージも忘れちゃうってことで
前日の土曜日はそこに重点をおき 今日に備えてみました
えっ? そんなことより起きれたの?ですか??
はいっ もちろん 今年のみっちゃんはちと違う(本日限定)
ちゃーんと5時50分には家を出発しましたよ~
(威張ることかっはスルーして~)
090215001
土曜に引き続き暖かくなるかな~って思っていたんだけど
やっぱ早朝は寒かったよ
ってことで 熱いエールをおくってくれる応援団登場♪
お友達(空ちんの異母兄弟)のゴン君
090215002
ゴンちゃん ぐふふふふって 嫌な感じ~
その笑いは昨日の仕返しだな~(この日記はまた後日にアップします)

さっ さっ さっ 空ちん出番ですよ~~
午前8時過ぎ まずは NV1 の動画をどうぞ(音がでますよ~)


2個目のトンネルからでてくるのが遅かったよね
なんでだかは 不明です(笑)

続いて NV2 の動画をどうぞ (こちらも音がでますよ~)

あっ っと思った??? 今日はね~落ち着いて対処してみた!!
毎回こうならね~ みっちゃん!!
と飼い主(ハンドラー)自身の問題なんだけどね
ワンは良く見てるもん この点が 本当によーくわかりました
090215003
あはは 鋭い!!
でもその事は後日って ↑でも書いたも~~ん
ではでは成績ね NV1から(ポチすると大きくなりますよ)
090215004
NV1は20秒きりたいね~ きれるんだよね 反省済みミ凸ヽ(^_^ )

NV2の結果です(ポチすると大きくなりますよ)
090215005
今日のコースだったらきれるんだよね
こちらも目標は20秒きりにしてみようっと(ビバ☆ポジ)

そうそう、ここまででユズ君登場してないでしょ~
それはですね~ 朝のレースでは 空ちんとユズ君がまたまた重なってしまったんです
それと 前回リベンジ(動画もかっ?(笑))ってことで
動画を撮っていたのでユズ君の写真が・・・
その代わりといってはなんですが
空の遊び友達のシド&ゴマの写真が結構綺麗に撮れたので
アップしちゃおうっと♪
あっ シドは アデリーさんがハンドリング、
ゴマは 永遠の23才 TFトレーナーがハンドリングです
続きをポチッと 写真が見れるよ~

コマザワンヌ(?)な一日

今日これから「春一番」は吹くのかね~?
とりあえず ベランダのものをしまってきた
わりと準備のよいみっちゃんだす(照)
さっ 本日は11日のお出かけ日記♪
ん?ハーブしぼりは??? まぁまぁまぁ 焦らないで
みっちゃんとcheeseちゃんがつるんでるだよ
最後まで見てくれれば・・・

この日お出かけした先は駒沢
駒沢といえば うちのディーラーって桜新町なんだよね~
ってことで まずは 話題の車が展示してあるHondaさんへレッツラ☆GO~
車のメンテをお願いして その間車を預かってもらえば・・ムフフ
おっとぉ~ 決して駐車するためにってわけではないよ(←ココ重要)
ちゃーんと オイル交換&まごころ10項目点検をやってもらったさ
090211001
どこのディーラーもワンOKとは限りませんので事前確認を。
ここはね場所柄たくさんワンコ連れが来店し、まるで・・(Not Dog Cafe(笑))
090211002
駒沢公園までは約1キロくらいかな、
ちょうどいい距離で 先日ステラママの駒沢日記のコースを散策♪
どう?コマザワンヌできてる?
いやいつも通りのワラワラ隊にしか見えないね~(笑)
090211003
だから~、今日はコマザワンヌ!!
ちょっとロコさ~~ん コマザワンヌしてよ~~

んでね ランチをしたKOMAICHI CAFEさんで
あのお方と合流~
出かける前に 行って来るってコメしたからね

3連発で・・・

昨日はものすごい風だったよね
春一番か?って思ったのに まだまだみたいだね

さっ パワフルアデリーさんは
昨日既にアップしておりましたが(ユズいればすべてよしこちらから)
うちもご一緒させていただいた 2.8くきざきアジコン
朝5時過ぎに出発して つくばまで行ってきましたよ~~
参戦ではなく参加なんて書いたもんだから
お手伝い米(まい)をもらいにいったのか?って
思われちゃうからね しっかりアップしておかないとでしょ~(笑)
090208001
つくばの畑は霜だらけ~ 茨城入ったとたん車がくもったよ
そんくらい冷え込んでおりました。

会場について受付をし、今回空ちんの出走予定は
NV1,2(ん?なんで予定なんだ???)
まぁまぁ、細かいことは気にせず
まずは7:40からの NV1をどうじょっ


この時間に走れるみっちゃんに拍手を(爆)
でも途中なんか変なハンドリングをしていたよね~
はいはい わかっておりますよ~ 特に2個目のトンネルなんざんしょっ
そして最後のハードルで逆飛び(* T-) アダダダ
誘導悪すぎ 誰?このハンドラー
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
このコース図は↓(今回はもう持っているのだ!!)
090208002
ほーれ みんなも走っている気持ちで
番号順に進んでみてくだされ
そして 気になる?? 結果は
090208003
見えないあなたは老眼かも(笑)
ポチすると ちこっとだけ大きくなりますが
ここはさらっと流して2走目のNV2にいってみよ~

