『いつもの公園』 モヒ子登場 !!

初詣もまだだって~のに 明日で1月も終わっちゃうね~~
お正月ははるか昔に感じるし、講習会も今月だった?ってほど
日にち感覚がおかしいのは 日記を分割してるからなのかな?(汗)
そうそう、昨日たまたま目にしたものに今年一年の占いが載っていて、
みっちゃんの今年はっつーと
「去年は種まき、今年は芽が出る」らしい...
確かにね、去年は色んなもんに手を出したから ヾ(^o^;)o ォィォィ
おっと違った ベースをつくったから芽が出てくれないとだもん♪
当たっているかも♪
私のは? っと思った方は 生まれた年を教えてくれれば
お書きしますよ Not 干支(爆)

さっ ↑にも書いたけど 日にち・曜日感覚がおかしいのは
分割しているからだよね(*^^;; 、
お洋服を着たがらないセナはどうしたのかな~~ってことで
何気に前回からの続きを書いてみた! お友達もでてくるよ~

セナ、着心地はどう??
090130001
d(^-^)ネ!
090130002
なんでYC(洋服・コミュニケーター)しているのか
気にするだけ無駄なのですよ~
この日は暖かかったからね、「いつもの公園」には
続々とお友達も登場です♪
090130003
うしろでの「モヒッ」って声が気になるけど(笑)
090130004
まめちん、猛ダッシュで登場です。
それをお迎えにいった空ちんは
090130005
ボールを咥えて行くから落としそうになってるし~~
アイルも迎えに行ったよ~

お出かけ前のワンシーン

昨日今日とめっちゃ忙しく やっと落ち着いてきたので
日記をアップップ♪

今日は「お出かけ前のワンシーン」
タイトル通りの毎回お出かけ前にする行動日記だよん。
うちは 自宅にいる時は、裸族☆
(うちもそうよと言われそうだけどぉ(笑))
あと、これは意外???
平日夜の さむーーーーい中の近所のお散歩も裸族☆
(歩け歩け大会だからさ~)

お洋服は 一時は自分で作っていたほど だーーーい好きです
だけどそれは基本、お出かけの時にね。
お友達のおうちに行く時や、カフェでのマナーとして、
公園で思いっきり走って汚れ防止の為だったり
寒さ対策やetc...(シニアは特に)

んでさ~、↑でも特にねって言っているのに
ココに往生際が悪いワンが1ワン(笑)
10才を超えた位からかな~
公園や テラス席(冬もテラス席!?(汗))では
震えていること多いんだよね。
(今では家の中でも震える12才だけどぉ 大丈夫かぁ~(爆))

毎回出かける前に洋服に話し掛けているか逃亡
090128001
ちなみにボケたわけぢゃ~ないからね(笑)

090128002
「寒いよ」とか「汚れちゃうよ」とか会話しているみたいよ(爆)
ちなみにボケたわけぢゃ~ないからね(笑)

でもねセナ、
その寒さ対策の為に着ていくのさ
1/28(日)本日公園DAY!!

本犬曰く 家の中から着て出動したくないらしいんだけど、
とっとと着て欲しいんだよね~

090128003
アイルは尻尾をフリフリしながらやってきて
セナをじぃぃぃぃっと見ています。

090128004
空ちん? 空はお出かけできればなんでもいいみたいよ(笑)

いただきもの オン・パレード

土曜日、今シーズン初雪を観賞(カフェからね(笑))
教室地区は 空の時間はみぞれ、
その後雪に変りました。
でも なかなか積もらないね、雪遊びは無理なのかな~

さっ 今日は空ちんへの誕生日プレゼント含め
タイトル通りの「いただきものオン・パレード」です
いつもの如く フリマの様にしか陳列できませんが
空ち~ん、紹介お願いしま~す( ^ー゜)b
090126001
何が嫌な予感なの???

