大多喜「ハーブアイランド」

目的地にたどり着くまでかなり寄り道をしておりますぅ
本日アップするは、寄り道その②の、大多喜「ハーブアイランド」♪
ハーブもアロマも大好きなうちってか
みっちゃんにとってはパラダイス♪♪
この時なんと セールをしていてちょっと買い物しすぎちゃった(笑)
080815006
敷地内全体が リラックスできる香りなんだけど
アイル、そこは・・・ゴーヤのトンネルだね(爆)

080815007
ランチは ゴロゴロ夏野菜の冷製パスタを食べました♪
あっ そうそう、ハーブ好きといっても
飲み物はコーヒー党なので できればコーヒーがってことで
初挑戦したのが写真内ワンたちの下の飲み物。
アイスコーヒーではないのよ~
えっとね、たんぽぽの根とチコリの根のハーブコーヒーだそうです。
ガムシロの代わりに甜茶糖シロップを入れましたよ
お味はと言うと・・・ アイスラテ くださーーーいって感じでした(笑)
なんでも利尿作用があるとのことで 身体にはいいのかもね。
080815008
いい感じでしょ~
ワンは歩くこともできますが やっぱおちっことかが心配だったので
カートINで園内散策~♪
080815009
ちょっと暑かったよね(汗)
まぁ、ちみ達には川が待っているんだからもうちょっと付き合ってよ~


マニア必見!?

今年の夏休みは 久々に千葉を満喫!!
って言うより 小学生を連れた親のような夏休みを楽しみました(笑)
13日は 海とプールでしょ~
14日は ワンは休息日で みっちゃんは病院にて検査結果を。
覚えてますか? 救急車で運ばれたやつ
あのあと レントゲン、エコー、血液検査、MRI、血液検査
未だに特定出来ずで まだ検査の日々なのよ~
んでね この検査結果が・・・ あまりよくなかったらしく再検査(CT) とほっ
すでに21日に済ませてきたんだけどね これで終わるのかな~
あっ 本人は至って元気で 日記のような生活をしておりますので
大丈夫ですよん♪
ただ、出費がね。。。医療費控除バッチリさせていただきます(爆)
っと 検査マニアのお話ではなくて(爆)、
15日 ワンを連れてこの日の目的地は川遊び♪
下道で向かっていたので途中に ちょっと素敵なところを見つけてしまいました♪

080815001

そう、「線路とワンコ」 って違うよ~~~

080815002

遠くに行かなくてもあるぢゃん!!
のどかで こう言うのとーってもd(>_・ )グッ!

080815003

この駅はね 無人駅でドラマや映画撮影でも
ちょくちょく使われているんだって~
知らんかったよ
ただ、鉄道マニアも結構来てましたよ
みなさんよいカメラをお持ちで・・ 撮り方教わっちゃいました(笑)

080815004

ちょっとショットがあまいよね(=^^ゞ
単線マニアには数本しかこない この瞬間がたまらんらしい。

ワンには暑さがたまらんって感じだったので
さぁさぁ うちは次の場所へ移動しようね♪
涼をとりに川かな?

ちょっとその前に お次は↓です。ここもある意味マニアは是非ですよ♪
080815005

今週は日記を頑張るマン!!
セナの木・・・あらら? やっとこさ成長したけど どうすりゃいいのか(汗)
グリムスのヘルプをよーく読んでこようっと!

泡の力

13日は ウエランカラ ランチ→海→プールだったのですが
アップしたいものからしちゃったから
順番がめちゃくちゃ~~(汗)だけど今日で終わるので
もうちょっと どうぞお付き合いくださいませね(*^^;;
おっと 先に書いておこう!!
今日も写真だらけでございますぅ (^0^; アハハ…

では ρ(^。^)ノ イッテミヨー!
080813032
この海水浴場、「ひとまつ」海水浴場って読むんですよ
人も少ないし駐車場が無料でd(>_・ )グッ!
080813033
セナ様専用チェアーもしっかり持参しましたよ(笑)

080813034
あーーー こらっ 待ちなさ~~い!!

