アピール

お天気がスッキリしないね~
ヒマヒマ3ワン、みっちゃんが何かしていると
足元で・・・
080530001SAK

w(^_^) ンーナニナニ?
080530002SAK

ゲッ アイルまで
080530003SAK

これってなんのアピール!?
とーってもかわいいけど ←親バカ(≧m≦)
080530004SAK

(◎o◎;) ドキッ アイル。。。
いっつもフラフラしているから主役をとれないんだよ!!
そろそろ登場するの?
考えておくよ( ̄ー ̄)ニヤリ

お題 『誘惑なんかに負けないじょ』

『フムフムフムとなんとなくわかったじょ』ってホントかよっ
って思っちゃうけど、結構真剣な眼差しで
トレーナーさんの話を聞いていた空ちん、
それはこの回の全体の流れの説明であり
特におやつの入った器に超反応~
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ なんだけど
人の話を聞く姿勢っぽくは見えたのでとりあえずd(>_・ )グッ!

さぁっ この回のお題です!
お題はね『誘惑なんかに負けないじょ』
勝手につけたタイトルだけど、そんな感じなんだもん(*^^;;
果たして空ちんにできるかな~???

っとその前に この日初参加?の
バーニーズのバン君
他のワン達は何回もレッスンを受けているコ達だったので
別メニューで まずは基本の ホールドスティール
オーナーのお兄ちゃん、頑張ってました♪♪
080524007houseshow


080524008houseshow

一方の、他のワン達の『誘惑なんかに負けないじょ』は
お皿に おやつをいれて 場所を理解させる→
引っ張って食べそうになったらリードコントロール→スワレのコマンド
きちんとできたら 飼い主さんの手からひとつご褒美をあげる
ふぅ~~~ 写真撮ってなかったら忘れてたかも 汗汗
って感じのメニューでした
んでね ここで問題発生!!

モンスターペアレント??

先週の土曜日、祈り通じてか1ケ月ぶりに
しつけ教室に行くことができました(^○^)v
080524001houseshow

(*^o^*)オ (*^O^*)ハー
なんだか眠そうだね さぁ、シャキッとして!! 行くよ~
080524002houseshow

アイルぅ、そんなこと言わないの!
この後のお天気も怪しいから 連れてきてあげたのに・・・

やればできるコp(*^-^*)q

約1ケ月、お天気が悪かったりできるコ達の
競技会があったりで行けなかったしつけ教室。
復習は日常の生活に取り入れて
ほらっ、やっておりますよ~d(>_・ )グッ!
080523002Kuu down

空は掃除機を怖がったり 敵対心を持ったりはしないんだけど
「フセ」から 「マテ」を言って さぁどうかな~~~
人の顔をちょくちょく見ますが おっ 頑張っています
080523001Kuu down

( ̄△ ̄;)エッ・・? これだけで完了?
しかも家の中でだけだしぃ、相手は掃除機君だしぃ 

お外でだって大丈夫だも~~ん
080523003Kuu down


まだまだだけど 空の頑張りは認めるよ。
そっ 空ちんは やればできるコだもんね~
ただ、今の状態は、言えばできるコ とも言うんだと思うけど~~


週末のお天気はどうなんでしょうね~???
雨はダメ・ダメ・ダメ~~~!!
曇りでお願い さぁ、みなさんも祈ってくださいね (笑)

一口ください!

前日記から続いてます(@^^)ゞ

ノリノリでイベントを楽しんだ後、ヴィーナスフォートから
デックスへ移動~~♪
っとその前にしておかなければいけないことが・・・
080517007OdaibaDogFesta

お食事中の方、すみませ~~ん(*^^;;
セナ・空はココでと言うところでおちっこOKなのですが
アイルは草の上でないとできません。
あっ もちろんお出かけの時にで、
コンクリートジャングルには出かけられないってことですd(ー.ー ) ネッ
シーツをおいたり色々試してはみたものの
ダメですね~ こんなコって他にもいるのかな???
080517008OdaibaDogFesta

みーんなスッキリして どのくらいの距離でしょうか、
いっぱい歩いたね~
イベント会場が暑かったから 夕涼みを兼ねてお台場海浜公園側は
とても気持ちいいです♪
ワン達も満足できたかな?
では 飼い主たちも

変装でノリノリ~

土曜日、しつけ教室がお休みになったため
お休みね~ サボりではありませんよ ←ここ重要です
お友達と一緒に
お台場で開催されていたイベント、『DogFesta』にGO~♪
080517001OdaibaDogFesta

久々のお台場は お天気もよく とーっても気持ちよかったです
その気持ちよいお天気の中、まず向かったのは
店内のペットショップヾ(^o^;)o ォィォィ
なんかね、お買い物を\3,000以上で抽選をし
撮影会やファッションショーにでれるんだって!
もちろん うちは先日沢山のプレゼントをいただいて
おなかいっぱいですので お買い物はナッシング~
お友達のポロちゃんがお洋服を買っていざ抽選!!をしたんだけど
残念 ハズレでした みんな気合が違うらしく3万とか買って
いっぱい抽選権を得て挑戦しているらしいのよ。
やりますな~~~
080517002OdaibaDogFesta