090126002
ρ(..、)ヾ(^ー^;) うならないの~
鼻にしわ入っちゃってるよ(汗)

090126003
あっ かぁちゃん登場でフレームアウトしちゃったしぃ

空~、ホレホレ こっちおいで♪

では気を取り直してもう一度

主役のはずが・・

1.18(日) 市内はマリンマラソン(市民マラソン)のため交通規制が・・・
日中は久しぶりに家でまったりしてました
090118001
スゴイでしょ~ 写真はハーフマラソンの部
マラソン人口って多いよね 5キロくらいならでてみたいけど。。。
果たして5キロもつんかいっって感じなのでただの夢~(笑)
交通規制もとけた午後は いつもの公園にお散歩にいって
そのあとは、友達と空ちんにケーキを食べさすために
おっと違った 食べていただくためにみんなで行ってきたよ。
090118002
ごめ~ん 主役の空ちんが かすんでるぅぅぅぅ なんか嫌な予感?
090118003
まだ本犬わかってないようですね!!
090118004
う~ん 小さいよねってか シンプルすぎだよね(汗)
んぢゃ~ 大きく見せてみようかっ♪
090118005
あはははは(汗) キャロットモンブランケーキです
これと豆乳のなんちゃらしかなかったんだもーーーん
文句言ってないて 早くお食べ!!

どこまでもフェイク?

続きもんだからねっ 連日アップだよーーーん
(驚かないように(笑))

前日記の最後の写真で 空ちんの前にあった塊は・・・

090117014

肉? それもステーキ?
すてーーーーきーーーーー
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

空ちんよかったね( ^ー゜)b

って

090117015

あはっ やっぱキレるわな(^▽^;)
わかった、わかった、わかったから~
セナ・アイルと一緒にどっかにケーキを食べに行こっ

090117016

(¬o¬)----☆
みっちゃんは嘘言わないよ(;´▽`A``

ほれっ! みんなご褒美もらっているから
空ちんももらっておいで♪

090117017

相変わらず要領悪っ
ちびっこカチュは なかなかやるね~~

090117017


ポン太君、邪魔者なし!? 要領いいぢゃん!!

今後この4ワンから目が離せませんね(笑)

昨年末、教室で生まれたラブちゃん12頭に
「A」から始まる名前をつけるんだって~
その中でAyrが選ばれました。
嬉しいような 将来がちと不安なような・・・(爆)
ちなみに セナはオーガスティン君なんだよね
スペル忘れたけどAから始まります

Yes We Can!!

17日、今年2回目の土曜日恒例教室DAYです♪
2回目 ん? 先週はメディカルハーブ講習ぢゃんって声が聞こえますね~
そうですよ 先週はお休みってことは・・・
なんと!! 1月3日に すでに本年初アジ教室に参加してるんです!!
正月早々頑張ってるんだじぇ~~

そしてそしてこちらも 今年は頑張るじぇ~~で
この日アジ教室体験のMDポンタとの生活のポンタ君と一緒でした
090117001
空ちん、4才になって気遣いができるようになった?(笑)
090117002
ポンちゃん、起きてる?(爆)
そこにいるってことは もう見学ぢゃ~ないから~

ポンタ君の他に ボーダーちゃんが体験コース、
教室コースを走るは みっちゃん( ̄△ ̄) !!
 あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
でも心配ご無用・・なはずっ! だって昨年末貢物もしたからね~
TFトレーナー、いじわるなしのコースでお願いしますよ
090117005
あーーーよく走った♪
このあとのオビまで まだまだ時間があるので
ポン太君ちとランチをしながら おしゃべり~なに飼い主達は変身
090117006
ポンちゃん、ココでは せこい=マテだからねっ
090117007
あっと言う間に時間が過ぎ
遅刻寸前でってか ちょっと遅刻で場所移動しましたよ

ワンコも参加♪ ペットのためのメディカルハーブ講座

空ちんへのお祝いコメントどうもありがとうございました♪
僕ちん、空ちんだからなのか
それともアイルかぁちゃんがでしゃばりすぎなのか(笑)
空ちん いつまでも若く いや年齢から言うと
幼く見られてますね~(^▽^;)