080813035
だいず君はとっとと行きなさ~~い(爆)

080813036
そうそう、空ちんにとっては なんとも意外な
初海水浴なんです♪
砂浜を走るまでしか したことなかったんだよね~
って 何止まっているの!?

九十九里ウエランカラ

今回ワン達が遊んでたプールは 九十九里にあるウエランカラさん
ウエランカラ・・・
聞きなれない言葉ですが アイヌの言葉で
「あなたの心にそっとふれる」 という意味があるそうです。
プール意外にも ドッグラン(別料金)もありますし
アジリティやしつけの教室も行われています。
080813023

カフェもあるので ワンと静かな時間を過ごしてみるのもd(>_・ )グッ!
080813024
プールは2つあり、小型犬用と 中型・大型犬用で
間はフェンスで仕切られています。
080813025
この日はお盆という事もあってかな~
貸切状態だったので 中型・大型犬用プールでも遊んできました。
080813026
ホントだよね(笑)
では、距離がちょっと長いのかな? こちらのプールでの泳ぎをどうぞ

デュエット

ワンリンピック、オリンピックとほぼ同時進行♪
って ただ単に一日の出来事を分割しすぎとも言うのかな(笑)

前日記でアイルが気になることを言っていましたよね~
次の競技って・・・
タイトルで予想がつくかな
それでは いってみよ~~~
080813014
(^o^* )あのぉ…
デュエットなんぢゃ~ないですか?
080813015
シカト??? (;^。^A アセアセ・・
080813016
空ちんも大変だね~
とりあえずみてみましょう~

北島に憧れて・・

が、しかし・・・ で終わった前日記
レースが気になるところですね~ 果たして。。。
080813004
ん? ん? だいず君・・・・・ 進路が違ってますぞ(≧m≦)
(ポチッとすると大きくなるよん)
080813005
このレース、飛び込みこそしなかったものの(飛び込みもするんです(汗))
やっぱ早いね~
080813006
おっ 北島まねて
080813007
わかったから~ それにうるさいしぃ(*^^;;
空ちんは 蛙王ならぬ 犬掻王だよ
んで 銀を目指す アイルはどうした???
080813008
うふふ いつもは毛がすくなく情けないしっぽが
逆に毛がない分 よく動いてカワユス♪
080813009
しょうがないね あんたの息子は凄すぎだよ

さて、だいず君は?????

ワンリンピック開幕!!

あ~~な~つ休み~~♪
ほとんどの方が今日から出社?
日曜までって多いみたいだもんね~~
みっちゃんはですね~ あと2日あるんだよん(V^-°)イエイ!
でもね、そろそろ遊び相手もいなくなってきたしぃ、
写真整理もしなくちゃなので
本日は 夏休み初日の13日、
ワンリンピック in 千葉の様子をちょっとだけアップ♪
(イヌリンピックは既に公に使われているので ワンリンピックね)

オリンピックでもかなり盛り上がった競泳♪
ワンリンピックももちろん競泳です♪
では、選手の紹介から
080813001
第1のコース! (ん? 古い? (笑))
だいず君 Mダックス ♂3才 トーキョー
第2のコース!
アイル姐さん Kダックス ♀8才 チーバ
第3のコース!
空ちん Mダックス ♂3才 チーバ
080813002
ピッ♪

セナってば この日は見学なので 妙にノリノリです(≧m≦)
080813003
だいず選手 初泳ぎとは思えない程しっぽも上がり いいスタートをきりました♪

が、しかし・・・

頑張って整理しま~~す。
いつものことながら こんなペースで休み日記をアップしていくと思いますが
お付き合いよろしくお願いしま~~す(オジギ)

ハンターを探せっ!!