ビデオの前で あわわわわ~~(|||_|||)
奥でも なんだか あわわわわ~~(|||_|||)
コース図みとく?? 指摘してみる??? では↓です
090208004
えっ? 結果も見たい??? 見る必要あるのか??
でも名前が載っているものは 残しておこうねってことで↓です
090208005
なんか なんか 見つけちゃった???
見つけたあなたは 黙っておいて(爆)

前の日に教室でTFトレーナーに色々コース攻略とかもてもらったのにね
でも くるくるまわってはみましたよ^^;
何も結果が残せないみっちゃんに(やっぱダメはみっちゃんなのか)
ユズ君が・・・

平日はセルフだよ!

今度の日曜日は、つくばでアジコンに初参加♪
あっ 参戦ではなく参加です
ちょうど一年前、蘭丸ちゃんオフ2日目に行こうとしていたものですよ
あの時は 前夜雨になっちゃって
守谷のWOODYさんでカフェオフになったんだよね~
1年越しの夢叶うって感じかしら
お天気も良さそうだし楽しんでくるじぇ~(^0^)ノ

さっ ココから日記ですよん
(((^^ )( ^^)))ナニナニ 「給油の話?」って思うでしょ
ちっちっちっちっち
うちの近所のGSってほとんどがセルフなので
別にそれは平日限定ではないんですぅ
090206001
ファンヒーター!? ごはんが遅れてる??
何がセルフなのさ~~ っと言いますと

まず 犯人はこのお方!!
090206002
あっ 自動洗浄機ではないですよ^^;
奥に見えるのがセナのハウス!!
お留守番の時、ハウスにおちっこかけて
自分の身体で拭いていたので シャンプーをしましたよ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 
たまにやっちゃうんだよね (Notボケ!!(笑))
しかも拭き掃除もしてくれるんだよね~ 出来た犬だ
ってそれ余計なんだよ~~ 頼むぜセナちん!
ここから先は自分でお願いねっ

ワンコ マフリャー♪

3日節分は 豆まきをしましたか?
うち? 外にまくのは禁止なのよーー
マンションだしぃ、1Fのおうちは庭付きだしぃ
ってことで 家の中でフードをまきましたよ~~
これなら 回収は楽そうでしょ( ^ー゜)b
ところが 違かったんだな とほっ
その時の心境をみんなも知っているあの歌にのせてると↓な感じ
「いーぬは喜び♪ 家中舐める♪まーいたみっちゃん拭き掃除♪」ってね。
どの歌使ったかわかる??? まぁ いいや済んだことだしね

さっ ここからは今日のタイトルのお話しです♪
前から欲しかった ワンコマフリャー
マケママに頼んで作っていただきました♪
編み物だけはどうも苦手でね
以前にもスヌードを作っていただいて めっさ気に入っているんです
今回も可愛いよ~~
090204001
もちろん3ワンでお揃いです♪
090204002
電球の色で ちと違って見えちゃうんだけど
ホワイトベースで 差し色にターコイズをチョイス!
テーマは「インディアン」
ってことで 3ワンに登場していただきましょう

迷ドライバー

念じているうちは かわいいでしょっ
ただ、そのうち呪いなんて・・・
そうなる前にまた何か食べさせようっと(笑)
でもね、このおかげで うちにはダイエットって文字がないことに
気づいて欲しいんだけどな。
(^。^?) エッ 食べでも太らない?
そりゃ~羨ましい体質ですな_(^。^;)ゞ

さぁさぁ 本日の3ワンは食を求めてドライブです(爆)
2シーターかと思いきや ベンチシート、
午後の日差しに (/^o^)ゞ オーーーイ!
090203001
居眠り運転? かなり危険なかおりが・・
090203002
ってかさ~ しっかり中に入って運転している姿が
ガシャガシャガッシャーーーーン!!

夢見るワンコ

土曜は天気が悪く、教室もお散歩にもいけなかったワンコ達。
でもこの天気のおかげ(?)で みっちゃんは
やっと美容院に行って来れたよ
このところ ずーっと土日が埋まっていたからね

さっ、ここからは続きもんの続きです(*^^;;
うちの土日のお散歩コースの「いつもの公園」へ登場した
「ひなちゃん&すず(モヒ子)ちゃん」♪
モヒちゃん おうちでは図に乗っているらしいけど
公園では思いっきりあの?この?親子にシメラレてしまいました~
2時間弱 公園では遊んだからね
冷えた身体を温めるために
090201001
「ららぽーと TOKYO BAY」にレッツラ★GO~

ご存知の方も多いと思いますが らら西館5Fはペットのフロアー
ワンOKエリアです。
ただーーーし ココ以外は
たとえBAGやカートに入っていようが
×なんだよね~(何とかしてよ 三井さん)
お店を色々見て 小腹も空いたので
同フロアー内にある↓で食事をとることにしましたよん
090201002
カフェとなったら うちの3ワン黙ってはおりません!!
(あっ 吠えることはしませんよ)
今回はね~・・・ 本当に懲りないよね~
では ↓をクリック♪

該当の記事は見つかりませんでした。