さっ、日記の方は戻って進むの
「ペットのためのメディカルハーブ」講習会の最終日の日記ですよ♪
この日記の最後に、噂のチコちゃん、フェンちゃんが登場!!
最後までお付き合いくださいませね。

1月12日(月)、前日の日曜日はネコ娘さんと蘭丸ちゃんは都内泊。
お迎えがてら 朝マック~
090112001
シナモンメルツ、初めて食べたけどおいしいねっ♪

家に着いたらすぐにお勉強モードです!
今回の一番の感心部分! なんであんなに集中できたんだろうか
ねっ cheeseちゃん どうして???
(バトン的にまわせば)↓ネコ娘さん・cheeseちゃんのところより抜粋
「植物療法の歴史、栄養学、解剖学、免疫や代謝、疾病など多岐に渡り
内容的にはかなり専門的になっている中級クラスです」とのこと・・・
             ↑ここ(専門的を)重要にしておこう(笑)
難しそうでしょ~
でもね理解がようやくできたところも多く楽しかったよ♪ 

090112002
蘭丸ちゃ~んは そこ重要??(≧m≦)

フードについてもお話し、そしてみっちゃんが今一番気になる
シニアについても詳しく勉強しました。
これから迎えるダックス老年期(笑)に備え
まずは、セナがいつまでも若く そして元気に過ごしていけるよう
していきたいものです。
090112005
そんな即効性はありませんけどね。
10才若返ったら2才だしぃ うちで一番若くなるって事!?
でも、セナ自身がそう言うんだから そうなのかな~(笑)
また マッサージは
身体をチェックする意味でもとてもd(>_・ )グッ!ですよ。

空ちんに関しては、アジや服従訓練等での疲労回復も含め
リラックスしてもらいたいしね
090112004
cheeseちゃん 写真拝借∠(^ε^)
ダウちんだって おちたぢゃな~い!! かなり気持ち良いみたいです。
講習は このマッサージで終了
2日間よく勉強しました。
では みんな集まって

Happy Birthday Dear Kuu

※蘭丸ちゃんのところから
フェンちゃん・チコちゃんを見にくれた皆さんへ※
折角見に来てくれたのにごめんなさ~いm(_ _)m、
今日はアップしなかったんですぅ
また是非遊びにきてくださいね

-------------------------------------

平日全制覇!! って威張る事ではないんだけど
そろそろ関東に赤い雪がふるかもね(爆)
メディカルハーブ講習会日記の途中ですが
またまた CM っと 今日は違うよ!!
本日、1月16日は空ちん 4才の誕生日だよ~
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
やんちゃ小僧も4才です。
元気でいてくれるのが何よりだよね。
それに最近いい感じの方向へ急成長~!? ってみっちゃんがなのかな(爆)
今年の誕生日日記はね、空の成長記録ってやつを作ってみたっ
ではではお写真スタート♪
090116001
生後3日までの写真。空ちん、3兄弟の真ん中君でした。
お兄ちゃんと 弟は生まれてくる途中でお☆さまになってしまったけど
この2ワン分空が頑張ってるんだもんね( ^ー゜)b
090116002
アイルかぁちゃんに大事に大事に育てられ
でも かぁちゃん初めての子育てだから
間違ったか~~??? ファルコンになるのかと思ったよ(爆)
090116003
あーーー この頃に戻って欲しい(爆)
090116004
現在乳母協会会長のアイル(爆)、なかなか母してるでしょ~
090116005
本当によく育ててくれました。
で、セナは???