そして 見事ゲットしたお友達がいてファッションショーに出るということで
会場にいったのだけど ランチでおしゃべりしすぎで
終わった後だったよ。トホホごめんなさいね 汗
080517003OdaibaDogFesta

出番待ちのコをパチリ♪
ねっ ママたちがゲットした権利をしっかり受け継いでいます
気合バッチリだワンって感じでしょ~(笑)
みんなの気合& 気迫にちょっと感化されて何か参加したいね~っと
こんなのんきな私達にもOKなイベントがちゃんとありましたよ
では いってみますか レッツラGO~♪♪

ワンパワーo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ワンパワーで みんなに笑顔o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
温かいコメントありがとうございました。
もう少し時間がかかるかもしれないけど
焦る必要もなにもないんだもんね
涙した分きっと素敵な笑顔で次に会える日が来ると思います

うちだって笑顔絶やさず・・・
いきたいものだけど う~~む ちょっと眉間にしわ!!

なんでって??? だって~~
どうしてセナの方がみっちゃんよりもプレゼント多くもらっているのよ~
(⌒_⌒; タラタラ
どう考えてもおかしいでしょ~

部屋占領しすぎているしぃぃぃぃ
ちょっとセナ!! お店広げている場合ではないしぃ、
しかも 「もらっちゃった」なんて言っている場合でもないんだよ。
なんか言う事あるっしょ!
"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!
んなもんぢゃ 足らんよ
お返しはちみのおこづかいからしておくからね
080515001sennabirthpresent

それにしても凄いわ~ マジどうするよ~
080515002sennabirthpresent

(゜ρ゜)アウゥ 全然聞いてないしぃ
食べ物ね いい匂いがするもんね~
080515003sennabirthpresent

おっ♪ これはオイラも使ってみなよ!!
お散歩時のクンクン矯正できるかもだよ
って その前に、
みっちゃんが使い方を今度のしつけ教室で聞いてこないとだけどね(*^^;;
お次は?
080515004sennabirthpresent

そうなんだよ~~~
リクエストは?って言われて 猫足のバスタブって大きく言ってみたんだけど
セナ、その電話聞いてた?
猫足付いてないね~ おかしいね~
でもイメージ的にはあっているからいいんじゃないの?
これで 夢の温泉より セレブちっくなバスタブって感じさ~ 笑
んで次はなんの紹介?

厚木でBBQ 愉快な仲間達

\(^0^)/ふあぁぁ やっとGW後半日記になりましたよん♪
5月に入ってからの日照時間って どうなんだろ~ 絶対悪いよね!!
それにしてもこの寒さ なんだろうね~~
雨も毎日降っちゃってるしぃ・・・
五月晴れと言う言葉は一体何処に???
GWで折角お疲れモードになってもらった3ワンもすっかり充電完了~
パワー全開になってしまっている。。 困ったよ~

はいっ ではではGW後半にいきましょう
まず、GW後半1日目の5/3、千葉のすいらんにて「ミニチュアダックス杯」が
開催されることになっていて もちろん参加申込みもしていたんだけど
雨のため 延期。
ユズ君も初参加だったのに 残念でした。

続いて(なんかNAVIのアナウンスのようだけど 笑)
5/4、この日は最初ユズ君ちにくっついて
八ヶ岳に行く予定で 楽しみにしていたのですが
お友達のところでのBBQに参加。
とても気になっていた方が参加されるとの事だったので
急遽 そうしました。そうさせて頂きました。
0805120000504BBQ

渋滞には絶対はまりたくなかったので お昼過ぎに千葉を出発
この行動は正解で スイスイーーーのスイでした♪
途中、SAでちょっと休憩。こんな近くで休憩すんなって言わないでね~
ちょっと富士山見たかったんだよ~
さぁ、ココはどこでしょうか???

会員No.001♪

まだGW前半の日記を書いているのは誰だ~~
は~~い みっちゃんです!! 汗

愛知からのお友達がお泊りしにきてくれて楽しかった3泊4日もあっと言う間に
お別れの時が・・・
うちワンも含めて6ワン!! 普段の倍なんだけど
そんなことは全く感じない程みんないいコで
このままずーっといればと思ってしまったGW前半でした♪
最終日の29日は 午前中はおうちでマッタリ
つるみ仲間は 遊びに熱中し、記念写真なんかも撮っちゃって
さぁ、午後は チーム☆千葉のみんなもまた会う日までの
最後の遊びをするためにいつもの公園に集まるってよ~

0805120010429matakitene

では 行きますかっ。。。身支度をしみんな待つ
公園へ レッツラ GO~
0805120020429kaihin

別れを惜しんで・・・
ヾ(^o^;)o ォィォィ 空ちん!!
ちょっとはさ~別れを惜しみなよ思いっきり遊んでるしぃぃぃ
ワンには関係ないようで みんなもいっぱい遊んで
さらに次なる場所は 「犬とごはん」さんにて 夕食会
場所移動が好きなチーム☆千葉でございますぅ (笑)
0805120030429inutogohan