夏休みに入り、早速遊びに行っていますが
その前に・・・
8月9日(土) またまたサミットを開催したので
その様子をアップ♪
っと その前に(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
土曜日と言えばお教室。
今回はお教室の写真があるんですよ~
しかもモンスター・ペアレンツ付きのね(笑)
080809001
ぷぷぷ 早速言っておりますね~
080809002
あのね~~
080809003
ポン太の気持ちは こんな感じかな?
何て言う内容だったか どうしても思い出せないんだけど(汗)
この日は 病院などで診察台に乗って触られてもOKになるってやつです(*^^;;
080809004
シンちゃん、クーちゃん あーあ は誰に向けてかしら~
みっちゃんに? それともポンちゃん?
080809005
あっ、こやつにね
080809006
学んでいるんですよ~ ON・OFF♪ も大切なんです!!
ねっ 空ちん!
さっ しつけ教室はおしまいヽ(´o`;
お友達が待っているんだよ みんな急いで~すいらんへ レッツラGO~~~

自家製天然コウボパン cafe Rocoroco

080802001
ホントだよね~
8月2日(土)、お教室にちゃんと行ったのよ
だけどね 空の教室シーンの写真がほとんどナッシング~~なので
カテゴリーもカフェにしてみました~(笑)

午前中のしつけ教室も終わり るんるんのランチターーイム♪
なんてったって カテゴリー カフェですから(^_-)ネッ←しつこい?

最近教室の度にランチをとっているのは
午後(14:30or15:00~)ENJOYアジリティのクラスも始めたんで
時間が空いちゃうんだな
なので 毎週のように食べに行っておりますが
しっかり学んでおりますよ~~~ オーホホホホ ホホ(^0^*
080802002
スペルが違うけど ロコ様ランチって感じでしょ~
この日行ったのは 自家製天然コウボパン cafe Rocoroco さん
ドッグランもあるのですよ~
ただワンOKエリアは テラス席のみとなりますが
080802003
海にもとても近いので 風が気持ちよかったです♪♪
080802004
L(‘▽‘)/ オーイ!!
空ちん何かに釘付けです!!

第2回☆湾岸サミット

いつになったら 追いつくのかな~(汗)、
どこまでもズレズレ日記は
もうみなさんご存知? の第2回☆湾岸サミット の日記ですよ~

7月27日、(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
第2回☆湾岸サミットのメンバーは
ユズいればすべてよし のユズ君&ラールちゃん
ロコ様ランチ のロコちゃん
そして うちの3ワン セナ・アイル・空 でした。
サミットと言えば エコがテーマです
CO2削減のためにも アデリーさんが車を出してくれて
みんなをピックアップ♪ 会場となる犬とごはんさんへGO~

080727001inutogohan
そうよロコちゃん これからカフェよ♪
何度会っても毎回ワンワンワンのアイル・空親子に
ロコちゃんも 思わずため息でちゃうよね~
080727002inutogohan

080727003inutogohan
このお店ね 店内がとーっても暗いんです。
まっ これもエコなんだけど
携帯で撮るのが一番って程だったので
今回は まだまだ使いこなせていませんが
It's NEWなレンズでチャレンジ♪
080727004inutogohan
さすがロコ様は女優ね
ライトが当たって これは良く撮れたかも (ポチすると大きくなるよ)
図に乗ってもう一枚
080727005inutogohan
まぁ よしと言ってくださいね。

このキリリっとした姿勢は撮影のためだけではなく
ちょっとチェックをしていたんだよね

個人授業

『いけないワンねといって♪ いつもこの頭をなでる♪♪
叱られていても僕ちんは なぜかうっとりしてしまう♪
あなたは~~ せんせいぃぃぃぃぃ♪』

『出来るなら 個人授業を受けてみたいよ』っと
空ちんが口ずさんでいたので ヾ(ーー ) オイオイ
7月26日のお教室は 個人授業になったんですね~
空ちん (v^ー°) ヤッタネ
あっ 個人授業なので 個人レッスンではないですよ
誰もこなかったので ラッキーってわけさ~
空ちんもっと喜んでよね~
080726001housesho
濃い1時間だったよ♪
同じクラスの皆さん、 とーっても暑いです!!
夏の間はお休みの方がいいんじゃない?っと
思ってしまった位の充実っぷり
さぁ、お次はアジ教室だよん
この週は 違う場所での日なので すいらんへGOGOGO~
080726002housesho
っと 移動はしたけど まだまだ時間があるのでまずはランチだよ!
午前中は 用事があってこれなかった柴のクーちゃんとも合流し
この日のメニューは パニーニを食べましたよ♪
ここにクーちゃんがいたことに 空ちんは不満?
最近この2ワン仲がいいんだよね~
さっ たーっぷりおしゃべりもしたし
そろそろアジ教室の時間だよ~