パンク寸前!? ペットのためのメディカルハーブ講座

昨日のCM、大反響か? 生地を追加するほどの人気らしいよ
えっ? それって何のこと??? なあ・な・た!!
**Happy*Dachs*Waer*さんへGO~だよ
banner1


さぁ、日記の方は、み~んなが気になってる?
蘭丸ちゃんの1このお泊りから
(蘭丸家では1泊のことを1こと言います。 応用:2泊の場合は2こね)
090110011
何故か落ち着くらしい場所が バスマットの上、
そう言えば、ダウちんちに1こした時も 洗濯機の前にいたよね。(笑)
カフェ@アクセ(アイル・空・セナの頭文字をとってます 命名A子さん)では
ワンコのお泊りも可能です
おちっこがバッチリであるなら 放牧され 自由人♪ おっと 自由犬♪
蘭丸ちゃんも 直ぐにトイレの場所を覚えてくれたので
この日は このままココで寝るのか?っと思いきや
cheeseちゃんに拉致られ 部屋に連れていかれました(爆)
みんなぐっすり眠れたかな~~
うちは 誰が泊まろうが気にしないので 爆睡♪
さっ 11日は本格的にお勉強の日
みんな起きて~~~
090111001
ダウちんおはよう よく眠れた???
090111002
蘭丸ちゃん、朝は尻尾が上がっておりました(喜)
でも何故かまたバスマットの上に(笑)
10時30分、ネコ娘さんが 駅に着くとの連絡が入ったので
蘭丸ちゃんと一緒に迎えにいきました
(初めて聞いちゃったけど 結構文句ったれです(爆))
さっ いつものカフェ談義は今日は無し!!
お勉強のはじまり、はじまり~~

HDW新作 本日カートOPEN !!

蘭丸ちゃん出稼ぎ日記 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ チャウヤロー の途中ですが
本日はCM日記だよん(^○^)

3ワンがモデルをさせていただいている
**Happy*Dachs*Waer*さんが
banner1

今夜19時 カートをOPENしますYO~

今回もとーってもかわいいお洋服がいっぱい ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
3ワンはね~、
みっちゃんが大好きなプリントのお洋服のモデルをしたんですよ
090114001
一年を通して海が大好きな あ・た・く・し、
こういうプリントの洋服が欲しかった!!正にそんな感じよ~~
そして このコも
090114002
すっかりその気ではありますが 冬の海を甘くみるんぢゃないYO!!
ダメです!!

もっとしっかり見たいでしょっ♪
では ご褒美でつるにつった写真をどうぞ(笑)

有意義な3連休♪ 初日は・・・

お正月が終わり、
楽しみに待っていた3連休も終わっちゃった。
今日からは途中CMを挟みつつ3連休の日記だよん♪
今年も1日では書き上げられないみっちゃんですが
お付き合いの程 どうぞよろしくお願いしま~す

1月10日(土) 教室サボり(笑)
向かった先は・・・
090110001
そうで~す♪ 既にご存知かと思いますが
Dogライフカウンセラーのトホホわんこライフ
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんを迎えに
ダウきもの cheeseちゃん&ダウちんとレッツラ☆羽田

出てくるだろう時間を過ぎても会う事できずで
ちょっと大丈夫かな~って心配しちゃったけど
慣れたもんです! 駐車場までゴロゴロゴロとカートを
引き引き登場です♪

この後、ネコ娘さんのご要望の場所へ向かうんですが
その前にランチ♪
偶然この日同じ行動をとっていた
※WITH※の ぷりままさんパパさん& クッキーちゃんとプリンちゃんと
090110002
舎人公園近くの HOLAさんで待ち合わせ♪
090110004
バックシャン?(笑)
いえいえ、お顔の写真がみんなブレていたので・・・ごめんね~~
090110003
ここはね、ガラスのテーブルで
ネコ娘さんにワン達はすっかり虜?
っとでも言っておきましょうか、遊ばれていました。
久々に会い、話しはつきませんでしたが
メインの場所へ移動もしなければいけないので
クッキー&プリンちゃんとはここでバイバイし
お次は・・・・・・・

今年の抱負

みっちゃんに姉妹がいるのが 意外とは・・・
一人っ子?っとも昔はよく言われていたんで まぁ いいけどねっニコッ♪

さっ 前日記からの続きだよん
Myお布団で仮眠をとったご一行様、
っと言っても 2時間弱!!
このために布団を持ってこさせたみっちゃんって汗とか
もっと寝るつもりだったんだけどさ~~
大晦日だもん しゃーないよねっ