このお店、マスターと奥様のお二人でアットホームな感じにやっていて
これだけのダックス アーンド 人に (°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ
逆に 飼い主さんたちがオーダーをテキパキまとめてしまってたよ ぷぷ
この後みんなでいっぱいお話をして お腹もいっぱいになり
また絶対千葉に遊びに来てねと約束をして
しばしのお別れと言うことで ここでバイバイとなりました。

まだまだホテルとは言えないけれど
B&Bくらいはできたのかしら???
これからもたくさんのお友達が遊びに来てくれたら嬉しいな♪
んで ここでいっぱいのお友達が来てくれることを願って
お泊り会員なんてものを考えました
今回愛知からの まーちゃんファミリーに
お泊り会員No.001を進呈♪
次はどのコが来てくれるのかな~
審査はかなり厳しいけどね 貢物しだいって手もあるよ (爆)

BIRTHDAY出勤!?

GWお出かけ日記復活まであと1日記(笑)
長く写真もいっぱいですがおつきあいくださいね

セナのお誕生日当日、
3ワン揃って会社に出勤していました~~♪
080509001Senna12thBirthdaySyukkin

お留守番よりいいと思うけど?
後でいい事あるからちょっと静かにしていてね
080509002Senna12thBirthdaySyukkin

空ちんは 遊びに行くと思っていたみたいだね
前は週一で来ていたぢゃん!
さぁ~、午前中のお仕事が終わったよ~
080509003Senna12thBirthdaySyukkin

アイちゃん まだ眠いっすか
かなりのB顔しかさっきから撮れてないよ (笑)
あれっ? セナは???

Happy Birtday To Senna

祝☆セナ12才

セナ、お誕生日おっめでと~♪
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
セナの木もかわいいBirthday仕様になってるぅぅぅ

12才、シニアからそろそろスーパーシニアになっていくのかな?
まだまだ若いよね だってセナは超マイペース!!
その流れに任せる性格がいつまでも元気でいれるんだもんね。

さぁ、そろそろ本日の主役のセナ君、ご登場願いましょ~~か
080508001Senna12thBirthday

時代を感じさせるね~ って
みっちゃんがセピアにしちゃったんだけど(≧m≦)
12年の歴史だよ 重みがあるってもんだね
080508002Senna12thBirthday

セナはなんかいつまでも若く見られるんだけど
比べちゃうとやっぱ・・・ 笑
まぁ、しょうがないね、先日も お友達の集まりで
テーブルの上の バーボンとチョコレートケーキを
ちょっと舐め舐めしちゃう ちょい悪オヤジだもんね~

こんなちょい悪オヤジの日常はと言うと・・・今日はセナ一色 ムフ♪

ダックスだらけだよ! 全員集合~♪

GW後半お天気いまいち、だけど相変わらず毎日でかけているうちは
いつになったらリアルタイムなBlogが書けるのでしょ~~かっ 汗

タイムレースに参加してくれたワンを全員撮ることができたのでご紹介~♪
なぜかダックスだらけ。。。 他犬種求むが今の希望かな(*^^;;
ではでは 長っちぃサイズの写真だらけですが・・・
080505001timerace

知っているコいますか??? ってうちの3ワン知っているはなしですよ~~
チーム☆千葉、埼玉
080505002timerace

チーム☆愛知、初体験のタイムレース よく頑張りました♪
おやっ ベイビーが・・・
ハイハイ競争はやってなくて残念だったね(o^-^o)
080505003timerace

だいず君とマリンちゃんは、チーム☆東京、
他のワンはみんな チーム☆神奈川です♪
今改めて振り返ってみると
一都四県からだ~~ みんなありがとね~♪

今回のレース結果は
アイル--1走目:9.10秒 2走目:8.76秒 (前回 9.19秒)
空--1走目:8.11秒 2走目:8.10秒 (前回 8.26秒)
(^_^)゛ウ-ム 微妙な結果だけど この日は朝雨が降っていて
足場がとても悪い中でこのタイム!! 今後に期待だね よく頑張ったね~♪♪
みんなのワンとも走ったから お腹空いちゃったよ
では前回同様 いつものお店へ レッツラGO~

ようこそ○○さん♪

GW前半の4/26~29まで
愛知からお友達が来ていました♪♪♪お友達のおうちから4時間半。
26日の夕方に出発できたから渋滞に巻き込まれることもなく
結構スムーズに到着~
ようこそ 雪ちゃん(ゴールド)・蘭ちゃん(ブラクリ)・松君(クリーム)
松君もMダックスなんだけど 気持ちいいほど成長し8.1キロ\(◎o◎)/
抱くと何故かあやしてしまうのは この大きさの性なんでしょうかね~(笑)
080501001yukirunmatsu

お土産もいっぱいいただいちゃって
まずはみんなで写真を撮ろう♪
えーっと うちにはもともと3ワンいるから~ 全部で6ワン!!
みんな去年の夏以来の再会の割には
喜びの吠えも大したことなく
いーこ いーこだったよ♪

さっ 疲れを翌日に残している場合ではないよ
これからハードスケジュールがまっているからね

まずは・・・・・
27日またまたタームレース 今回はいっぱい集まるよ

該当の記事は見つかりませんでした。