いつもの公園

うちの休日のお散歩コースは「いつもの公園」♪
普段はって平日はあんまりお散歩しないんだけどね
近所を歩くお散歩なんですが 休日はちょっと大きな公園へ行って
思いっきり遊ばせています
ん? 疲れてもらっているが本当のところですね(笑)
あっ 写真ではノーリードっぽく見えますが
ノーリードは禁止です (゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ

さぁ、公園の説明はここまでで
えっと・・・
今日の日記は7月21日3連休最終日 いつもの公園です!
(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
(*^^;;あはははは
080721001Kaihin
チョコまめ 久しぶり~~♪
最近お出かけが多く、公園ご無沙汰だったもんね
080721002Kaihin
アイル~、うちとお揃いだよ~
似合っているとか言えないの?
新作もオーダーしたみたいだよ どれにしたのかね~♪
そうそう、お友達から注文しちゃった♪って声を沢山いただいております。
なんか嬉しいね♪♪♪ みんなあんがと~
080721003Kaihin
最近ね、いつもの公園は ミミズが多いんだよね
だから下を向いている写真が多くなっちゃって・・・
あっ! 空ちんは別ね
どこ行っても走っている写真だらけだもん
080721004Kaihin
セナは--- あはははは
若い姉ちゃんに声かけてたら アイルにお仕置きされているよ~
080721005Kaihin
この写真のコは りぃちゃん
カメラを向けると 逃げられちゃっていたんだけど
イチデジの勝利って感じかな?

みんな~ また遊んでね~~
そろそろホームパーチィでもしたいね♪

モード☆くりぱぱ( ^ー゜)b

た~~まや~~~
明日も ん? 日付変わってもう今日8月2日だ~~ も
あちこちで花火大会があるんだよね~
この花火は 7月20日、イチデジちゃんにて初花火を撮ったよ~の
日記です(笑)
会場で待ち合わせをしていたのは

※WITH※ のぷりまま・ぱぱファミリー
Hallo!29Q~にやけイヌの日々~ のくり姉ファミリー
夢のわんこ生活ドタバタ日記 の ばんびちゃんファミリー
080720011YOKOHAMA
(大ちゃん怖がっていたけど この写真はただのブレ 笑)


2月以来で ドッキドッキ~だったけど
既にカメラスタンバイOKに さっすが~~ が第一声かな(爆)

とーっても良い場所を確保してくれていて
本当にありがとうございました♪
超穴場だったよ!! 穴場だけに どこだかは教えられないよ
もちろん1000円払われても 教えられない (爆爆)

うんうん ここからなら良い写真が撮れそうだね~~

でも イチデジで撮ったことないんだった(汗)
まずは思うままに撮ってみたら

およっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
揚げ麺 にしかみえない・・・ トホホホホ~~

そんな困ったちゃんを 救ってくれたのが
くりぱぱさんなんですね~~
チャッチャッチャッチャッチャ~~っと
設定をしてくれて
パシッ としたのが この写真だよ
080720012YOKOHAMA
もう調子に乗って撮るしかないよね~~
080720013YOKOHAMA
どーよ、どーよ くりぱぱモード 凄いでしょ~
素人さんでも ここまで撮れます
Can○n ばんざ~~い(爆)
080720014YOKOHAMA
これでも結構満足 だって三脚持っていかなかった
チャレンジャーみっちゃんだよ
あとはお勉強して 自分モードをつくるのみだね~
080720015YOKOHAMA
あーー 皆さんも気づきました?
そうなの 3ワンの写真がないね~
だって真っ暗だったんだも~~ん(|||_|||) ガーン

ガーーーンなんだけど 3ワンは出来たコ達なんだよ
お礼を言いたいって♪

該当の記事は見つかりませんでした。