今回のメンバーは チーム☆遅刻でも知られるメンバー、
ん? うちとひな家のことだけどぉ笑い
初日の出も 間に合うか合わぬか
元旦早々 お日様と勝負をかけることになりました
090101001
雲のおかげで 間に合った事にしてねっ
今年はこんな幕開けよ~
ギリギリセーフでOKそんな一年になりそうな ならなそうな・・・
090101002
9ワンいた中で 唯一初日の出を拝むことができたのが空ちん、
なんでかって? 置き去りにすると 吠えて吠えてうるさいから
って事は 常に一緒??勘弁してよ~~
「そう簡単には吠えない」 これ頑張ってね。
初日の出ってさ~ すっごく力強さを感じるんだよね
「おひさま でまーーす」って 予告から凄いのよ
しばらく見てない方、来年は是非見てみて♪
このあと冷えた身体を温めるために セレブカフェへGO~
朝7時過ぎから お茶をさせていただきました
090101003
アイルぅ~、今年の抱負だよ
はっきりと もうしない!! 位言ってちょうだいよ~
一方、この時間から、20人位の方たちは初アジ練。
090101004
やる気が違う??
090101005
いやいや やる気はあるもんねっ うしさん♪
今年の主役だもん(≧m≦)
090101006
チーム☆愛知の3ワンはカートから出ることなく カフェを後に(笑)
このあと家に戻るまで 大渋滞にはまり
運転してくれた パパさん達 本当にどうもありがとねっ
睡魔で顔がおっさん化してなかったか 心配になりましたよ(爆)

COUNTDOWN PARTY 08-09

毎日ポストに寄るのが楽しみな程
今年は可愛い年賀状がたくさん届きました♪どうもありがと~
えっ!? うちから来てない!?
あはははは(汗) 書いてない・・・
来年は ん? 今年の年末は書きますんでお許しくださいませね(笑)
そして 前日記におめでと~のコメントもどうもありがと~
必ずお返事するのでちとお待ちくださ~~い

そしてそして 先月は投票にお付き合いくださいまして
誠にありがとうございました。
残念ながら月間には選ばれなかったけど
of the dayをいただけて とても光栄です
またの機会にってことで
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね


皆さんは、大晦日~元旦、どのように過ごされましたか???
うちはね~~ お友達と
The 1st COUNTDOWN PARTYをしましたっ
第1回と言う事は 今後も続くのか??
是非続けていきたいね~~ だって かなり楽しかったもん♪
では その時の様子をーーーーー
っとその前に GWに愛知からお泊りで遊びに来てくれた
お泊り会員No.001,002,003のお友達が
(GWの時 No.001としたけど 1ワンずつ進呈ってことにしたから)
またまた12/30~お泊りで遊びに来てくれたよん (GWの日記はこちら)
081231001
どう言う事? そう言う事は
まずは おちっこタイムって事だよ
とっととして 出ておいで(笑)
半年以上ぶりですが 揉め事(爆)もなくそれぞれの行動をしていたよ
081231002
まっつぁん デカッ!! Mダックスです 決してラブの仔犬ぢゃ~ないですよ(笑)
到着時8kg超→良く動いたからかな~
帰る頃には7kg台になったよ(≧m≦)

さっ、ではでは31日の夜スタートのCOUTDOWN PARTYの様子と行きますかっ
(今日は長いよ)

2009年 あけおめっ

新年、
090103001

090103002

090103003

090103004

090103005

みっちゃんの変わりに3ワンが・・・
出来たワンをもつと楽だわ~~(笑)
なーーんてね

改めてわたくしからも

コホン

あけまして
おめでとうございますぅ

ん? 3ワンと一緒ぢゃーーーん

まぁ似るって言うしね(汗)

本年も変わらぬお付き合いのほど
よろしくお願いいたしますぅ

皆さんからの年賀状、グリーティングカード、メール
たくさんいただき うちって幸せ♪♪♪
本当にありがと~~
この場をかりてお礼申し上げます。

該当の記事は見つかりませんでした。