お犬様感謝デー

夏休み日記の途中だけど・・・
8月29日は うちではお犬様感謝デー(年に数回あるのよ(笑))なんで ちと脱線。
もう2年前になるんだね~の8月29日、地元のお祭りの帰り道
両後ろ足が動かなくなりーーーーー
えーーー マジで!? だってさっきまで
おちっこしたり うろちょろしてたじゃん!!
でもね あとで考えてみれば兆しってあるもんなんだよね
(この日にではなかったけど)

ただ あの時、13才で大きな手術をするなんてかわいそうに とか
高額医療をかけてあと何年? とか
はっきり言って うるせーー。 ってか本心みた!!ってか
そんな風にも思ったな~ってね

逆にこんな事時々感じちゃうみっちゃんに
そしーて うちのワン達をいつも温かく見守ってくれている方々。
本当に感謝感謝です。
110829001
っと言う事で 今年は26日の土曜日にちこっとだけ
本当に一週ぐるりとしただけなんだけど
地元夏祭り散歩を堪能してきました。
110829002
このお祭りね、地元人なら抽選?で出展もできちゃったりするんだよね
ちゃんと説明会にでて聞かないとわかんないけど
子供達は なつかしの輪投げとか金魚すくいとかで楽しみ、大人達は一杯(笑)でいい気分
んじゃーーワンコは?でしょtっ、でしょっ、でしょっ♪
来年は マッサージコーナーで考えてみようかな♪
110829003
セナがくれたきっかけだもんd(^_^o) このお祭りでできたら なんか楽しいかも♪
110829004
当のセナは エセですから~
今年はあの座り込んだ場所で ダッシュしてきたよ
110829005
年々性質が悪くなってきてるけどね(≧m≦)

3ワンがいるから色んな事を知ること、経験することができ
沢山の人と出会える事ができるのよね
だから お犬様感謝デー
マイナスなんて無しです すべてはビバ☆ポジで

っと書いてみたけど 深い意味はもちなしさっ
ってかストレートにしか考えられないのに
みっちゃんったらさー、まさかまさかの十二指腸潰瘍なんだってーー
ピロリ菌ちゃんもいて Pちゃんとも呼ばれ始めたし(汗)

っつー事で みんなからの凸っが一番の薬(本当か!?・・・多分(笑))
今日もよろしくね~

バリアアリ~

今日はポカポカ陽気♪予想最高気温は20℃だってよ~~
土日だったらうれしかったけど
またまた。。。な週末お天気予報だね~
春までもうちょっとってことなのかね

さっ 本日は前日記アップと同じ時に撮った写真を使って
久々のセナ リハビリ日記です。
100305001
もともと膝が弱い為、時間がかかっておりますが
ほ~ら しっかり後ろ足も使ってバランス運動してるでしょっ(笑)
セナがね椎間板ヘルニアを発症した後、
ワンコ部屋に新しいクッションフロアーを敷いたりと
気になるところは替えたけど
全てをフラットにはしませんでした
あえてバリアアリー (←コレ人間でも重要なんですよ)
日々の動きのなかで 何気にトレーニング~
「ついで」が一番のトレーニングっと言うのが うち流だしね(笑)
ってか 前肢には充分過ぎるほど筋肉はついたのよ
後肢を上げるってことも大切! でしょ
100305002
それにセナは3ワンの中で 一番おっとり いや とろい
性格でもあるので ちょっとは もまれることも必要かなって(爆)
この先もの~んびりリハビリ!
暖かくなれば 動きもグッとよくなるかな
それからだね♪

交互にいっちに♪

毎回たくさんのコメントをいただき
どうも (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
レスが超遅れておりますが ぺこり
もひとつ記事を先にアップしちゃおうっと(/^o^)ゞ オーーーイ!

今日はまずは、こちらのご連絡からね
**Happy*Dachs*Waer*さん
banner1
大好評につき ゴレンジャーが早くもSold Outになりました。アップロードファイル
再販予定は・・・ ファーストオーダーの方達の裁断終了次第だそうです。
チーム☆出遅れさん(笑) チェックチェックをよろしくねっ

さぁ、本題♪ 金曜日はセナの回復日記(らしいよ(笑))
今週もまたまたいい感じのシーンを撮ることができました
休日、日中は日光浴タイムね
この時間、物事がはかどるんだよね~(笑)
ただ、体力が有り余ってる空ちんは
091016001
だそうです。アイルは・・・寝言!?(笑)
ほらほら 暗くならないうちにお散歩行くよ~
芝のところならセナもお散歩できるもんね
ってことでいつもの公園へレッツラ☆GO~
さぁ 今週のセナはどんな歩きを見せてくれるかな~
それでは動画でどうぞ(BGM有りです)


だいぶ上手に交互で足を運ぶようになったでしょ
おしりがついちゃっても 立ち上がるまでの時間も早くなってきましたよん

で 今日一番ご報告したかったことが
こちらの動画(BGM有り)

ちょっと位置が悪いんだけど汗
反応が鈍かった左後足で
掻いてるーーーーーでしょぐっ
これは大進歩!! お肉へまた一歩近づいたか!?(笑)

でね、セナの回復は「やっぱり多頭の力ですか?」 って
メールでご質問を受けますが
もちろん 無とは言いません ただ、セナが椎間板ヘルニアを患ってから
突き放したように 一歩引いてセナを見ていたアイル。
こう言うときこそってみっちゃんも思ってたけど
やっぱアイルは野性系スパルタのようで・・・
安易に手は差し伸べないんだよね(笑)
で、セナはみんなについていかなきゃっとでも思ったのかね~
ん? みっちゃん?? みっちゃんは見守っているのが多いのよ
091016002
それぞれの個性が大切だから♪

とっとっと、こちら↓のメール返信も追いついてないので
ここでちこっとご連絡
土曜日は、41ワン集まる会へ行き 喰いっぷりで元気をアピール
日曜日は、12人+13ワンと一緒にプールdeリハビリ
えっ!? また 教室サボルるのか!? って
教室のみんなは 訓練競技会&アジ競技会だよ
(だからって休みではないと思うけどね(汗))

それでは皆さん、笑顔でよい週末を~~(逃っ)

このカテゴリーに該当する記事はありません。